夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 琴のいたずらTOPペット ≫ 琴のいたずら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

琴のいたずら

琴は今までの家のワンにはなかったあらゆることをしてくれます。

お正月早々流しの生ゴミをあさり、お腹を壊し吐き、ひどい下痢をしました。
いたずら4
ソファの背に足をかけ調理台に上ります。
流しにあった生ゴミを。

それ以前にも悪さをいっぱい!

260-1 260-2

この鉢にはブライダルベールの花がいっぱい咲いていました。
少しずつ食べて、食べて、全部食べて、なくなったら土まで食べて、こんな姿に!

プラスティックのバケツやじょうろも口を食べて水が出なくなりました。
この鉢もバケツも鉢置き台にあったのですが、悪戯をするのでしかたなく調理台の上に載せたのですが、琴はその上を行きます。
260-3 260


おもちゃ箱もプラスティックのバケツでしたが噛んで食べてしまうので危ないのでステンレスに変えました

調味料入れは調理台の横の棚に入れてあったのですが、お醤油指しを噛んで口がクチャクチャに!
で、調理台に乗せたら届かないかと思ったのですがこの通り乗ってしまうので(画像はありません)後ろの届かないところに。
キッチンペーパーも筒から抜いて床でカミカミ!なのでこれも後ろの届かないところに。

ゴミ箱も開くほうを後ろ側にといろいろ工夫して~こうすると作業がとってもしにくくてーーーー。

さあこんどどうしたらいいか??思案の結果このよじ登るカウンターに板を立てかけることに。
工具を買いに行ったのですが、品不足だったので今注文をしているところです。

まぁまぁこんな調子で、琴と知恵比べです。

そうそう、昨日はゆでたまご6個をむいてちょっとした隙に4個食べられてしまいました。

幸いお腹は壊さなかったのですが。

恐るべき琴!

カウンターのところを直したらまたUPすることにします。







スポンサーサイト

Comment

ひゃぁ〜大変!
編集
琴ちゃん、いたずら盛りで色々とやらかしてくれますね。
何でも口に入れて食べてしまってお腹を壊したりされるのが一番困りますね。

びっくりする事(琴)をやらかしてくれるから、
とても賢いが故に、アンまろさんも頭を使いますね。

タッチした琴ちゃんの背中が長〜い!
これにジャンプ力が加わるとかなりの行動ができちゃうのね。

カウンターの防御作戦…頑張ってね!

pcをマックにしたら結構大変でした。。。失敗かも?とほほ〜
2013年01月09日(Wed) 01:14
編集
アンまろさん、今年も宜しくね~
と言いに来たならば、なかなかの衝撃画像だわv-237
凄いね!琴ちゃん 何でも齧りたいお年頃か!
ジョウロ 見事です(笑)
齧るだけで飲み込んだりはしてないの?

生ゴミはゴックンしちゃうよね…
対面キッチン…まさかこんな事できちゃうとはね…
アンまろさんも予想外でしょう?
琴ちゃん「猫」のようだよ
これは根比べですね~ 
ゆでたまご さぞ美味しかったでしょうね
杏は昔 クリームパンを一階義理両親宅で一個食べたのと
あんまん肉まんもペロリいかれたな…
食べ物系は我が家も色々やらかしてるんだv-356
2013年01月09日(Wed) 14:35
編集
v-3kettymamaさんへ
そうそう次から次へとです。

ここまでは手が届かないな~って思っていたら、ジャンプして下に落としてしまって!
まぁ、そんなことだったらいいのですが、階段は上がれないと思っていたのが、ある日すごい勢いで上がっていってモチャのご飯食べて、これまた下痢!
ゲートを2つ買ってキッチンと階段下につけました。
カウンターが出来ればこれで少しは楽に。
テーブルに上がるのは、ただただ見ていて怒るしかないね~。

ケティママさん、マックにしたの?
すごい!やっぱり若いし、PCに強いんだね。
2013年01月09日(Wed) 21:36
編集
v-3紋母さんへ
メールありがとう。
今年もよろしくね。
今年はどこか会おうよね。

それまで琴を何とかしなくては~。
いつになったら悪戯をやめるのかしら?
プラスティックも飲み込んじゃうのですよ。
だから、届かないところへ移動しているのに、次から次へと追い付いてきちゃうのです。
食べ物はずいぶんやられています。ネコのご飯を食べて下痢したことも。
言って見ればきりが無い!

杏ちゃんも結構やってくれるね。
紋ちゃんはしないの?
ま、ワンコだから食べ物はある程度しかたないか~。

一番は流しに上がれなくすることです。
今日は何も置いてなかったら水道をいじって水が流れていました。
早く部品が入らないかなぁ~。
2013年01月09日(Wed) 21:52
編集
アンまろさん、今年もよろしくおねがいしま~す(^^)


琴ちゃん、お転婆に磨きがかかって・・・(^^;)
痛い目をみても分からないかなぁ~(--;)

注文の品が届くまで、思い切ってテーブルとイスをキッチンから離して置くってのはどうでしょうか?
キッチンカウンターに届かなければ流し台にも登れないし・・・。ダメかしら?
琴ちゃん、クリアーしちゃうかな??(^^;)

アンまろさん、ガンバレ~!!
2013年01月10日(Thu) 09:04
編集
アンまろさん今年もよろしくお願いします!
琴ちゃんパワーアップしてるね~♪
アンまろさん体力勝負で子育てがんばって下さい♪
またアンジーちゃんにも会いに行きます☆
お蕎麦も美味しかったのでまた食べたいです~♡
お会いできる日を楽しみにしています^^*
2013年01月11日(Fri) 11:06
琴ちゃん忙しそう
編集
琴ちゃん忙しそうね。
キャロルもだけど、ペンより長いからね。
ここなら~と思っても結構届くのよ。

琴ちゃんは、運動神経良いのねぇ。
キャロルは、まだ階段登りも下りも×。

でも、観葉植物の肥料は、怖いよっ!
意識なくなって、緊急入院ですなんとか命とりとめた
わんこがいたから。
プラスチックより怖い。

琴ちゃん、噛むなら、木にしましょう!
2013年01月11日(Fri) 19:24
編集
v-3akさんへ
今年もよろしくお願いします。
はい、私も考えました。
すぐ入ると思ったからそのままで、琴が乗るたびに怒ったり、あきれたりしていました。
先日入荷したのですが、ゆっくり時間がある時じゃなかったら出来ないので、やっぱりソファーを離しましたよ。
うん、大丈夫!
ま、乗らないけど他の悪戯も考えて~、よく頭の回る事・・・。
ゲートは2箇所買いましたので、キッチンのほうには入れなくなりました。(good)
2013年01月11日(Fri) 23:03
編集
v-3マロプリサさんへ
今年もよろしくお願いします。
なんにでも興味がある子で付いていくのが大変です。
でも、今までの子になかった分だけ、訓練している先生にとっては、頼もしいみたいです。

今度北海道に来たときは、は少し一緒に何処かへ行けるといいと思っています。
2013年01月11日(Fri) 23:09
編集
v-3キャロルママさんへ
やっぱりカーディガンはすごい!
ぜんぜん麿とは違っています。
今は麿と同じぐらいの長さです。運動神経もあったのですが、琴は子供だからかしら?
悪戯が半端じゃない!

肥料は下の娘のところのミニチュアダックスが舐めて、病院へ駆けつけたことがあるので、その辺は注意をはらっています。
もう、植物は大部分捨てました。
北海道、私の家は玄関が寒いので育ちません。
部屋の中はおひさまがあたるところは琴にやられます。

木ね~、木も噛んでいますがこの頃はスチールを!
歯形は付いていますが、取れることは無いので様子見です。

キャロルちゃん階段は登らないのね。
琴はガタガタって登っていきます、が降りることは出来ません。
階段のところにゲートをつけました。
2013年01月11日(Fri) 23:20
編集
琴ちゃんの悪戯、ワイルドですねー。

おもちゃは齧って飲み込んだりしないのですか?
誤飲などなければいいのですが。
半蔵が誤飲で手術してるので、同じ辛い思いを
琴ちゃんにもアンまろさんにもして欲しくないです。

植物だけに留まらず、土までいっちゃうんですね。
以前、鉢植えの球根を食べてお星様になった子もいるので
球根も要注意です。

琴ちゃんは一日中、家の中ではフリー状態ですか?
もし可能なら、サークルやハウスで過ごすことはどうでしょうか?
伊織も家に来てから1年半くらいはサークルで殆ど過ごしてました。
遊んであげる時間や決められた時間だけ出して、少しづつフリーの時間を長くしていくのもいいかもしれませんね。
サークルやハウスは決して嫌な場所ではなく、琴ちゃんにとって安心出来る場所になれば、苦痛ではないと思いますよ。
2013年01月20日(Sun) 00:28
編集
v-3こなつ母さんへ
こなつ母さん、コメントの全部うなずけます。
もう、すでに何かを飲んででも、何を飲んだか分からなくて病院へ駆けつけましたよ。
レントゲンを撮ってもらって、歯や何か硬いものはお腹にあったけど心配いらないって!
琴はオモチャなど噛むのだけど、何度も何度もクチャクチャと口の中で小さくして飲み込みます。
半蔵君はオモチャを飲み込んじゃったんだものね。

そういう心配ないのですが、何でもクチャクチャです。
たとえば釘や鋲なの。(恐ろしい~)

琴はお店の営業時間と寝る時はハウスです。
だから、4,5時間かな?フリーの時間は。
その時間のちょっとした油断の時なのですよ、悪戯をするのは。
疲れたときは、自分でハウスに入って寝ている時もあるのです。
だから、ハウスは嫌いじゃないです。

我が家のワン達はパピの頃は悪戯をいっぱいしました。
時にアンジーの悪戯はすごかった!
爆弾のような大きな事をするのです。
ですが、琴のようにすばしっこいワルサではなかったような。
犬種だと思います。
カーディガンを飼っている人には聞いているのです。

少しずつ落ち着いてはきているのですが~。
ただただ油断をしていると!です。


2013年01月20日(Sun) 19:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。