夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 完璧?TOPペット ≫ 完璧?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

完璧?

部品も揃ったのでキッチンのパネルを取り付けました。
パネル  パネル1
でも、キッチン側から撮った写真の左側は通り抜けが出来るようになっています。
そこに台があってトースターや炊飯器が置いてあります。
そこがね~~?。まだ登っては来ていないのですが・・・。

ゲート  ゲート2
ゲートを付けてキッチンにも入れなくなりました、が飛び上がっているのですよ~。


階段
階段も上がれなくなりました。
前にモチャ(ネコ)のご飯を食べてお腹を壊しました。


これで完璧かなぁ~?
いやいや琴のことだから、きっと又何か、悪戯を見つけるだろうなぁ~。





  
スポンサーサイト

Comment

これは大変
編集
これは大変ですね
随分 わんぱく坊主のようですね
琴は女の子?
だったらやんちゃ娘 じゃじゃ馬
ママも忍耐と愛情が要りますね
ちえくらべ がんばってくださいね
2013年01月15日(Tue) 22:11
編集
v-3ひーちゃんへ
はい、やんちゃ娘じゃじゃ馬のほうです。
琴には完璧と言う文字は無いかも?
今、四苦八苦しているけど、これが後になったら笑い話になるのだろうネェ~。
先を見越して対処すればいいのだけれど、先が見えない!
トホホ。
2013年01月16日(Wed) 18:44
編集
琴ちゃんは、運動神経良いしキャロルより頭が良いので、
次の作戦を考えていると思うわ。

でも、かなり完璧。

琴ちゃんの次なる突破口、楽しみです。
って…!楽しみにして良いのか~!
2013年01月16日(Wed) 19:36
編集
v-3キャロルママさんへ
運動神経がいいのか~おてんばなのよ。
悪賢いのですね。
きっと又何か考えていると思います。

私の部屋のテーブルの上のものはかなり奥に置かないと飛び上がってとってしまいます。
食事の時はひとり座ってみていなければ、お料理をおくことができません。
これは気にしていればいいことなので、良しとします。

キャロルちゃんは、どう?


2013年01月17日(Thu) 10:46
編集
おぉぉぉ 琴ちゃんいたずらバリケード完成したんですね
これなら対面キッチンの所に足場取れないし
(とにかく乗れないものね)
大丈夫そうですね~v-221

各入り口もゲート装着で、なんだかその前に座ってる琴ちゃんは
檻に入れられたコみたいですよ(笑)
我が家もキッチン横には一応付けてるんだ

ほとんど閉じた事ないんだけど、玉ねぎとか、きざむ時だけ
閉じてます(私けっこうボロボロ床に落とすのよ)
そのうちアンまろ家でも必要のない時がきますよ
(色々と懐かしく思う日々が必ずくるさ~)
2013年01月17日(Thu) 12:57
編集
テーブルの料理は、もちろん同じです。
あの子達に、すきを見せない。

でも、料理中は、わんこ全員足元にいて、何か
もらえるの意地汚くはってます。
大根やニンジンの切れ端、キャベツのしんとか~
生ゴミ処理わんこなの!
その間は、部屋でのイタズラする事は出来ない!
この作戦、いけるわよ!
2013年01月17日(Thu) 21:27
編集
v-3紋母さんへ
これで少しは楽になったよ。
カウンター越しにお料理を手渡しできなくなった。
でも、キッチンのゴミ箱は前向きになったし、調味料入れやバケツは元の場所に戻ったし。
でも、安心していられないよ。
琴は又新しい手を考えるからね。

キッチンのゲートはほとんど閉じたことが無いの~。
あ~そんな時が早くくればいいのに。

忙しいときはゲートを開けたり閉めたりするのがちょっと手間なのよ。
なんて、言ってたらきりが無いね。
2013年01月17日(Thu) 22:33
編集
v-3キャロルママさんへ
うん、足元にね。
アンジーと麿だったらいつもそうだったのよ。
だから食事の時は結構楽だった。
でも、でも、琴は違うの。
ふらふらとしていて、おもちゃで遊んでいたりすることもあるの。
でも、油断するとほんの一瞬にやられてしまう。
キャロルちゃんたちは、集中力があって可愛いよ。

みんながリビングで食事やお茶を飲んでいるときは、私の部屋は必ず閉めていますよ。
もちろん洗面所や玄関など行けるところは、全部閉めています。
2013年01月17日(Thu) 22:42
やったね
編集
琴ちゃん封じ!
さすが、なんかかっこいい感じに仕上がっていますね^^v

飛び上がっている琴ちゃんを見ると、いつかハイジャンプで飛び越えそう〜(微妙〜)
きっと琴ちゃんの小さな頭の中では、次の作戦が着々と練られているかも(笑)

アンちゃんも出られなくなっちゃてアレッ?!って思っているかしら?

2013年01月18日(Fri) 00:42
編集
v-3kettymamaさんへ
はじめスチールの囲いだけと思っていましたが、ぐらぐらして弱い。
で、こんな風に~。
でも、琴がここに手をかけて寄りかかったら危ないかと思い、ソファーの位置も変えました。
調理をしている私の位置からリビングで悪戯をしている琴が見えない。(ウ~ン)

で、このゲートを飛び上がっている琴、写真は撮れなかったのですが、すでに首から上はゲートの上です。(ハァ~)

まだまだ難関はあるけど、今はいいか~!

2013年01月18日(Fri) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

