夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ アンジー13才の誕生日TOPペット ≫ アンジー13才の誕生日


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アンジー13才の誕生日

今日、アンジーは13才になりました。
3年前、癌の手術を受け、再発もなく過ごしてきました。
年齢とともに股関節の状態は悪くなって、時々足は痛みますが、元気で毎日をおくっています。
13才
あいも変わらず私の下手な手作りケーキを前に真剣な顔。



プレゼント
はんちゃんのママさんからこ~んなプレゼントを。
暖かいマフラー?


格闘
へびさんと格闘中。
琴にはまだナイショ。 見せたら、ううん~引っ張りっこ?


イベント皿
そして又誕生日にしか使っていないイベント皿の登場。
ケーキはお腹を壊すといけないから6分の1位。



声が入っちゃったので、音楽を入れてみたけど、う~んうるさいかな?


マテをしているうちにアンジーのお皿のケーキを琴がペロッといっちゃいました。
なのでお皿を交換して食べています。
だから、アンジーのケーキは琴のより小さいよ!

ご飯の時はマテが出来る琴ですが、こういうときはね~。


今年もゆるりと過ごそうね~、アンジー。






Comment

編集
アンジーちゃんお誕生日おめでとうv-385

癌とも戦って偉いよ!
このまま負けずにママと琴ちゃんと、この1年元気いっぱい楽しく過ごしてね!!

にしても、2ワンとも食べ方が大人しく見える。シュシュさんなんてあんな風に並んでお上品に食べれないよ。
盗られるって思っていつも以上に早食いして、願わくばお隣のお皿も・・・って、喧嘩になると思う(涙)

2013年01月21日(Mon) 10:00
編集
v-3akさんへ
おめでとうの言葉をありがとう。
本当にアンジーは頑張ったと思います。

琴が来てパワーを貰ったのだものね。
今年も何事もなく元気で過ごせるといいと思っています。
アンジーは食べるのは早いと思うけど、他の子のには手を出さないよ。
琴があやしいよ。
今回もアンジーのケーキをぺろりとしてすごく怒られたよ。
2013年01月21日(Mon) 21:41
おたんじょうびおめでとう
編集
アンジーちゃんおたんじょうびおめでとうv-237

美味しそうなケーキですね
手作りケーキなんてホントに良いママだね~

病気からもう3年もたったのですね。
一時は切断かも・・なんて言ってたのに
治って楽しく過ごせて本当に良かった~

2013年01月22日(Tue) 11:28
アンジーちゃんおめでとうございます。
編集
癌闘って、凄い。
回復して過ごしているのは、ママの愛と生命力ですね、
琴ちゃんが来てから、のんびりしてられないでしょうから
ママのケーキ、流石お上手です。
琴ちゃんの、よし!が出る前のキョロキョロ~が可愛い。
アンジーちゃんの足の下を通ってのお皿チェンジも可愛い。
2013年01月22日(Tue) 12:44
Happy Birthday
編集
Happy Birthday アンジー!!
大手術を乗り越えて 麿の分まで長生きして
すごいです\(^o^)/
これもママさんの愛情がいっぱい あればこそです
琴もアンジーもとてもお行儀よく食べて
感心しました
最後に入れ替わった辺りも いつ入れ替わったかわからないくらい 喧嘩もせず これもママさんのしつけがいいからでしょうね
2013年01月22日(Tue) 13:19
編集
v-3のぞさんへ
アンジーにおめでとうをありがとう。
早いね~、もう3年たちます。
あの時は不安でいっぱいでした。
この頃元気なのは琴のせいもあると思う。

ケーキは綺麗に飾ってあるけど、スポンジがね~、ちょっと硬くなっちゃった。
又、2人を連れて遊びに行きたいです。

2013年01月22日(Tue) 16:22
編集
v-3キャロルママさんへ
ありがとうございます。
一時はどうなるかと思っていました。
今もお尻半分はえぐれて居ますが、癌が全部なくなったものね。
琴が来てから、元気になりました。

ケーキ、スポンジがいつも下手です。
ワンだから文句も言わずに食べていますが~。
琴はその前にペロリとして怒られたんですよ。
2013年01月22日(Tue) 16:32
編集
v-3ひーちゃんへ
ありがとうございます。
早いものです、もう、3年たって、麿は残念でなりませんがアンジーが頑張ってくれていますのでうれしいです。
この頃は琴のおかげもあって、元気にしています。

琴はご飯の時はマテが出来るのですが、この前にアンジーのケーキをペロリとして思い切り怒られたのですよ。
だから、行儀よく食べているのでしょう。
食べ物で喧嘩はしないのでまぁまぁいいかな?
2013年01月22日(Tue) 16:40
アンちゃんおめでとう!
編集
おそくなりましたが、アンジーちゃんお誕生日おめでとうv-25
癌の手術して13歳でこの元気、すばらしいです。
琴ちゃんと愛情たっぷりの食事のおかげですね~。
手作りケーキおいしそうです。
20歳まで長生きしようね。
きっとことしも楽しいこといっぱいあるよ。

琴ちゃんのお転婆ぶり、びっくりしました。
小夏ねーやんの上を行きますね(笑)
2013年01月23日(Wed) 19:08
編集
v-3のざっぴさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
足の痛いのは年齢でしかたがないとして、13才にしては元気だと思います。
琴のやんちゃ振りのおかげもあると思います。
去年は秋のお泊りが出来なかったので、今年は是非連れて行きたいです。

そうそう、小夏ちゃんもやってくれますものね。
前にテーブルの上のロールパン、盗まれちゃったね。

今年も、健康に注意して琴と一緒に楽しく過ごして行きたいと思います。

2013年01月23日(Wed) 23:12
編集
遅くなっちゃったけど
アンジーちゃん お誕生日おめでとう~♪
アンまろさん ケーキとっても美味しそうです☆
アンジーちゃん 元気いっぱいで今年も楽しく過ごしましようv-238
サリーが北海道に行ける日を待っててね~!!
2013年01月24日(Thu) 15:35
編集
出遅れてしまったけど、アンジーちゃんお誕生日おめでとうv-300
まさか こんなに年の離れた妹ちゃんができるとは
思っていなかったかな?

いやいや 立派なケーキですよv-352
隣で食べさせても喧嘩にならないのが羨ましい
我が家は普段のご飯も、部屋別です

こうしてたまにはとっておきの美味しいものいただいて
楽しく健康に過ごしてくださいね~
2013年01月24日(Thu) 20:25
おめでとう♪
編集
アンジーちゃん
お誕生日おめでとう 少々遅れましたね
のんびりまた1年を過ごしてくださいね~

アンまろさん
お返事が遅くなりました
インフルエンザにかかってしまって
やっと元気になりました
昨年の6月ごろから 手作りの作品を見てもらおうと
ブログを始めました
またお暇なときにでものぞいてください
http://micchanntomei.blog52.fc2.com/
2013年01月25日(Fri) 15:38
編集
v-3マロプリサさんへ
ありがとうございます。
ケーキ美味しそうに見えますか?スポンジがあまり膨らまなかったの。
イチゴとかバナナを入れて生クリームでごまかしちゃったけど。
生クリームを泡だてていると、分かったいて去年はアンジーと麿がずーっと見ていたなぁ~。

サリーちゃん待っているよ。
2013年01月25日(Fri) 18:00
編集
v-3紋母さんへ
ありがとうございます。
一年一年がとっても早いです。
琴のおかげで若々しい13才です。

食べるもので喧嘩をしたことは無かったね。
ただし、今は琴のほうが何でも早いので、お姉ちゃんの器に行くのです。
私が真ん中に入っていますが、琴がアンジーの器を舐めても怒らないですね。

今は健康ですが、年齢を重ねていくと、とても心配です。
いつまでも長生きしてほしいです。
2013年01月25日(Fri) 18:10
編集
v-3めい母さんへ
ありがとうございます。
10才を過ぎた頃から1年が早く感じられます。
この2,3年はいろいろあったからでしょうか?
何事ものんびりと、過ごしてゆきたいと思います。

インフルエンザにかかったの?
大丈夫ですか?
無理をしないようにね。
ブログ初めたのですね。
そう、めい母さんは手作りを楽しんでいましたものね。
後でお伺いしますね。
2013年01月25日(Fri) 18:17
アンちゃん、おめでとう〜
編集
アンちゃんの輝かしい13歳のお誕生日に出遅れてしまってごめんなさい。
アンちゃんは大病をしたり股関節の痛みはあるものの、いつも元気で明るくて若々しいです。
人間もかくあるべきと思わせてくれます。

ママの手作りケーキの美味しそうなこと!
愛情たっぷりなケーキを食べてますます元気もりもりになって、
これからもそのチャーミングな笑顔を見せ続けてくださいね。

2013年01月27日(Sun) 00:42
編集
v-3kettymamaさんへ
kettymamaさん、おめどとうをありがとう。

ラブはもともと快活な犬種なんですね。
寂しそうにしていたと思ったら、はしゃいだり。
だから子供のようで可愛いです。

はは~ケーキね!
あまり良い出来ではないのだけれど、ワンにとったら超美味しいのかも?
寝ている時間が多くなりましたが、琴とガウガウ遊んでいるのを見ると、まだまだ新参者には負けないよ!と言ってるみたいで頼もしいです。

2013年01月27日(Sun) 18:58
編集
だいぶ遅くなりましたが、アンジーちゃんお誕生日おめでとう♪
若い琴ちゃんにいい刺激を受けつつ、マイペースでこれからも
過ごしてね。
癌も再発なく過ごせてる強いアンジーちゃんだから、これからもきっと大丈夫!

上の掃除機、アンジーちゃんは吸われてもへっちゃらなんですねd(^^*)
しっぽもふりふり♪でちょっと嬉しそうにも見えますね。
琴ちゃんは半蔵と一緒です。
半蔵はその上、掃除機の先を銜えて持ち上げます(^^;)
2013年02月02日(Sat) 20:28
編集
v-3こなつ母さんへ
ありがとうございます。
13才の誕生日を迎えられてうれしいです。
左のお尻がえぐれているものの、元気に過ごしています。
足は常に痛いのですが、散歩はゆっくりと短い距離を。
歩かないと又痛いみたいで、年齢とともにしょうがないことですが、琴が来てからは精神的な面で若返りました。

琴は麿と同じように掃除機を出すと吠え出し、ずーっと付いて回ります。
え~半蔵君は銜えて持ち上げちゃうの~。
すごい!琴の上を行って、強いのですね。
う~ん、もっと恐がりなのかも?
2013年02月03日(Sun) 18:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

