夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 近頃TOPペット ≫ 近頃

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

近頃

雪が降ったり、寒さが厳しかったりでなかなか戸外で遊ぶ機会のない北国。

また、ミシンに向かっている日が多くなりました。

琴のもう一枚
コンサドーレ模様
これ作ったら、お姉ちゃんに『あ、琴、コンサドーレだ!』って。
スクールの先生からも、お友達からも言われました。

コンサドーレって言うのは札幌のサッカーチームです。
ユニホームが赤と黒の縞模様なのです。

コンサ  コンサ1
赤い布は3年前にアンジーが手術をした時に買った撥水性の生地が残っていました。
この生地で傷口に雪が付かないようにオーバーオールを作りました。
黒地は私のスッパッツを作ったほんの少しの残り布です。
だから、とっても暖かい洋服です。
飾りの小さなフードをつけてみました。


そして、私のスパッツも、濃い茶色、ダークグレー3枚分の生地をネットで買って見ました。
2way(横にも縦にも伸びる)の生地です。

スパ  ちゅ

ウエストはもちろんゴムです。
またまた、お腹が締まらないわけです。
今、4枚目を製作中。
右はいつ買ったのか分からない生地があったのでチュニックを。
この形が好きで何枚か作りました。


今はミシンに向かっているのが楽しい時期です。
乗っているときに一期にしないと、怠け癖が付いてしまうからね。











スポンサーサイト

Comment

編集
アンまろさん すご~い!
ワンの服はすごく難しいでしょ・・
絶対お店開けますよ~☆
お客さん第一号になりますよ♪
うらやましい~
私も北海道に引っ越したら 自分にしかできない自然を活かした何かをしたい!と思っています。
いつになることやら・・^^;笑
2013年01月26日(Sat) 14:32
編集
v-3マロプリサさんへ
犬の服は難しいです。
と言うのは犬種によって違うし、又琴のように成長段階だとサイズどおりに行かないので大変です。
モデルがそばにいるといいのです。
だから、サイズを測って作る商売をしている方は、素晴らしいと思います。

マロプリサさん、是非好きな事をして、お仕事が出来るといいですね。
2013年01月26日(Sat) 17:14
編集
琴ちゃん、赤いお洋服とっても似合ぅ。
その子によって、カラーがあると思うけど、琴ちゃんは、
赤がお似合い!
キャロルは、今着ている腹巻きの様なベージュ?
アンジーちゃんは、可愛いの作ってくれるママがいて
いいな~!
琴ちゃんチームのチェアガールなれるねっ!

ママがお洋服作っている時は、琴ちゃんなにしてるの?
2013年01月27日(Sun) 07:47
編集
v-3キャロルママさんへ
黒いから赤が似合うのかしら?
キャロルちゃんは、ブリンドルだもの、ベージュ、きっと赤や濃いピンクなども似合うと思うよ。

大型犬ってお洋服があまり似合わないと思うの。
今はほとんどアンジーのは作ってないのだけれど、手術した頃は傷がすごかったのでなんだかかわいそうで、足まで付けたオーバーオールのようなものを何枚か作りました。
うふふふ~コンサドーレのチアリーダーに?ね~。

お店の営業中は琴はハウスの中です。
私は土日祝日以外はお店を手伝わないので、琴がハウスの中にいる時洋裁をしていますよ。
夜もあわせると結構な時間になります。
ま、私がお出かけをしないときだけなのですが~。
2013年01月27日(Sun) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

