夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 掃除機TOPペット ≫ 掃除機

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

掃除機

琴は今日で7ヶ月になりました。
悪戯好きとすばしっこさは相も変わらずです。

だけど、恐いものもたくさんあります。
一番恐いのは掃除機です。

大きな叫び声に注意!


それに比べてアンジーはなんとも思ってないよ。
以前は気持ちよさそうに喜んでいたけど、歳とともに好きにして~っていう感じ。


琴は臆病なんだね。

そういえば麿も臆病だったから、掃除機には怒っていたなぁ~。

麿もお星さまになってから、7ヶ月がたちました。
去年の今頃は交通事故から復活して、雪の中を歩けるようになっていました。
思い出すと胸が痛くなります。



スポンサーサイト

Comment

編集
うふふふ 戦ってるね~琴ちゃん(笑)
杏さん、横で寝っころがってたんだけど琴
ちゃん声にびっくりしてムクっと起き上がったわ

でも尾っぽは振ってるよね?
ヘッドに齧るつかないだけいいよ
杏は掃除機は別に怖くはないけど、たまに
戦いを挑んできてヘッドを齧りに来るんですよ
もうキズだらけのヘッドです

紋兄はアンジーちゃんと同じで、「吸ってくれや~」
と背中向けます
でもアンジーちゃんみたいにあのヘッドではやらないので
(ジョイントの丸いブラシで)
アンジー姉さんの方が上手ですv-218
2013年01月29日(Tue) 11:21
編集
v-3紋母さんへ
杏ちゃん、起こしちゃったね。
すっごい声でしょ!
琴は掃除機と道路を歩く人に向かって窓越しにこんなふうに吠えるんですよ。
向こうの人には聞こえないからいいけど、うるさい!

杏ちゃんはヘッドを齧るの?
恐くないんだね。
掃除機は敵なんだ~。

紋ちゃんはアンジーと同じ?
2頭飼っていると、性格ってそれぞれ違うものなのかなぁ~?
アンジーは若いときはもっとやってもっとやってって。
気持ちよかったみたい。
面白いね。
一つのことでもこんなに違うのは。
2013年01月29日(Tue) 19:59
編集
琴ちゃんの声可愛いね~!
キャロルはもっと低音だよ、
おじさんみたいなの~!
キャロルも掃除機は興奮する。
でも、かなり離れて吠えているの!
どんどん後ろに下がって行く。

アンジーちゃんは、落ち着いているね~!
流石~!
琴ちゃん、キャロルと一緒にアンジーちゃん目指して頑張ろうね~!

ちなみに、キャロルはコロコロも興奮するよっ!
2013年01月29日(Tue) 21:30
編集
v-3キャロルママさんへ
低音のほうがうるさくないよ。
まぁ~うるさくて、人が道路を通るときなんかきちがいみたいに吠えるの。
前にキャロルちゃんの掃除機のブログあったけど、かなり離れていたよね。
恐いんだね、可愛いよ~。

アンジーは以前は好きで好きで、やってモードだった。
気持ちがいいみたい。
毛も吸い込んで一石二鳥だったのだけど、今は嬉しいのだけどちょっと普通かな?
キャロルちゃんも琴もアンジーみたいになるといいけどきっと性格だから無理かも?

コロコロ、琴も大興奮!
2013年01月30日(Wed) 11:45
編集
琴ちゃん、大きな声だね~(^^)
怖くても向かっていくのね。
シュシュは怖くて逃げ回るから、掃除の時は、『お掃除するよ~』ってリビングのドアと洗面所のドア開けると自分から洗面所へ入っていきます。
で、リビングと廊下が終わったら次は洗面所なんだけど、ドアを開けてあげると一目散にリビングに逃げていくの(笑)
掃除機には怖くて近づけません(^^)
琴ちゃん、強い!!
2013年01月31日(Thu) 22:17
編集
v-3akさんへ
大きな声でしょ!うるさかったでしょ!
窓から見える人にも吠えまくりで、きちがいみたいです。

掃除機、はじめは琴も隅のほうへ行って逃げ回っていたのですが、今は怒っています。
臆病だから吠えて向かってきているのかもしれません。
子供だからかなぁ~?

シュシュちゃん、次々と逃げていくのね、可愛いね~。


2013年02月01日(Fri) 18:16
質問です。
編集
れいあも一朝晩と二うん○してたの。
避妊手術の前は、キャロルもしてたのだけど
最近、一日一回、まとめて。
デカデカするのょ。
琴ちゃんは?
2013年02月02日(Sat) 21:25
編集
v-3キャロルママさんへ
え~1回?
琴なんか3回ぐらいするよ。
まとめては楽じゃないの?

アンジーだって朝晩で2回はするけど。
キャロルちゃん、避妊手術で変わったのかしら?
2013年02月03日(Sun) 18:19
編集
アンまろさん、お返事ありがとー!
そうか~!琴ちゃんは、三回。
キャロルの一回は、良いような悪いような。
一回だと、かなりの大盛なのよっ!
トイレが詰まりそう。(^-^)
2013年02月04日(Mon) 08:06
編集
こんばんわ~


先日の地震は大丈夫でしたか
ワン達は 怖がらないですか?

麿ちゃん 思い出すことがいっぱいでしょ
まだまだ寂しいよね
2013年02月04日(Mon) 19:20
編集
v-3キャロルママさんへ
3回って結構いつでもしているって感じで、なぜか琴は私達が食事の時にするのよね。

トイレはすぐそばにあるの・・・・。

2013年02月05日(Tue) 15:07
編集
v-3めい母さんへ
携帯の警戒音がすごくて、何事かと思ったらぐらぐら揺れ始めました。
結構長かったけど、ワン達はそれほどでも無かったです。
釧路のワン友のワン達は吠えと震えがしばらく続いたそうです。
めいちゃんは地震や雷が恐かったんだよね。
トイレに隠れている写真を思い出します。
心配してくださってありがとう。

麿のことは1年過ぎるまで、いや過ぎてもかな?何かにつけて思い出すと思います。
2013年02月05日(Tue) 15:15
編集
先日の北海道地震 何事もなくよかったですね
琴の掃除機 動画
もう おかしくて(*^。^*)
長男がね子供の頃 2歳くらいまで
この掃除機の音がこわくて ママやめて~と泣くのです
仕方なく茶がらを巻いて箒で掃いていました
この間その話をして みんなで笑いました
幼稚園や小学校では活発でと言うよりわんぱく坊主で
こんな話 誰も信じないでしょう
またまた余談でした
2013年02月07日(Thu) 08:30
編集
v-3ひーちゃんへ
地震かなり揺れたのですがこちらは何も被害はありませんでした。
道東のほうはひどかったみたいですが~。

掃除機がこんなに恐いなんて考えられないです。
麿も怖がってほえていましたが、琴は異常です(笑)

息子さんもなんですね。
小さい子には大きな音がして迫ってくるみたいで恐いのですね。
可愛いです。
ひーちゃんも息子さん思いだったんですね。
茶殻をまいて掃いていたんですね。
そういえば、私の子供の頃に茶殻をまいてお掃除をしていたような記憶が。
掃除機で吸い取るより綺麗になるかも。
2013年02月07日(Thu) 17:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

