夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 小樽雪あかりの路TOPお出かけ ≫ 小樽雪あかりの路

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

小樽雪あかりの路

初めて小樽雪あかりの路へ行ってきました。
何箇所かでイベントがありますが、運河会場を見ました。

小樽 
  
運河に浮かぶたくさんの浮き玉の灯りが黒い水面を照らしています。
昼間の運河しか見ていなかったので、別世界に来たようです。




運河に面した路には(写真では左側)雪の中に数々の手作りのキャンドルが~。
r4 r3



r2 r1



r r5

たくさん撮ってきたのですが、暗いところでの撮影はとっても難しく、その中で少し載せてみました。



r6 r7

夜ともなると結構冷え込んできて、お腹もすいてきたのでレストランに入りました。
あつあつのトマト味の煮込み料理をいただきました。
美味しいお料理を食べてほっとしたひと時を過ごしました。。



何十年かぶりにバスに乗り、JRに乗り、札幌まで友達とおしゃべりwしながら過ごした時間は昔の記憶を蘇らせてくれました。
温かなキャンドルの灯りを見、美味しいものを食べ、おしゃべりをして、なんと幸せな時間だったでしょうか~。
誘ってくれたお友達に感謝です。







スポンサーサイト

Comment

編集
素晴らしい景色ですね。
私は、北海道にまだ行ったことなぁい!
でもママのこのレポートをみて幸
~!
楽しくなりました。

流石、お食事もうまうまそうですね。




2013年02月14日(Thu) 21:32
編集
v-3キャロルママさんへ
夜の写真はシャッター速度が遅いのでぶれてとても難しいです。
でも、綺麗なのが分かってうれしいです。

北海道は雪がたくさん降るのであちらこちらでイベントがあります。
札幌の雪祭りもこちらに引っ越してきたときは毎年見ていましたが、この頃は寒さと郊外へ来てしまったので行っていません。
小樽は1時間弱でいけるところですが、このイベントは始めていきました。
本当に素晴らしかったです。
2013年02月15日(Fri) 23:21
編集
キレイですね~v-352
小樽には杏の叔母にあたるコーギーちゃん一家が
暮してるので、よく冬場はこのイベントも
記事にしていて知っていたのですが
運河があるからこそ絵になるイベントだな~と思いますね

夜におでかけなんてアンまろさんも そうな頻繁にないですよね?
たまに公共の乗り物に乗って、プチ旅気分を
味わえたんではないですか?
2013年02月17日(Sun) 17:29
編集
v-3紋母さんへ
そうね~、紋母さんのブログで小樽のコーギーちゃんのこと見たことがあります。
札幌からはほんの近くなのに中々行けませんでした。
と言うのはやっぱり車で行けないからなんでしょうね。
小樽は本当に近いからランチにも行っているほどです。

夜のお出かけは、近間で友達と夜の会ぐらい。
それも半年に一度ぐらいかな?
私は飲まないから、いつもアッシー君です。

だから今回はとっても楽しかった!
2013年02月18日(Mon) 22:38
編集
小樽 雪灯り きれい ロマンチック
素敵ですね~~
息子のサッカーの合宿で小樽へ行ったことがあります
昼間の小樽観光もしましたが
全く別の世界ですね
倉庫群も懐かしい小樽です
2013年02月18日(Mon) 23:08
編集
v-3ひーちゃんへ
小樽は観光の町なので、私も昼間はよく本州のお友達を案内して回りました。
夜のこのイベントは初めてで目を見張りました。
小樽の人たちが力を合わせて築き上げたイベントなのです。

ひーちゃんも懐かしい思い出があるのですね。
息子さん、サッカーをしていたのですね。
2013年02月19日(Tue) 17:04
こんばんは。。。
編集
エマままです、コメント入れて下さり、有難うございました

めい母さんとは、長いお付き合いです、こうしてアンまろさんと
出逢えるのも、ブログのお陰ですね、皆さんに感謝です!
これからも宜しくお願い致します

小樽、何か憧れます、でも、寒いんでしょうね!
今年は特に凄い豪雪になっているそうですね・・・
お見舞い申し上げます

でも、ここで見せて頂けて素敵です
美味しいお料理とお喋り、楽しかったですね・・・

2013年02月23日(Sat) 21:00
編集
v-3エマまま
エマままさん、来てくださってありがとう。
めい母さんに感謝です。

今年は雪もすごく多くとても寒いです。
晴れる日があまりなく、毎日除雪で疲れてしまいます。
そんな中、エマままさんやめい母さんのブログは春の暖かさを感じます。

小樽は本当に綺麗でした。
寒さを忘れさせてくれました。
もう少しの辛抱と、雪の解けるのを待っています。
又、ブログにお邪魔します。

私もリンクさせていただきますね。

2013年02月23日(Sat) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

