夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 雪、雪、雪・・・TOPペット ≫ 雪、雪、雪・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪、雪、雪・・・

朝、起きると雪降り!
こんな毎日が続いています。

近所でも友達の間でも雪の話題ばかり。


除雪車や排雪は進んでいるのですが間に合いません。

何処の町内でもひと冬に一回の排雪をしてもらっています。
来週、家の町内でも排雪があるのですが、又雪が降って元通りになるのじゃないか心配です。

大雪3
国道を通る車も霞んで見えます。




大雪  大雪2
国道へ出る道ですが車1台しか通れません。




大雪1

公園の中は誰もいません。


喜んでいるのはワンコだけ。
琴は今日も雪まみれになって走っています。










Comment

編集
本当に生活の中に豪雪があるのですね。
毎日、雪かきお疲れ様です

琴ちゃんとキャロルは同じ所で生まれ、
今は違う環境で生きて。

他の兄弟はどうしているのかな~!

キャロルも雪で遊ばしたいな♪
2013年02月24日(Sun) 21:45
編集
v-3キャロルママさんへ
朝、起きて外を見るのが恐いです。
今年は特別なのですが~。
そう、生活の中にいつも雪があるのです。
ただ見ていると綺麗で夢があるのですがね。

みんな、暖かいところで生まれてそれぞれのところで生活しているのですよね~、何か不思議な気がします。
キャロルちゃん、いつか、北海道へ来て琴と遊んで~。
2013年02月24日(Sun) 23:08
編集
すごい雪ですね!
これは運転とかお散歩とか大変そう〜><
琴ちゃんは雪の中走ったりできて楽しそうですね(*´v`*)
2013年02月24日(Sun) 23:34
編集
v-3おこげさんへ
お散歩はまだいいのですが、車はゆっくり走るので渋滞することも。
国道へ出るところ(信号が無いので)雪山で見えなくてとっても危ないです。

琴は公園で放したら大爆走。。。
2013年02月25日(Mon) 14:02
編集
もう うんざりでしょう?
夕方のニュースでも積雪の事やってるの見ます
何十億も排雪の費用かかってるんだものね
びっくりですv-237
霧の街で降った積もったと言ってるのが
たいした事ないなぁ~と思います

琴ちゃんはウホウホだね
黒っこちゃんだから雪の中で まぁ~映えること(笑)
アンジー姉ちゃんも 雪は好きなのね?

こっちはアスファルト見えてるので
端っこ歩くとまだ雪の固い上を歩けるってかんじです
暖かくなると それが溶け出すから
毎日ドロドロになるなぁ~
2013年02月25日(Mon) 14:19
編集
今年はまた特別雪が多いような気がしますが・・・
雪、大阪はちょっとも降らないので、ちょっと羨ましかったりします。
でも来る日も来る日も雪だと・・・・いろいろ不便なことも多かったりするでしょうね。
でも琴ちゃんたちは・・・嬉し!楽し!よね。
事故にも気をつけてくださいね。

2013年02月25日(Mon) 22:44
編集
今年 札幌は雪が多いみたいですね …
お正月 雪の少ない帯広でも積もってました。
私は羨ましくて仕方ないんだけど 毎日雪が積もってるところでは大変ですよね。
でもアンジーちゃん琴ちゃんは無邪気に嬉しそう♪
また来月 北海道に行きます!またまた帯広だけど…
その頃 雪はもう溶けてるのかな?
2013年02月25日(Mon) 23:22
編集
v-3紋母さんへ
今日は朝から良いお天気で、ホット一息。
でも、3月に入ってからも大雪があるとのこと!
紋ちゃん地方は雪が少ないけど、すっごく寒いものね。
冬はいやです。

アンジーも琴も大好きですよ。
でも、公園の雪深いところはもう、アンジーは無理です。
足を痛めてしまいます。
ワンコにとってはとっても楽しい雪ですね。

そうそう、これからは短い足のワンコはたいへん。
ぜったい洋服は欠かせない。
雪が解けて嬉しいけどそれも悩みの種。
2013年02月26日(Tue) 15:46
編集
v-3のざっぴさんへ
今年は何年ぶりかの積雪量だそうです。
そうね~雪の無いところは綺麗で雪まみれになって遊べるワンコ達はうらやましく思えるでしょうね。
ワンコ達は本当に幸せだと思います。

雪の日は事故に出会わない日が無いほどです。
ただ、大きな事故ではなく滑って雪壁に突っ込んだとか、前に車に追突してしまったとか、だから又道路が渋滞するのです。
早く解けないかな~。
2013年02月26日(Tue) 15:53
編集
v-3マロプリサさんへ
北海道全体が雪が多いみたいで、特に札幌は5年ぶりの積雪量だそうです。
道幅は半分以下になっています。
事故もあちこちであります。

ワンコはとっても嬉しそうです。
アンジーも寒くてもお散歩は好きです。あまり長くは歩かないですがね。
又帯広ですか?
将来はそちらに住むのでしょうか?
雪が少ない(あまり降らない)から楽ですね。
2013年02月26日(Tue) 15:59
さすが、、、北海道!
編集
凄い雪ですね・・・
除雪が追い付かないなんて、ほんと、凄いですね!
お見舞い申し上げます

でも、雪の中で遊ぶワンコ達、楽しそうですね!
エマも、きっと楽しく雪の中を走り回るだろうな~

まだまだ寒い北海道、お身体ご自愛下さいね!
2013年02月26日(Tue) 20:54
編集
v-3エマままさんへ
2日ばかり晴れて気持ちがいいのですが、又週末は荒れ模様です。
これのくり返しでだんだん春に近づいてくるのでしょう。
今週、排雪があるという話だったのですが、あまりの雪の量の多さに遅れているようです。

ワンコは寒いほうがいいみたいで、雪は大好きです。
アンジーはもう、歳なのでそんなに歩けませんがテンションは上がりますよ。
エマちゃんもここにいたらとっても喜ぶと思います。
ラブですものね。
2013年02月27日(Wed) 11:08
編集
すっかり 雪に埋もれていますね
こんなに積もっているのですね
今年は豪雪ですね
犬は喜び 庭かけまわり 猫はこたつで♪♪
歌の文句にあるけれど 琴はもうごきげんでしょう
ゆきほりで腰を痛めないようにしてください
2013年02月27日(Wed) 16:59
編集
v-3ひーちゃんへ
今年はとっても多いです。
TVでやっていましたが13年ぶりぐらいだって!
少しずつ排雪が進んでいますが、まだ家の近所はこれから^いつ来るのかしら?

公園に入るのですが奥までは行けず、琴だけ走って来るように言ってます。
細い道もしっかり踏み込んでいないので、滑ったり足や腰を痛めます。
少しお日様が出る日が多くなったような~。
2013年02月27日(Wed) 20:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

