夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 今度は妹にTOP洋裁 ≫ 今度は妹に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今度は妹に

私の妹は千葉県に住んでいます。

毎年、漬物など手作りの美味しいものを送ってくれます。
先日は切り干し大根をたくさん貰いました。

お日さまがいっぱいあたるから、よ~く乾燥した甘い切り干し大根です。

お礼にチュニックを作りました。
妹に


この間デパートで気に入ったチュニックを買っちゃいました(めったに買わないのだけど)
デザインがシンプルで着安かったので、型紙をおこして作ってみました。

この生地も衝動買いした家にある生地なんですよ。
素敵だからって買ったんですが、どんなデザインにしたら迷って何年も~~。

よかった。形になって~。

妹が気に入ってくれるといいのだけど。






スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんわ~

今年は雪が多くて大変でしょv-276
風邪など引いてませんか

チュニック・・・素敵ですね~
型紙をおこして なんてすごいな~
私は型紙がないと 何もできなくて
型紙 結構お値段が高くてね
なるべく 型紙がついている本を買うんですけどね
妹さん 大喜びですよv-344きっと
2013年03月01日(Fri) 19:03
編集
v-3めい母さんへ
ほんとうに大雪で晴れていたと思ったら急に吹雪になったりでもう、うんざりしています。
風邪は大丈夫ですよ。
今年は積雪量が多くて今日町内の排雪があったのですが、一日では間に合わず、明日も残した雪を持っていくそうです。
こんなこと今までに無かったことです。

型紙をおこして作ったのですが、ま、いい加減のところもあります。
さっき妹からメールが来てぴったりで気に入ったと言うこと。
ホット安心です。
2013年03月01日(Fri) 23:14
編集
素敵な服~♪
アンまろさんの手作り服はいつも既製品のようですよね。
妹さんも気に入ってくれたようで嬉しいですね(^^)

私も布屋さんへ行くと『わっ!コレ良いーーッ!』って思って買おうか迷うけど、『では何を作る??』 って取りあえず考えて、今直ぐにこれを作る!!ってならなければ買わないようにしてます。
数年スタンバっていた生地もきっと喜んでますね(^^)
2013年03月02日(Sat) 12:08
編集
v-3akさんへ
やっと、この生地使えました。
たまに出しては見ていたのですが、このデザインならきっと素敵だなぁ~って思ったので作ってみたのです。

akさんは賢いですね。
私は生地はついつい衝動買いをしてしまって~。
洋服はいいなぁ~と思ってもこのデザインだったら出来るかな?って考えてめったに買わないのですが。
で、作るかっと言うと作らないのですがね。
妹に喜んでもらってよかった!
2013年03月02日(Sat) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。