夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 猛吹雪とワクワク!TOP日々の雑記 ≫ 猛吹雪とワクワク!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猛吹雪とワクワク!

今朝起きてみたら、太陽が輝いて暖かい~。
天気予報では、大荒れと言うことだったので、とても嬉しかったです。

が、2、3時間のうちに風と雪が。
あっと言う間に、猛吹雪になりました。
買い物に出かけるのに車に乗ったら、前がぜんぜん見えない。
ゆっくりのバスが前に居たからほっとしました。

駐車場に着いたら、吹き飛ばされそうになりました。
早々に買い物を済ませて帰宅しました。

先日も猛吹雪だったけど、今日はもっとすごい!
今年一番の悪天候です。
明日も荒れるらしい~。
いつになったら春が来るやら・・・・。




先日ネットで生地を買いました。
お店で買うより安くて、可愛いのもあったので、何種類も買ってしまいました。
もちろん琴の洋服用です。

生地

伸縮性があって、通気性も抜群!
これから、雪が降ったり、解けたり、雨になったり、北国では最悪の状態になります。
足の短い琴にとって洋服は欠かせません。

雪が解けるとスクールに通う日も多くなると思うので、たくさん作らなくちゃ~。



この生地を毎日出しては眺め、又大事にしまい、ワクワクの私です。
生地がたくさん手元にあると、とても幸せな気分になるのですよ~。






スポンサーサイト

Comment

こんばんは・・・
編集
猛吹雪、大変ですね・・・
お見舞い申し上げます<(_ _)>

ほんと、春、、、何時になるんでしょうね!
こちら広島でも、今日は雨交じりの寒い一日でした

でも、お家の中でちくちく、良いですね!
以前、私も縫う事が大好きでよく作っていました
エマの洋服も、私の洋服も・・・

今は、ミシンも二階に放りっぱなし~~
作りたいなぁ~って、思うのだけど、無理ですね!

アンまろさんは、色々のお洋服を作られるんですね!
ワンちゃんのお洋服も可愛い~!

そして、妹さんのチュニック素敵です!
2013年03月02日(Sat) 21:39
編集
v-3エマままさんへ
3月に入ってこんな天気なんてうんざりしています。
今も風は吹いていませんが、シンシンと降り続いています。
明日は又除雪しなくちゃ~。

エマままさんも作っていたのですね。
とてもセンスがあるので、きっと素敵なものだったでしょうね。
今はお忙しいので無理ですよね。
今はもっと自分らしい生き方をしているのですもの。
とってもうらやましいです。
いつか、広島に行ってめい母さんと一緒にカフェでおしゃべりしたいと思います。

2013年03月02日(Sat) 22:16
編集
可愛い生地ですぅ!
ネットで生地あるのね~!
何も作らない私には…考えつかなかったですぅ!

我が家のミシンさんは、お蔵入り~!
2013年03月03日(Sun) 12:25
編集
雪は大好きだけど 猛吹雪は前が見えないし外出は怖いね。
そんな時はお家で服作りに専念して下さいね☆
かわいい服が出来たらUP楽しみに待ってま~す!!
2013年03月03日(Sun) 13:30
編集
v-3キャロルママさんへ
ネットで何でも変える時代ですよね。
私も思いつかなかったのですが、生地は北海道は結構高いです。
こちらで生産していないからだそうです。
このサイトはB反物なのでなお安いのですよ。
ミシンは1回お蔵入りになっちゃうとなかなか出さないね~。
以前、忙しくて、そんなこともあったよ。
2013年03月03日(Sun) 16:53
編集
v-3マロプリサさんへ
本当に自然災害は恐いです。
今回の風雪で亡くなった人が居ました。
こんなニュースは北海道へ来て、初めてです。

少しお散歩行かなかったから、夕方は晴れてきたので行ってきました。
やはり外を歩くと気持ちがいいです。
2013年03月03日(Sun) 16:57
編集
こんばんわ~

大荒れの天気ですね~
広島も暖かくなったり真冬になったり
体がついていきません
お体気をつけてね~

また可愛い洋服ができますね
布地・・・たくさんあるとワクワクしますよねv-10
気持ち よくわかります
どんなお洋服か楽しみに待ってます

アンまろさんとエマまま お知り合いだったのね~
ぜひぜひ 広島にi-37
2013年03月03日(Sun) 19:01
編集
いや~凄い強風でしたね
2日朝はのっこり湿った雪が積もり 義理父と
わっせわっせと除雪
今日 筋肉痛な紋母です(笑)
そして夜は家がミシミシ鳴ってた
(杏さん隙間に入って寝てたよ)
今日午前中までは強風でした
S市も凄かったのでしょう?もうこれで最後の大荒れになってほしいわ

生地ドド~ンと仕入れましたね
真ん中のボーダーなんかは特に琴ちゃんに似合いそうv-238
春が待ち遠しいけど道路ワキの雪がすっかり溶けて
アスファルトが乾くまでは 毎日泥散歩になりそうだよね
2013年03月03日(Sun) 20:37
編集
v-3めい母さんへ
全国的に荒れたようですが、北海道は雪があるので雪に埋もれて亡くなった人が8人もいたようで、自然の恐ろしさを見せ付けられました。
車も雪で動かなくなったらとても恐ろしいものになります。

めい母さんも布地がいっぱいあるとワクワクするのですね。
あれこれとデザインを考えたり嬉しいものです。
作る過程も楽しいですね~。

シンプルなのですがちょっと付け加えることで可愛さが増します。

エマままさんはずーっとめい母さんのブログで見ていました。
又、めい母さんのブログが再会してお名前があったので思い切ってコメントしました。
めい母さんを通じてです。
エマままさんのカフェに行ってみたいです。
2013年03月03日(Sun) 22:22
編集
v-3紋母さんへ
紋ちゃんの地方はこちらよりずーっとすごかったのではないかしら?
雪が降るだけならいいのですが、強風だものね。
杏ちゃんこわかったね~。

吹雪の中で車が動かなくなったら、とても恐ろしいことになりますね。
亡くなった人がずいぶん居たものね。

今朝の雪はたくさん積もっていたのね。
こっちもよ。
重いし、ロードヒーティング夕べからつけっぱなしだったので駐車場は全然無かったけど、家の前の道路の雪がすごかった!
3時ごろから晴れました~。久々の晴れです。

生地、あれもこれもって買っちゃいました。
全部1mずつなのだけど~。
1mもあれば琴の服だったら3枚ぐらい出来るからね。
楽しみだよ。
うん、ボーダー可愛いでしょ~。
どろどろになるこれから活躍しそう!
2013年03月03日(Sun) 22:34
編集
道東道北の暴風雪すごいなぁって見てましたが
札幌もすごかったんですね~v-12
こっちはさらっと降ったくらいでした。

可愛い生地がいっぱいですね。
アンまろさんとわんこ達とペアでは作らないのですか~?
想像したら・・すごく可愛いかも!
2013年03月04日(Mon) 21:29
編集
雪すごかったみたいで、こちらでもニュースに
なっていましたが大丈夫でしたか?

アンまろさんがご自分で琴ちゃんのお洋服作る
んですねっ!!(人´∀`*)すごーいぃ♪
お洋服着てる姿楽しみにしてます☆
2013年03月04日(Mon) 23:27
編集
v-3のぞさんへ
北海道へ来てからこんな凄い暴風雪は初めてです。
亡くなった人が多くいて、自然の恐ろしさを感じました。
札幌でも恐かったですよ。

ワンコとペアーね~。
ちょっと恥ずかしいかな?
このほかに私用の生地も買ったのですよ。
春の薄い生地です。
2013年03月05日(Tue) 00:46
編集
v-3おこげちゃんへ
風雪、凄かったですよ。
こちらでは近所では被害にあってはいませんが、札幌市でも数件ありました。
お散歩は吹き飛ばされてしまうので、2日間はなしでした。

私、洋服を作るのが趣味なんです。
自分の服は普段着は作っています。
犬服は難しくて~、でも3年前にアンジーが手術をしてからはオーバーオールを作り始め、琴のは既製品ではないので、せっせと作っています。
2013年03月05日(Tue) 00:53
可愛い〜
編集
アンまろさん、たくさんの生地をゲットしましたね〜♪
出来るのが楽しみです^^
琴ちゃんは幸せだね。
これからのぐちゃぐちゃドロドロの時期にはお腹の汚れ防止に
あし短ちゃんには必須アイテムですものね。

先日のホワイトアウトは凄かったですね。
ケティと家の周りを一周お散歩したけれど、吹き飛ばされそう&遭難しそうでした。

妹さんの洋服も素敵ですね^^
きっと喜ぶわぁ〜*^^*
2013年03月06日(Wed) 02:18
可愛い〜
編集
アンまろさん、たくさんの生地をゲットしましたね〜♪
出来るのが楽しみです^^
琴ちゃんは幸せだね。
これからのぐちゃぐちゃドロドロの時期にはお腹の汚れ防止に
あんよ短ちゃんには必須アイテムですものね。

先日のホワイトアウトは凄かったですね。
ケティと家の周りを一周お散歩したけれど、吹き飛ばされそう&遭難しそうでした。

妹さんの洋服も素敵ですね^^
きっと喜ぶわぁ〜*^^*
2013年03月06日(Wed) 02:19
編集
v-3kettymamaさんへ
ネットで頼むと見ていないので、ちょっと不安でしたが、割合と良かったです。
あれこれとデザインを少しずつ変えて作ってみますね。
生地がいっぱいあるって嬉しいです。
もしかしたら、又残しているかも?

3月2日、凄かったね。
車で買い物に行ったけど、恐かったよ。
もちろんお散歩はしなかった!

妹、喜んでいましたよ。
私はこの生地、とても好きです。
2013年03月06日(Wed) 11:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

