夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ そば粉のクッキー(ワンコ用)TOPペット ≫ そば粉のクッキー(ワンコ用)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そば粉のクッキー(ワンコ用)

そば粉ビスケット
そば粉でぱっりとしたクッキーを作ってみました。

材料はそば粉、お水、スキムミルクだけです。
クッキーというよりおせんべいみたいにパリパリです。



伸ばす  型
材料をよく捏ね暑さ1mmに伸ばし型で抜きます。


並べる  焼き上がり
鉄板に並べ180度のオーブンで12分ほど焼くと香ばしいそば粉のクックーの出来上がりです。
とても簡単です。

添加物もないよ~、防腐剤も入ってないよ~、安心してワンコにあげられます。

アンジーも琴もパリパリ、カリカリいい音をたててがっついていましたよ~。


私が食べてもそば粉の香りがして美味しかった。
今度は人間用のも作ってみようかな~。






Comment

編集
すご~い、すご~い!
ママしゃん!
アンジーちゃん、琴ちゃん幸せだぁ~!
そば粉のクッキーうまうまなのね!
2013年03月08日(Fri) 08:03
編集
手作りクッキーいいですね♪
安心だし、愛情たっぷり〜(人´∀`*)
2013年03月08日(Fri) 12:48
編集
v-3キャロルママさんへ
蕎麦を作った端切れとか、残った蕎麦をもう一度捏ねなおして作ってみました。
捨てる部分なので、大助かり~。
香ばしくて安全なのでOK!
ま、手間はかかりますが~。
1週間に1回ぐらいは作れるかな?
2013年03月08日(Fri) 18:35
編集
v-3おこげちゃんへ
そうそう、ちょっと手間をかければ、出来るのだものね。
おやつを買うときは結構吟味して買っているから、これなら安心。
2013年03月08日(Fri) 18:38
編集
さすが、アンまろ家、ならではのv-286オヤツだね
すっごく美味しいそうですよ
紋母も食べてみたいもん
是非 ちょっと甘み入れて人間用もトライして下さい
(店舗で売れそうv-290

↓動画見ました
琴ちゃん「お姉ちゃんのもほしいの!」でしたね(笑)
我が家では絶対にありえない光景だ
アンジー姉ちゃんの寛大さに脱帽です
2013年03月08日(Fri) 19:13
編集
わ~いいね!!
そば粉だけで簡単にできるんですね。
サリーにも作ってあげよう☆
人間用は何を入れたらいいんでしょう?
2013年03月09日(Sat) 12:09
編集
v-3紋母さんへ
蕎麦の香りがするけど、あまり甘くないしバターも入っていないのでワンコ用はあまり美味しくないよ。
香ばしいけどね。
でも、お二人さん、パリパリ美味しそうに食べます。
安全だからいいかな~って思っています。
今まで作らなかったのが不思議なぐらい。
これからはちょくちょく作ります。

動画おかしいでしょ~。
まぁこうなるだろうと少しは思っていたけど、琴はすごい!
アンジーは優しすぎ?意気地なし?
2013年03月10日(Sun) 00:10
編集
v-3マロプリサさんへ
そば粉だけで出来ますよ。
ちょっとかために捏ねてね~。
人間用はバターや卵お砂糖など入れると美味しいと思うよ。

ワンコ用でも、蕎麦の香りがして香ばしいよ。
スキムミルクを入れているのでちょっと甘みがあるかな?
2013年03月10日(Sun) 00:14
編集
アンまろさん

おはようですv-22

そうそうわんこのクッキーはお高いですよね
こうやって
一緒に食べれるのが幸せ~って感じです
私は昨日 お友達が来るので
きなこクッキーを焼きました
このそば粉クッキーも気になります
またレシピお願いします
2013年03月10日(Sun) 07:38
美味しそう
編集
そば粉のクッキーワンちゃん達のおやつだったのですね
私は孫のおやつに薄力粉150 そば粉50 グラニュー糖100
バター100 卵1個レモンエッセンスで作ります
方でぬいて南瓜の種をのせて焼きます
香ばしくてサクサクして美味しいですよ
2013年03月10日(Sun) 17:48
編集
v-3めい母さんへ
お蕎麦の残ったのや、端っこで作るのでお金はかかっていません。
だから今迄ワンコ用に買っていたので、作ることにしました。
安全でもあるので~。

きな粉のクッキー美味しそうです。
そば粉のクッキー、人間用も調べて作りたいと思います。
バターやたまご、その他いといろ入れたら美味しくなると思いますから~。

2013年03月10日(Sun) 23:17
編集
v-3ひーちゃんへ
あら、お孫さんへのクッキーを焼いたのですね。
美味しそうですね~。
今度、焼いてみます。

ワンコ用はバターやお砂糖も入れられないのです。
牛乳も余りよくないので、スキムミルクを入れてみました。
あまり小さいと飲み込むことがあるので大きさも加減してつくりましたよ。
2013年03月10日(Sun) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

