夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 避妊手術TOPペット ≫ 避妊手術

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

避妊手術

琴、最初のヒートが来て1か月がたち、避妊手術を受けました。
夕方帰ってきた琴は、元気がなくそれでもお腹がすいていたので、ご飯をがっついて食べました。
良かった!

ハウス
ハウスは開けっ放しになっているのに出る気がありません。
仕方ないよね。痛いんだよね。



傷跡

傷跡です。
体がなが~い分だけ、傷も長いのかな?


今日が一番辛い日、明日は少しは楽になるよ。







スポンサーサイト

Comment

編集
琴ちゃん、お帰りなさい。
頑張ってるね。
わんこは凄いね。
人間だったら、かなり辛い日々が続きそう。

オペの為のお腹の毛の剃り方、さすが上手ですね!
キャロルは、もっと剃られたよっ!


琴ちゃん、お大事に。

2013年03月16日(Sat) 07:54
編集
v-3キャロルママさんへ
ワンコは凄いね。
帰って来る時も歩けたし、かなり切ったようだけど、家では少し声を出していました。
痛いんだろうなぁ~って。

キャロルちゃんは、3箇所も穴を開けたんでしょう。
だから毛も多く剃ったんじゃないかしら?
今日はご飯を貰うときゲートを少し飛んだわ~。

お芋作ったよ。
琴もアンジーも私も美味しく食べています。
2013年03月16日(Sat) 18:38
編集
こんにちわ~

琴ちゃん 頑張ってきたのね
今日は元気になってるかな
 ほんとワンたちは復活が早くてびっくりですよね

でも傷は痛々しいね
琴ちゃん
もうひと頑張りv-91
2013年03月17日(Sun) 17:32
編集
v-3めい母4さんへ
琴、今日は元の琴に戻ってきています。
朝はテーブルの上のパンを食べられそうになったし、おやつ、ご飯と言うと飛んできます。
傷口が開いちゃうのではと心配しますが、傷がとても綺麗になっていてすごい!
やっぱりワンコは回復力は早いです。
もう少しおとなしくしていればいいのにと、勝手なことを言う飼い主です。
2013年03月17日(Sun) 23:34
編集
琴ちゃん 無事避妊手術終了したんですね
元気いっぱいの琴ちゃんだけど
手術となると、アンまろさんも顔見るまで心配だったでしょう?
キズがまだ痛々しいけど、ワンコのキズ快復力って凄いよね
杏の時もみるみるわからなくなって…
「どこ切ったんだっけ?」と思ったほどでした
痛い思いさせちゃったけど、そっち系の病気と
やはり半月ごとのヒートを気にせずに出かけられたり
するのは、いいですよね
2013年03月18日(Mon) 17:54
編集
v-3紋母さんへ
夕方に帰ってきて、次の日は痛みがあって時々う~んって言ったりして、かわいそうだなぁ~って思っていました。

次の日になったら打って変わったようにご飯の時はゲートの上まで飛び上がるし、今では家の中を走り回っています。
傷口が開いちゃうのじゃないか心配していましたが、しっかりと段々分からなくなってすごいなぁ~ワンコの回復力と医学の進歩はと思いました。

しばらくは本格的な散歩は出来ないからかなりのストレスでしょう。
雪が解けたら(もう、解け始めてきています)外で遊べるからもう、少しの辛抱です。
2013年03月19日(Tue) 09:45
編集
琴ちゃん頑張ったねー!
もう今頃はいつもの元気な琴ちゃんに戻ってる頃かな~?

そうそう、他の犬種の避妊手術の傷を見たことがないので
分かりませんが、結構な長さの傷跡ですよね。
こなつの時もそうでした。

こなつも術後家に帰ってからは、痛くて伏せることも出来ず
クンクン泣いてたのを思い出しました。
しかもこなつの時は、表面の皮膚とその内側と二重に縫ってあって、内側の糸が早いうちに取れたのか内側で傷口が開いてしまい、お腹がぼこぼこに膨れてて(脱腸状態)、術後一週間で再度全身麻酔で縫い直しをするはめに・・・。
当然、二回目の手術代は負担なしでしたけどね。
そんなこともあったなーと色々思い出しちゃいましたd(^^*)

琴ちゃんはもう既に段々と傷跡が分からなくなってきてるのなら、すっかり大丈夫ですね♪
2013年03月19日(Tue) 18:51
編集
v-3こなつ母さんへ
もうもう、家の中を走り回っていますよ。
3日目から飛んでいます。
傷が開いてしまうのじゃないか心配しましたが、すっかり綺麗になっています。
結構跡は大きいでしょ。
でも、大丈夫!
ワンコの回復力は凄いものです。
お散歩がまだいけないので、ストレスがたまっていて余計に走りまわっています。

こなつちゃんは大変だったのですね。
2度も痛い思いをしたのね。
しかも術後1週間で?あ~あかわいそうだったのですね。
避妊手術だからって、簡単に済ませないこともあるのですね。

もうそろそろ近くの簡単なお散歩ならいいと思います。
琴、嬉しいだろうなぁ~。





2013年03月20日(Wed) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

