夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ スッキリTOPペット ≫ スッキリ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スッキリ

5年前この家に引っ越してきて、フローリングはすべるので、コルクを敷き詰めたリビング。
ぼろぼろになりながら、何とか4年我慢しました。
そして、琴が我が家に来て、あまりに汚いのでジョイントマットに取り替えました。
9枚入って千円弱、とても安いと全部敷き詰めたら結構なお値段になりました。
コルク  はがれる
汚れたら洗濯機でも洗えるし、琴が粗相をしてもOK!
色も明るくて綺麗になりました。

汚れたら1枚ずつ洗い、駆けずり回ってはがれたマットを又敷きなおして~と言う具合にしていたら、
マットに入り込んだ汚れや毛などで付かなくなりました。
あちこち穴だらけで、それでもめげずに、毛を取り貼り付けて、又琴がはがして!
もう、汚くてどうにもなりません。



そこでとてもいいものを見つけました。
すっきり

フロアークッションです。大きなサイズのものを2枚敷きました。
お手ごろ価格で、最初からこれにすればよかったものを。

今はとてもスッキリで、お部屋が広く見えます。

滑らず、なんとなく暖かいのです。

そして、相変わらず、琴は走っています。




スポンサーサイト

Comment

編集
敷物は苦労しますよね~
我が家は床暖房なんですけど、通販カタログの絨毯・カーペットのページを見ると、『床暖房には使えません』って物も多いし、どうせ汚れるからとホームセンターの安いもので済ませてしまってます。
クッションフロアーはお掃除もし易そうですよね!
でも、我が家の場合はテーブルの生活ではなく、座卓の生活なので、人間もゴロゴロしたいからクッションフロアーだと嫌なんですよね~
お掃除が面倒でも、少しでも毛足のある敷物じゃないと(^^;)
2013年03月26日(Tue) 14:12
編集
v-3akさんへ
家も以前は床暖でしたしカーペットを敷いていました。
もっと広くてリビングとダイニングもあったし。
今はお店を作ったので食堂とリビングが一緒になったのです。

絨毯だと寝転べるからいいよね。
家は2頭の毛が半端じゃないのでお掃除しても、体にいっぱいくっついちゃいます。
なかなかうまくいかないです。
2013年03月26日(Tue) 18:05
こんばんは。。。
編集
素敵になりましたね・・・
リフォームしたようですね!

エマが我が家に来て、直ぐにエマの為に
リフォームをしました、大きなデッキを作り
リビングは無垢材を使用したりしまいsた
今だにエマの走った傷痕がたくさん、ありますよ~!(笑)

今は、その頃が懐かしい傷ですね・・・
琴ちゃん、思いっきり走ってね!
でも、お腹の傷跡、大事にしてね~~。

傷跡も隠せる可愛いお洋服きて、羨ましいなぁ~!
もうすぐ春だね!このお洋服着て、お出かけしてね・・・
2013年03月26日(Tue) 19:57
編集
v-3エマままさんへ
本当に家の中、汚かったのです。
やっぱりパピワンがいるとひどいものです。
一枚一枚はがせて洗えるジョイントマットは重宝していたのです。
こんなに琴が激しいなんて思ってもいなかったものですから。
でも、クッションフロアーはいいです。
どんなに走っても動かないし、毛も目立つし。

エマちゃんのためにリフォームをしたのですね。
デッキいいですね。
エマちゃんは、今頃又暖かい陽ざしに、ゆっくりとお昼寝していますかね~。

琴の傷跡、段々目立たなく綺麗になってきています。
すごいなぁ~、まだ2週間も絶っていないのに。
2013年03月27日(Wed) 14:06
編集
フロアークッションっていうのがあるんですね。
こげも走りまわるのでコルクのマットを買おうかと
思ってましたが、アンまろさんの意見を参考に
検討してみようかな♪
2013年03月27日(Wed) 16:59
編集
v-3おこげちゃんへ
コルクのマットは足によく、暖かいし、1枚ずつ洗えるので清潔です。
コルクが大丈夫なら一番いいと思います。
おこげちゃんは大丈夫だと思うけど。

でも、琴は1枚1枚をはがしちゃうのです。
はがしてつないでいるデコボコしている部分を食べちゃうのです。
このクッションは大きいし床とクッションの間に滑り止めシートを挟むと動かないよ。
お値段はコルクよりずーっとお手ごろです。
それに汚れたら雑巾でふけます。
検討してみて~。
2013年03月27日(Wed) 18:18
編集
あっ麿君が居る~~~v-238 
きっと「俺 久々に登場したなぁ~」なんて思ってるかもねv-392

どうしても床はね…ワンコ飼いのお宅なら
どこのご家庭でも悩みかもね

我が家も こういうのフローリングの上に敷いてるんだよ
(紋兄のトイレがある部屋と杏のトイレがある部屋2箇所)
フロワークッションは本当に手入れが楽で
何より、ゲッポンしたりとかチッコがはみ出て流れても
サッと拭けるのが一番
お恥ずかしいが杏は、あの歳でも、チッコミスしたりするんだv-393
本犬はド真ん中にお尻下げてるつもりなんだろうけどさv-356
けっこう端っこでさ… 
ちょっと爪伸びてくると音うるさいな~と思う時あるんだけど
お手入れの良さは一番だわ
2013年03月28日(Thu) 22:18
編集
v-3紋母さんへ
見た目とかを比べるとちょっと良くないと思うのだけど、もう、これしかないのよ、琴には~。
何を敷いても端から噛んじゃうし。
まあまあ、いい感じになった!
家でも、はみ出すし、よだれはぼたぼただし、すぐふけるからとってもいいです。
ふふ、杏ちゃんね。
みんな真ん中にしていると思っているんだよね。
まぁ~、かかっていればよしとしよう。

麿、この頃は元気で新しいものにはいつもお手伝いしてくれたわ。
懐かしい~懐かしい~。
2013年03月29日(Fri) 19:12
編集
アンまろさん

こんばんわ~
いつもありがとう

先ほどお誕生会から帰りました
みんなでお祝いできて楽しかったです


我が家もフロアークッションです
厚みもあっていいですよね
琴ちゃんは かなりのおてんば娘さんのようですねv-10
元気が一番ですよ
アンジーちゃんはいすの上で のんびり
ラブちゃんは みんな同じ格好ですね
めいも ああやってのんびりしていました

私のブログのお返事にも書きましたが
バッグの型紙ありますから
送りますよ
作家さんのバッグで可愛いです
ぜひぜひ作ってください
お洋服があんなにお上手だからバッグなんて朝飯前だと思います
2013年03月30日(Sat) 23:08
編集
v-3めい母さんへ
賑やかなお誕生会をしてこられたのですね。

フロアークッションって初めてで、結構厚みがあって暖かいのですね。
早く分かっていれば良かったと思います。
ジョイントマットは我が家では6ヶ月しかもたなかった。
今では琴がどんなに飛び跳ね、爆走してもびくともしません。

アンジー、ソファーの上でのんびりしているのですが、暴れん坊の琴がいったん遊ぼうモードになったら大変!
ある程度は相手をしてあげていますが、しつこいと怒り出します(本気じゃないのですがね~)

バッグとっても可愛かったのでついつい~。
型紙を送ってもらえるのですか?
でも、出来るかな? いつも洋裁仲間のバッグ作りが好きな人に作っても貰ったっていました。
もし送ってもらえるのでしたら、挑戦してみます。

2013年03月31日(Sun) 18:15
編集
帯広はほとんど雪がとけて春になっていましたよ~!札幌はどうですか?
素敵になりましたね~☆
クッションフロアはわが家も重宝しています!
引っ越したら また新しいの買わなくちゃ~
琴ちゃんにも早く逢いたいな~v-238
2013年04月01日(Mon) 16:36
編集
v-3マロプリサさんへ
今年は多かったみたいですが、もともと帯広は雪の少ないところですものね。
雪解けは早いですが、昨日は朝又積もっていました。
早く、春が来ないか待ち遠しいです。

クッションフロアー、本当にいいです。
2013年04月02日(Tue) 10:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

