夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ テーブルの足TOPペット ≫ テーブルの足

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

テーブルの足

テーブルの足は琴が噛んで、ぼろぼろになってしまいました。
テーブルが倒れるか、琴のお腹が壊れるか~う~ん、大げさですがね。
一時はテーブルを買い変えようとも思いました。

そこで、以前作ってもらって使わなくなった蕎麦打ち台のステンレスの足を付けることに。

テーブル1  テーブル
テーブルの上と足の部分の付け根をのこぎりで切りました。
この4本に伸びた足は傷だらけです。


テーブル2  テーブル3
蕎麦打ち台のねじを取り、テーブルにつけました。
そして4本のステンレスの足をはめました。

テーブル4  テーブル5
なかなかいいです。

このテーブルはソファーに合うように出来ていて、足を取り付けるとテーブルが高すぎて食事をするのは無理です。

ソファーの上に座布団を乗せ、ベッドカバーにしていた布を半分に切って掛けてみました。
まぁまぁいいかな~。高さも丁度いいみたい。


これで、又琴の被害が一つ解決です。
こんな風に何回変えていっただろうか?


パピってこんなだったろうか~、琴は特別な気がします。
もう、少しおとなしくしてよーー琴ちゃん!









スポンサーサイト

Comment

編集
アンまろさん

こんばんわ~
琴ちゃん・・・頑張ってますね
我が家もパピーの頃は
畳を変えましたし ソファーも買い換えました
障子のサンも無くなりました

でもいつ見ても
アンジーちゃんはのんびり
琴ちゃんとの違いにいつも笑ってます

もう少しの我慢かと・・・・思うのですがv-10
2013年04月10日(Wed) 22:56
編集
わかるぅ~!
キャロルと同じく、コングも一瞬でボロボロ~!
どんだけ、噛みたいのかって感じ!
テーブルの足がステン。良いかも!
なんか、家中~ステンになるかもね。

この姉妹、一緒に飼ったらどうなる?

キャロルも、おもちゃは、鉄のダンベルにしようかって言ってますぅ。

テーブル直している時のアンジーちゃん、可愛いじょ。
2013年04月11日(Thu) 07:41
編集
v-3めい母さんへ
パピの時はしょうがないのかな?って思うのですが琴(カーディガン)は特別凄い感じがします。
アンジーも確かに大変で総革張りのソファーをぼろぼろにした時は、がっかりでした。
アンジーは大きな事をしたのですが、琴は暇さえあれば噛んでいるような~。

めいちゃん、障子のさんを~考えれば一番やりたいかも?
アンジー今でこそ、のんびり、我関せずですけどね。
2人はあまりに違い、家でも対照的なので笑っています。
2013年04月11日(Thu) 16:40
編集
v-3キャロルママさんへ
2頭一緒に飼ったらね~、家の中は悲惨な状態に。
でも、よく兄弟で飼って入るって話も聞くけど、カーディガンは駄目ですね。
麿がオモチャを破壊しないで大事に使っていましたので、琴が来たときはたくさんありました。
一つ消え二つ消え、オモチャ箱がスカスカになっています。

キャロルちゃん、鉄のダンベル?それってあるのですか?
鉄でもきっと傷跡は付くでしょうね。

アンジー、今はこんな調子ですがついこの間まで何か新しい事や物にはすぐテンションが上がりましたよ。
2013年04月11日(Thu) 16:51
寒かったね~
編集
今日は雪が降ってるみたいですね・・・
こちらもファンヒーターが一日中ついています。
北海道はもっともっと、、、寒いのでしょうね!
身体には気を付けて下さいね!

琴ちゃん、凄いですね(笑)
エマは、殆ど家具を壊すことが無かったので
困ったことはないんですよ、アンちゃんと同じかも~
でも、ゴミ箱荒らしは、2~3年前までやっていました

留守をして帰ったら、大変な事になってたりしました
それも今では楽しい思い出です、琴ちゃんは若いと
言うことです、もっと、、、頑張れ~~!(笑)
2013年04月11日(Thu) 18:40
編集
琴ちゃんは、まだまだ遊び足りないんだね。
ケンもラパンも、パピーの時から、不思議と、噛んでいいものと、悪い物を理解してくれてましたね。
今は、気が向いたら、おおきな骨を、カジカジしています。
今度、ラパンと琴ちゃんとで、遊べてらいいね。v-410
2013年04月11日(Thu) 20:22
編集
v-3エマままさんへ
朝は真っ白でびっくりでした。
でも晴れてきて、外に出て又あまりの寒さにびっくりです。
全国的に寒かったのですね。

エマちゃんはおとなしかったのですね。
エマちゃんはお利口さんなのですね。

アンジー、今はのんびりですが、パピの頃は大きな悪さをしました。
口にもいろいろなものを入れました。
おととし、もう10才なのにはネコの砂を食べて胃の洗浄をしましたよ。

でも、これってそのときは飼い主も大慌てなのですが、思いで深いものになっています。

琴はなんだかちょっと違うみたい!
私達がそばに居ても平気で悪さをします。
今、怒られても又すぐにやる!
でも、いい思い出になるのでしょうがね~。
2013年04月11日(Thu) 23:37
編集
v-3ケンパパさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとう。
アンジーは悪さをしたけれど、麿は割合とお利口さんでした。

ケンちゃんもラパンちゃんも凄いね。
きっと皆さんの仕付けがいいのでしょう。

琴は家の2人とはちょっと違うようです。
カーディガンだからって言う人も居ます。

雪も全部とけ、ドロドロも解消したらグリーンドッグへ行きますよ。
その時、会ったら遊んでね。
2013年04月11日(Thu) 23:46
編集
琴ちゃん、ハイパーはまだまだ健在なんですね~
シュシュを迎えた頃を思い出してみても、家具をかじられた記憶はないんですよね~。
ウンチをし終わったトイレシートをグチャグチャにしちゃうのに参りましたが(当時はちゃんとシートでウンチが出来てたんです。今は外でしかウンチしないけど・・・ 涙)、破壊したのはシュシュ用のベットだけです。

琴ちゃんもステンレスのじゃ~太刀打ちできないですね!
他のターゲット探してるかしら(^^;;)
2013年04月12日(Fri) 09:25
編集
凄いねv-237 琴ちゃん歯型アート(笑)
よくぞこれだけカジカジしたもんだ
杏もね一脚だけやったのさ
(今 私の木工机の椅子にしてます)
でも琴ちゃんにはおよばないわ

ステンレス足とは とっても良い案ですね
付け替えてもぜんぜん違和感なくて
最初からこの足が付いてたみたいですv-290

カバーも素敵v-352
このままの状態を保てることを祈ってます(笑)
(布モノにはそんなにイタズラしないのかな?)
2013年04月12日(Fri) 10:30
編集
v-3akさんへ
家のワン達、ここまではひどく無かったよ。
琴は特別なんだ!
なんでも噛みたい。
今は私の椅子の上下に移動する取っ手です。
もちろん金属製ですが~。
噛んで食べたりはしないけど、傷が付いています。

犬種なのかな?って思っています。
姉妹犬も噛んでいるそうですから。
2013年04月12日(Fri) 11:43
編集
v-3紋母さんへ
4本とも噛んであとがついているんです。
本当にテーブルが倒れるのじゃないかって、心配したほどです。
買い換えなくては~って考えていたのですが、使わなくなった蕎麦打ち台を思い出してね。
杏ちゃんも噛むんだ!紋ちゃんはしないのね。

カバー、私のベッドカバーだったのですが、今は使っていなかったので、良かった。
このカバーを掛けているところも飛び跳ねていくのでクシャクシャになっていることも多いのですが、噛んだりはしないよ。
噛むのはタオルとか自分のベッドカバーとか、柔らかいものです。
ヤレヤレ!
2013年04月12日(Fri) 11:52
すごい~!
編集
まんべくなくかじられて足の色が変わってる~
笑ってしまいましたw

もう安心ですねヽ(´▽`)/

ちょうどいい足があって良かったです
最初からその足だったみたいに合ってますね。
2013年04月13日(Sat) 08:20
編集
v-3のぞさんへ
テーブル、倒れるのじゃないかしらって思うほど噛んでいました。
あまりにひどいから、買い換えるつもりでした。
蕎麦打ち台は作ってもらったもので、いらなくなったので捨てるつもりでした。
こんな風に利用できるとは、思っても居なかったです。
良かった!

今度は何を噛んでくれるやら~。
2013年04月13日(Sat) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

