夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ でこぽんジャムTOP料理 ≫ でこぽんジャム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

でこぽんジャム

美味しいでこぽんを毎年知り合いの方からいただいています。
1箱いただくので、お友達におすそ分けしたりしました。

あまり美味しかったので、又、ネットで注文しました。

食べてみて、全部ではないのですが酸っぱいし、味もちょっと落ちます。
やはりお安かったからでしょうか~。


1箱なので食べてもなかなか減らず、痛んできました。
1箇所でも痛んでいるのは、中はかなり進んでいて食べられなくなっています。

そこで、ジャムを作ることにしました。

ただ、お砂糖とワインを少々と、シナモンを入れて煮ただけなのですがね~。

でこぽんのジャムははじめて作りましたが、とっても美味しいのです。

でこぽんジャム
こんなにたくさん出来ました。

毎朝、ヨーグルトにかけて食べています。







スポンサーサイト

Comment

編集
美味しそうだ~!
さすが、ママしゃんですぅ。
アンジーちゃん&琴ちゃんにもちょびっと味見させてあげるのかな~!

綺麗な色がでましたねっ!
2013年04月16日(Tue) 12:43
編集
ジャムにすると日保ちするから
いいよね
デコポンはないけど 金柑やらぶどう
いろいろジャムにしてるよ~

いろいろ お気遣いありがとうございます(*^^*)
らっくの 甘えたが ひどくなってるけど
ぼちぼち してます。
2013年04月16日(Tue) 17:57
編集
デコポン 紋母も大好きです
初めてデコポンを見た時は、ポコっと出てて
なんだか面白い果物ね~と思ったけど
食べたら、なんとジューシーで美味しい果物なのかしらv-237
とびっくりでした
紋母はラ・フランスが一番で次がデコポンです

アンまろさんはジャム作り上手だよね
前は家で取れたブルーベリーでも作ってたよね?
紋母はリンゴくらいしか挑戦したことないのよ
2013年04月18日(Thu) 07:06
編集
v-3キャロルママさんへ
初めて作りました。
ただ煮るだけで簡単だよ。
とっても美味しくて、来年も安いでこぽんを見つけて作りたいと思っています。

アンジーと琴ね~、ほんのちょこっとね。
2013年04月18日(Thu) 10:01
編集
v-3ら~まさんへ
金柑のジャムも美味しそうだね。
果物って一つ腐ると次々と伝染していくものね。
初めて作ったけどとっても美味しかったです。

らっく君、お兄ちゃんの分まで甘えているんだね。
お母さん独り占めして甘えて寂しさを紛らせているのかも?
らっく君頑張れ!
2013年04月18日(Thu) 10:06
編集
v-3[太字]紋母さんへ[/太字
私もでこぽんは売っているのは見たことがあるけど結構お高いので食べていなかったのです。
いただくようになってからなんて美味しい果物かしらって?。
1箱いただくのですが美味しくてあっという間になくなります。
今回こんな具合で、ジャムにしましたが、美味しいのはもったいないです。

私は果物のアレルギーがあるのでジャムにすることが多いです。
りんごのようなバラ科の果物は生では食べられません。
いちごは食べられますが、痛んでいるのや小粒のはセールしているのでジャムにします。
ヨーグルトは毎朝食べているのでジャムも欠かせません。


2013年04月18日(Thu) 10:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。