夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ またまた服作りTOP洋裁 ≫ またまた服作り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またまた服作り

忙しい日が続いて、やりかけていた服作りを急いで仕上げました。

妹へのチュニックとスカーフ、私のTシャツ。

ベイズリー柄  スカーフ
以前に作った同じ型紙で、下の妹が茨城にいるので作りました。

春らしい薄手のニットの生地で、ベイズリー柄です。
細長い生地が残ったので、スカーフにしてみました。

送った後、すぐに電話があり気に入ってくれたとのこと、良かった。


Tシャツ
そして、この生地は琴のワンピースの残り布です。
前身頃は一枚で取れなかったので、胸で切り替えてギャザーを寄せました。
可愛くできたのですが、私にはちょっとね~。
ま、初夏の一枚にします。


やりかけのものが全部終わったので、いよいよ始めてのバッグ作りに挑戦です。

とても難しそうなのですが、何だかワクワクします。




スポンサーサイト

Comment

編集
チュニックはとっても素敵☆ Tシャツはとっても可愛いですね♪
アンまろさんが素敵な洋服を作ってくれるから、妹さんは市販のものを買わないでもオシャレができていいですね(^^)
実は私も今、自分の服を作り始めてます。去年と同じものになりますが。
数日前に裁断して放置、昨日やっと接着芯をつけました。
直ぐにミシンに入ればいいけど・・・(笑)
ゆっくり頑張りま~す。
2013年04月23日(Tue) 10:12
carol 0804
編集
琴ママしゃん、すごーい。
キャロルのお洋服もピッタリなだし、とっても丁寧に作られてますね。

起用な方は、良いな~!

あっ。今、豚さんのお料理、レシピ見て作ってますぅ~!
2013年04月23日(Tue) 13:55
編集
v-3akさんへ
やる気が出てよかったね。
何でもあせらずにしたほうがいいものね。
私は作るものを順番できめていたら、ふとやる気のなくなった時、困ったね。
でも、乗ったときはその勢いでということもあるし難しい~。

ゆっくり洋服作ってね。
又出来たらブログにUPしてね。
2013年04月24日(Wed) 10:10
編集
v-3キャロルママさんへ
Tシャツはキャロルちゃんともおそろいだよ。
ワンコ洋服は生地が少なくて出来るから、私の分まで作れちゃった。

豚さん、美味しくできたかな?
キャロルちゃん、もちろんもらえるのでしょうね。
2013年04月24日(Wed) 10:22
編集
妹に なりたい(*´ω`*)
2013年04月24日(Wed) 20:13
編集
v-3ら~まさんへ
ふっふっふ~。

妹にしてあげるよ。
2013年04月25日(Thu) 12:00
編集
いいな~わたしも妹になりたい・
いそがしくてもなんとか時間を作って、なにか好きなこと続けていくのはストレス溜めない秘訣のような気がします。
地震があったり、雪が降ったり…気をつけて下さいね。
2013年04月26日(Fri) 08:33
編集
v-3のざっぴさんへ
のざっぴさんは素晴らしい才能の持ち主じゃないですか~。
そうそう、忙しいときのほうが真剣に取り組めるような気がします。
この頃少しずつ暖かくなって雪も降らなくなりました。
後はお花が咲くのを待つだけです。
あ、今日、クロッカスを見ました。
2013年04月26日(Fri) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。