夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 朝の散歩TOPペット ≫ 朝の散歩

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

朝の散歩

今日からゴールデンウイークに入りましたね。
お天気があまりよくないけど、みなさん、いろいろな計画があることでしょう。

家はお店なので、お休みがありません。


昨日の朝、雨が降らないうちに散歩に行きました。

2頭一緒のさんぽは無理なので先にアンジーです。

いつもの
国道を挟んで向かいにある公園です。
アンジーは信号の無いこの国道がうまく渡れません。
左右を確かめて、中央分離帯まで行って、また左右を確かめてやっと渡れます。
すぐ見えるのに何ヶ月ぶりかで公園に来ました。
アンジーは歩く時間より休んでいる主ににおい嗅ぎかな?の時間のほうが長いです。
でも、外は大好きなアンちゃんです。



アンジーが終わってから琴。
昨日はお友達に教えてもらった少し遠い公園に行きました。

途中、今年初めてお花らしい花を見ました。

クロッカス  蕗の薹
クロッカスです。茶色い枯れ草の中にひときわ目立っています。
そして、蕗の薹はけっこうあちこちで見られます。
もうお花が咲ききっています。


15分ほど歩いて、広い公園につきました。
広い
とても綺麗に整備されて、グランドもあり、遊具もたくさんあり、東屋もあって、一休みも出来ます。
芝生は雪解けが早かったのでしょう、もう緑色になっていました。

向かいの公園は山や池があったり、木がたくさんあって自然のままの公園ですが、ここは又違ったよさがあります。


今度はお友達と来ようね。
お母さん同士も座っておしゃべりが出来るもの。





スポンサーサイト

Comment

編集
我が家も同じく 毎年ながらGWとかは無縁ですわ(笑)
でも 平日の時に動ける方が混み混みしなくて
いいなぁ~と思います

普段の遠出しない時のお散歩は別々散歩なんだね
その方がアンジーちゃんはアンジーちゃんペースで
琴ちゃんは琴ちゃんのペースで歩けていいのよね、きっとv-290
我が家も 紋兄は、きっと一頭引きしてほしいのだろうな~
なんて思います
(杏さん外では紋兄にやや引っ付くので 紋兄歩きづらいの)
だから紋父がお休みの時は一頭づつ引くので
なんだか顔が生き生きしてるように思います(笑)
2013年04月28日(Sun) 14:39
編集
v-3紋母さんへ
そうだね~、紋母さんのところもGW、関係ないんだものね。
お出かけするのは平日のほうがいいけど、なんだかGWの気分も味わってみたいなんて思ったりして~。

私がアンジーと琴を一緒に散歩したらどんな状態になるかわかる?
道路に対して一直線になります(笑)
麿がいる時もやや同じ状態だったよ。
まして激しい琴だもの。
プチドラでも、そろそろアンジーのカートが必要かな~って思っています。

いつも仲良く紋ちゃん、杏ちゃんと散歩しているけど、紋ちゃんは歩きにくいのね。
杏ちゃんは紋ちゃんが一緒だと安心できるのじゃないかしら~。
一頭ずつ引くのは楽で、大人同士もお話しながらで楽しいよね。
紋父さんがお休みの時はそれはそれは又家族一緒に歩くので、コーギーズも嬉しいよ~。


2013年04月28日(Sun) 18:33
こんばんは~
編集
お外の様子は こちらと一緒ですね~

アンちゃんカッパは手作り?
可愛い~

琴ちゃん やんちゃさんっていっても
まて ちゃんと、してるね
すごい(*^^*)
2013年04月30日(Tue) 18:00
編集
v-3ら~まさんへ
またまた寒いですね~。
天気は悪いし、春の気分は全然味わえない!

アンちゃんの洋服は既製品ですよ。
生地が通気性があって保温性あるので一年中着れるのです。
ちょっとお高いけど重宝しています。

アンちゃんの服、今製作中です。

琴、カメラを構えたらこっちを向いてくれないです。
2013年04月30日(Tue) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

