夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ プチドライブTOPペット ≫ プチドライブ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プチドライブ

GW、お店が忙しくてワンコ達は何処へも連れていけなかった。
又、ずーっと雨降りでとても寒かったもの。

今日は気温は上がらなかったけど、快晴~。

さぁ~ドライブだよ。

北長沼水郷公園を目指して走らせました。
1時間半で公園に着きました。
輝く太陽のもと緑が果てしなく続いています。
緑の絨毯の上を歩こうと思っていたのですが、え~全部パークゴルフ場です。
受け付けの人に聞いたら、遊ぶのは河川敷しかないとのこと。

いろいろ遊べると書いてあったので来たのに、変わってしまったのかしら?

で、夕張川の河川敷に行きました。
土手を降りると一面枯れ草で川は見えません。
川までの間は広い河川敷になっていました。
なので、ここで遊び放題です。
夕張川2


夕張川
広いネェ~。

たっぷり遊んでから、人間達のお食事タイム。
栗山の古くからの酒造会社にあるお蕎麦屋さん。

お蕎麦や
行ってみると今日は定休日!
火曜日がお休みだとは調べては行ったのですが、GW、お休みなしで営業したので、きっと連休を取っているのですね。
家も火、水ってお休みを取ったのだもの。
がっかりでした。

蔵
この一角は蔵ばかり並んでいます。
酒造屋さんが繁栄したのでしょう。
歩いていると昔が偲ばれます。

美味しいおにぎりやさんがあったので買って、車で食べました。
このおにぎりやさん、またまた繁盛していましたよ。
お店で食べる人が多かったです。


それから、ワンコも遊べるアイスやピザのお店花茶さんに寄って、美味しいアイスを食べました。
花茶
もう少し暖かくなったらテラス席でお食事ができるようなのです。

又来たいです。

たくさん遊んで食べて楽しかったね。




スポンサーサイト

Comment

編集
GWは我が家もアンまろ家も同じような状況で
コーギーズも何処にも連れて行ってやれなかった
(でも連日雨だったし 寒かったものね)
うふふふ 琴ちゃん楽しそう
尻尾がブンブンだもんね
アンジー姉さんもまったり満喫してるように見えますv-290

たまには他 お蕎麦屋さんにてお食事計画
やはり、やっとお休み取ったという事なんでしょうね…
残念でしたね…なんんか建物の趣きも素敵v-352

我が家もまさかの杏さん 上空を飛ぶ 戦闘機?(Fナンチャラ~みたいなやつ)に
びびりまくって、ぜんぜんゆっくり買い物ってかんじじゃなかったさv-356
あそこは、今度行く時あったら人間だけで行く事にするわ
2013年05月10日(Fri) 12:23
編集
北海道もやっと待ちに待った春ですね~♪
アンジーちゃん琴ちゃん いろんな所に連れて行ってもらってよかったね☆
サリーは引越の準備でなかなかお出掛けできませんでした・・・
引っ越したら 帯広まで遊びにきてね~
2013年05月10日(Fri) 14:07
こんばんは・・・
編集
久々に青い空でドライブ、楽しそうですね!
お二人とも、はしゃいでいますね・・・
可愛いお洋服、良く似合っていますね!

お店って、どんなお店ですか?
アンまろさんも、頑張っていらっしゃるのね~
お互いに、身体に気を付けていきましょうね・・
2013年05月10日(Fri) 19:48
編集
v-3紋母さんへ
本当に近くにいたんだよね。
去年会っていなかったから、会いたかったなぁ~。
今度はお泊りじゃなくても、真ん中辺りでもね~。

平日はいいですね。
何処へ行ったもすいているし。
だけどファームレストランは意外と平日も混んでいるのですよね~。

杏ちゃん恐かったんだ。
凄い音だったのでしょ!
そうそう、ワンコ連れはお買い物に向かないわ。
レラは何度も行っているけど、1回だけかな?連れていったのは。
ずーっとワンコも歩けるからいいんですがね。
でも、好きなお店に自由に入れないものね。

2日間のお休みってゆっくり出来ていいですね。
2013年05月11日(Sat) 16:52
編集
v-3マロプリサさんへ
今日は寒いけど、きのうは17度もあってとても暖かかったです。
桜はほんの一分の所では咲いている噂ですが、まだ見ていません。

高速がつながって帯広は本当に近くになりました。
今度日帰りで十勝のほうへ行こうといっています。
そちらにはワン友が居ますから。
引っ越してきたらサリーちゃん、いっぱい遊べるよ。
2013年05月11日(Sat) 16:58
編集
v-3エマままさんへ
きのう、おとといと晴れて気持ちが良かったけど今日は又冬に戻ってしまいました。
こうして少しずつ暖かくなっていくのでしょう。
家はお蕎麦屋さんなのです。
家は観光地に向かう道路に面しています。
だから、連休、お盆、紅葉シーズンはとっても混みます。

お休みの日しか手伝っていないのですが、4日も忙しいのが続くととても疲れます。
ワンコ達も何処へも連れて行って上げれなかったので、これからいい時期少しは一緒にドライブ、お泊りなどに行こうと思います。
2013年05月11日(Sat) 17:07
編集
アンまろさん

こんばんわv-238
アンジーちゃんも元気そうで何より
琴ちゃんも楽しそうで良かった

まだまだ寒いのですね
ほんと今年は付いていけないですね
ワンたちはどうなのかな
おかしいと感じているのかな
早く
暖かい春が来るといいね~

2013年05月11日(Sat) 19:24
編集
v-3めい母さんへ
暖かかった日は昨日だけです。
ドライブに行った日は天気は良かったけど風が冷たくて~。
もう、桜が咲いていい時期なのに、中心地のお花見の名所もまだ咲いてなくて。
でも、今日ニュースでジンギスカンをしていました。

ワンコは寒いほうが好きみたいなので、楽しそうです。
それを見ている私も楽しいのですけどね。
やっぱりお花は待ち遠しいです。
2013年05月11日(Sat) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

