夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ダニTOPペット ≫ ダニ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダニ

夕べ琴の耳の付け根にダニを発見。
公園でワン友からダニが多いと聞いたばかりでした。
ダニさん、結構膨らんでいます。
ダニ


今朝病院で取ってもらいました。
スッキリです。
避妊手術の時貧血があったので血液検査をしてもらいました。
今回は何処も異常が無くて安心しました。

が、体重は9,94キロ。10,24キロあったのに痩せてしまいました。

激しく動いているからでしょうとの事。

もう少しフードを増やすことに。

そして狂犬病予防の注射と登録、耳のお掃除、ダニ予防のお薬。

いっぺんにお財布が空っぽに。

おつかれ
病院でいろいろなことをして、お疲れ気味の琴です。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



きのう、初めてアジリティを教えてもらいました。
琴はすっかりできていました。
私が頑張らなくてはいけません。

初心者なので走るのは、ほんの何分間なのに、ハアハアして日頃の運動不足が!





スポンサーサイト

Comment

編集
アンまろさん

こんにちわ~

琴ちゃんお疲れ様でしたね
ま~憎たらしいダニですね
そうそう
この季節 我が家もお財布は空っぽでしたよ
今もからっぽですけどv-10

アンまろさん
アジリティ挑戦ですね
応援しています
頑張ってねv-91
2013年05月21日(Tue) 14:52
編集
v-3めい母さんへ
ワンコが居るとこの時期かかりますよね。
でも、これで安心できるもの、いいか~。
めい母さん、今は違うでしょう~。
ま、趣味を持っているといろいろ出て行くから、お互いに大変ですね。

ダニ、急に暖かくなったので知り合いのワンコも付いたって言ってました
これから気をつけなくちゃ~。

アジリティ、こんな齢ですが、琴と一緒に楽しもうと思っています。
2013年05月21日(Tue) 21:54
編集
ダニ 嫌ですよね~
毎月フロントライン+をつけてるから、食らいつきはされないけど、草むらなんかに行くと2~3匹毛についてる時あります。
見つけ次第 ブチっと抹殺ですけどね(笑)
そして我が家も今月は諭吉が巣だって仕舞う月です。
フィラリア予防の為の血液検査とワクチンなど・・・
毎年 春は諭吉の旅立ちが早いです(TT)
2013年05月22日(Wed) 10:24
編集
v-3akさんへ
え~草むらに入ると2,3匹毛についているの?
そういうことは見たことが無いけど、はじめは毛に付くのでしょうね。
真夏になっちゃうとあまり聞かないけど、丁度暑くなり始めの時が危ないね。
特に黒い子と低い子、まさしくコーギーですね。

何処でも今一番大変なときなのですね。
2013年05月22日(Wed) 15:23
編集
パソコンイマイチ調子悪くて5日ほどメンテに出してたので
やっと戻ってきて、皆のブログ見まくってます

ダニの季節到来だね
こんなに寒いのに、紋兄もいつの日だったか
珍しく少し暖かい日に一匹連れて来ちゃって(顔に)
すぐに発見できたので事無きをえましたが…
我が家は体に付けるフロントラインは使用してないので
もっぱらダニ避けリングとハーブのスプレー服にかけて防止です

琴ちゃん凄いね アジリティかぁ~
体力もあるし、バネが強そうだから琴ちゃんに合ってるよねv-218
2013年05月22日(Wed) 18:22
編集
v-3紋母さんへ
PC復活良かったね。
紋母さんのコメント欄閉じられていたものね。

そう、寒くて寒くてなかなか暖かくならないって言っていたら、こんな調子です。
ダニさんもはやく活躍したかったのかな?
そうか~フロントラインなどつけていないんだ。
狂犬病の予防注射をしたから、3日ぐらいつけられないけど、貰ってきました。
アンジーはあまり長く歩かないし体高があるからめったにつかないよ。
紋母さんのところのやり方のほうがいいかも?

仕付け教室のつもりで行っていたのですが、やらせることにしました。
以前麿もフリズビーなど得意だったみたいで、私が気がつくのが遅くて5歳になっていたのよ。
だから、琴にやる気があるならと初めてみました。
私が走れるかが問題よ。

2013年05月22日(Wed) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。