夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ エプロン作りTOPお蕎麦や ≫ エプロン作り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エプロン作り

お店のエプロンがよれよれで汚れも落ちなくなってきていると思ったら、もう、4年も使っていました。

今回全部作り変えなくてはならないです。

2日かかってやっと1枚出来上がりました。

エプロン1


エプロン


4年も作っていないと順番も忘れてしまって、解いてみたり。

これ、後7枚作ります。

2枚目からは分かってきたので早く出来上がるとは思いますが、ワンコ服を作るより楽しくないし。

早く全部完成させなくちゃぁ~。


スポンサーサイト

Comment

編集
わかります!
作らないといけねい!!って物って時間に追われてるせいか楽しくないんですよね~。
『仮に失敗してもいいや~』や『いつ出来上がるかしら~~フフ~ン』なんて気分で作ってるとプレッシャーが無いからか、すごく楽しくてスイスイ作業が進んだりします(^^)

7枚も作らないとなんて、大変だけど頑張ってくださいね~。
2013年05月25日(Sat) 11:02
編集
v-3akさんへ
そう、作らなくてはいけないものはいやですね。
作っていても出来上がりはどんな風になるのかな?という楽しみも無いから。
でも、8m買ったら反物で来たので1着ずつ一晩水につけるのでその間、他の事が出来ることに気が付いて~。ヤッターって。
琴の服、ちょっと工夫して又作り始めています。
いつできるかわかりませんがね。
2013年05月26日(Sun) 19:08
こんばんは・・・
編集
エプロン作り、大変ですね・・・
結構、エプロンは難しいですからね~

私には、紐がネックかな~?(笑)

でも、洋裁って楽しいよね~
頑張ってあと、7枚作って下さいね・・・ファイト!
2013年05月28日(Tue) 20:49
編集
v-3エマままさんへ
同じものを何枚も作るって、飽きるし楽しくないし~。
そう、エマままさんも紐が!私もです。
紐は1枚に4本も~。
でも、頑張って作っています。
この際だから芯張りばかりとか、紐ばかりとかまとめて作っています。
2013年05月28日(Tue) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。