夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ この頃TOP日々の雑記 ≫ この頃

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この頃

お店の前の梅がおととい満開でした。
でも、今日はもう散っています。
気温も17度から26度です。
体が付いていけないですね~。
梅

樹齢百年の梅の木です。 
虫にやられて刳り貫かれたところはセメントで補修してあります。



梅1
この老木からたくさんの大きな梅がとれます。
今年もなってくれるだろうなぁ~。



つつじ  ブルーベリー
庭にはつつじの花の蕾が大きく膨らんでもうすぐに咲きます。
ブルーベリーの花も咲きそう。


実がたくさん取れる頃は、ワンコ達が楽しみにしています。
麿は一目散にブルーベリーの木に走って、狙っていたっけ!
でも、とてもえらい子で、私があげるまで食べなかったね~。

今年、琴はどうだろうか?
絶対、食べちゃうね。





スポンサーサイト

Comment

編集
今日は北海道も夏日だとか・・・
春を通り越して 一気に夏ですね~
こっちはそろそろ梅雨
なんだか憂鬱です。

ブルーベリーすごい!!花がいっぱいだね☆
琴ちゃんも きっと大喜びだよ~^^v
2013年05月27日(Mon) 15:17
編集
今 梅なんですね~
写真見て、梅なんてかなり前だったなぁってこちらの梅が咲いていた頃を思い出してました(^^;)
これから一気にいろんなお花が咲き乱れるのかな。
こちらはそろそろ梅雨らしく、今朝 お天気のお姉さんが『もしかすると明日の雨から梅雨入りってこともあり得ます』なんて言ってましたよ(--) 嫌ですぅ梅雨・・・。

琴ちゃ~ん、ママの分とアンジーお姉ちゃんの分のブルーベリーちゃんと残しておいてね~(^^)
2013年05月28日(Tue) 10:03
編集
v-3マロプリサさんへ
もう、梅雨ですか~?
ぐずついた天気ばかりっていやですよね。
北海道は梅雨がないよ~。
今日も暑いけど又寒くなるって!
気候が安定しなくて、でも、花や実が生るって、季節が巡っていることですよね。
やはり、嬉しいです。

琴、きっとたわわに実ったブルーベリーを見たら、すごいだろうなぁ~。
2013年05月28日(Tue) 15:56
編集
v-3akさんへ
そう、梅は桜の後なので今ですよ。
2ヶ月ぐらい違うかな?
チューリップも咲き始め、お花が綺麗な時期になります。
そろそろ梅雨か~。
いやな季節ですね。
ワンコの散歩も汚くなるしね。

琴は放っておいたら全部食べちゃうかも?
目にはいいけどお腹が悪くなるぅ・・・。
2013年05月28日(Tue) 16:01
編集
ここ何日かの夏のようなお天気に、木々や花々も目を覚ましたかのように、やっと芽が膨らんだり開花したりと大忙しですね〜^^

今年も梅やブルーベリーの収穫が楽しみですね。
琴ちゃん、待てるかな?(笑)
2013年05月29日(Wed) 01:15
編集
v-3kettymamaさんへ
ウ~ン、蒸し暑い。
もう、梅は散ってしまってこれからはつつじの時期かな?
梅の実が生るのは待ち遠しいけど、後のジャム作りは大変なので微妙~。

ブルーベリー、琴はきっと待てないで怒られるのが目に見えます。

2013年05月29日(Wed) 14:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

