夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ まだまだ咲いてるTOPペット ≫ まだまだ咲いてる


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まだまだ咲いてる

家から車で15分ほどにある定山渓ダムに行ってきました。
札幌市民の台所はこのダムのおかげで潤っています。。

桜の木がたくさんあり、散ってしまった木もあったのですが、満開の桜に出会えました。
満開
あっち向いて~、こっち向いて~。


たんでんばらばら
丘の上、皆、てんでんばらばら!!!


散策路があって上には資料館もあります。

ちょっと暑い日だったけど、ゆっくり歩いて桜の木陰で敷物をしいて一休み。

定山渓ダム1  定山渓ダム2
この二人さん、草を食べまくっていました。


定山渓ダム



帰り際、ダムから放水されて、ザーザとー流れる水の音に涼しさを感じました。




 

Comment

編集
アンまろさん

こんばんわv-10
素敵なお店のエプロンが出来上っていますね
そうなんですよね・・・
たくさん同じの作るって 飽きてくるのよね~

私は結婚式で韓国に行って来ました
アップはまだまだできそうにありません
いい旅でした♪

こちらは入梅しました
何だか蒸し暑いです
あ~あ 桜のいい季節が短かったです
そちらは
新緑もきれいですねv-22
2013年05月29日(Wed) 22:43
編集
v-3めい母さんへ
こんばんは~。
そう、エプロンは意外と面倒くさいのよ。
何枚も作るしね。
これ2,3年に一度は作り変えないとよれよれになっちゃうし。

めい母さん、結婚式に韓国へ行ってきたのですか?
ずーっとイベント続きでいいなぁ~。
是非是非、ブログUP待っていますよ。

もう、梅雨、じめじめしていやですね。
こちらはいい時期になるのですがここ1,2年は結構暑くなっていて、北海道人にとって住みにくくなっています。
お花はたくさん咲いていて、とても綺麗です。
2013年05月29日(Wed) 23:33
編集
桜満開ですね~☆
ダニは恐いけど お外はとっても楽しいね♪
アンまろさんのお店にもまた行きたいです~^^
2013年05月30日(Thu) 10:36
編集
v-3マロプリサさんへ
もう、桜は八重とかしだれざくらが綺麗な時期です。
今はチューリップや菜の花やつつじが満開ですね~。
何処を見てもお花がきれいで暑いけどいい時期になりました。
2013年06月01日(Sat) 17:48
編集
定山渓は懐かしいです
まだ桜咲いているのですね~~
アンも琴もまったりしていますね
草を食べる? 認識不足でした
大通りのライラックも咲きましたか?
2013年06月02日(Sun) 16:20
編集
v-3ひーちゃんへ
ひーちゃん、定山渓は温泉に入りに行ったのですか~。
きっと、今は散ってしまったかもしれませんけど、八重や枝垂桜だったらさいているかもしれません。
う~ん、草は食べない子も居ますが!

大通り、この頃行ってないので分からないのですが、この辺では咲いてますよ~。
2013年06月02日(Sun) 21:13
編集
霧の街の桜は、待って待って5月の23日だったかな?
やっと開花して、そしてあっといま間に散ったわ
カメラ持って散歩出よう出ようと思ってて、毎回忘れ
すっかり散歩道に桜の花びらが…

ワンコ集合写真は小人数ならぬ小犬数でも
目線合わすの大変だよねv-356

アンまろさん宅からは、ちょっと走ると
こういう自然いっぱいな良い場所があってホントいいよね
S市にいながらも、そんなに都会都会してない所まで
す~ぐ出れるからいいなぁ
2013年06月03日(Mon) 18:48
編集
v-3紋母さんへ
紋ちゃん地方は1週間ぐらい遅かったんだね。
それから急に夏のような日になって、春は何処?って感じですぐ散ってしまったのですね。
札幌は開花して寒さが戻って~なので今年は長く見れました。

私もちょっと暇をしているので何度かお花見に行きました。
今年はラッキーです。

家の二人でもなかなかなのに、3頭は無理かな?
よくオフ会の写真なんかみんな揃って写っていると、すごい!なんて思います。
そうそう、家は札幌のはずれだからね。
こういう環境に住んでいることはとても幸せです。
2013年06月03日(Mon) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

