夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 滝川菜の花まつりTOPペット ≫ 滝川菜の花まつり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

滝川菜の花まつり

滝川は北海道のほぼ真ん中にあり、良質の菜種油を作るために菜の花を栽培しています。
毎年、今頃、菜の花祭りが開かれているので、行ってきました。

菜の花畑はあちらこちらにあり、今満開です。
稲の緑と黄色の絨毯がパッチワークのようです。
菜の花
菜の花畑の真ん中に展望台が設置されていました。

菜の花1
興奮してじっとしていないお二人さん、やっとこっちを見てくれました。


菜の花2  菜の花3



滝川を後にして帰りに砂川のこどもの国へ~。
ハイウェイオアシスはよく寄るのですが、ここへ入ったことはありませんでした。
とっても広くて整備されて、おまけに平日なので人はほとんどいませんでした。
ゆっくり池を巡って周り、一面芝生の広場を琴は走り放題でした。

足を濡らす程度の小川が流れていて、アンジーも琴も入って遊びました。
砂川 砂川1


今日は快晴で、あまり暑くなくて楽しい一日でした。
お昼はワン達を車に待たせて、お蕎麦屋さんにも行けたし。

こどもの国は高速に乗ったらすぐなので又遊ばせに来たいと思いました。


結構、走ったり、移動したりだったのでとっても疲れた様子で、家に帰ってからもずーっと寝ていました。


スポンサーサイト

Comment

編集
こんな菜の花畑があるんだね~
知らなかったわ
滝川方面ってなかなか行く機会なくて…
ラベンダーの紫も北海道は素敵だけど
黄色も、こんなに広い畑だと圧巻だね

こどもの国もよく聞く場所だけど
やはり行く機会というか通る機会がないのよね
北菓楼とかも寄ってみたいのさ~

芝もキレイに整備されてて良い場所だね
これは、かっとび琴ちゃんも大満足だわねv-355

2013年06月06日(Thu) 17:36
編集
こんばんわ~

すごくきれいですねv-10
菜の花とお空の青がたまりませんね~
空気もきれいだろうなあ~
近くだと飛んで行きたいです

アンジーちゃんも たくさん遊べて良かったね~
広島は入梅したけど
雨が降りません
でも蒸し暑いですよ
このまま夏に突入かもv-12
2013年06月06日(Thu) 19:48
編集
いいなぁ(憧)
とっても北海道らしい画像ですね。
アンジーさんも琴ちゃんもいきいきしていますね。
走り放題っていいわ~。
こちらは梅雨入りしましたがほとんど降らず、こんな年は梅雨明け間近に豪雨になりそうで怖いです。
梅雨のない北海道は羨ましいです。
2013年06月06日(Thu) 22:38
編集
v-3紋母さんへ
以前から聞いていたのですが行く機会が無かったのです。
先日TVでやっていたので、いってみました。
菜の花畑の農家がたくさんあり、とても綺麗でした。
取れた菜種油を買ってきました。
あっさりとして体に良くてパンにつけても美味しいです。
紋母さんのところからは遠いよね。
北果楼もお菓子好きには寄ってみたいところですよ~。

滝川や砂川は通り過ぎる所だったのですが、あまり遠くなくて遊ばせるにはいいところです。

平日だから、遊ばせられるのかもしれません。
2013年06月07日(Fri) 18:47
編集
v-3めい母さんへ
この日は良く晴れていたので本当に綺麗でした。
黄色ってこんなに綺麗なんだって思いました。
そう、近かったら一緒に見に行きたかったです。

アンジーはお出かけするととても元気になります。
後で足が痛くなるときもあるけど、気持ちが明るくなることもいい事だものね。

入梅で雨が降らないって、蒸し暑いのですね。
からっとした暑さならいいけど、ちょっと辛いですね。
2013年06月07日(Fri) 18:54
編集
v-3のざっぴさんへ
あちこちに黄色の絨毯があってとても綺麗でした。
毎年、行く機会を逃していたので、良かったと思います。
写真がもっと上手だったら、もっと綺麗な菜の花が撮れたのに~。

梅雨入りしたのに雨が降らないって、最悪ですね。
毎日、蒸し暑いのでしょうね。
去年はこちらも梅雨があるのじゃないかってほど雨が降りましたが、今年はからっとしていて快適です。
2013年06月07日(Fri) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。