夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 滝野すずらん公園TOPペット ≫ 滝野すずらん公園

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

滝野すずらん公園

お花の話題があちらこちらで聞こえるようになりました。
チューリップが満開というので滝野すずらん公園に行ってきました。

去年は5月31日、まおちゃんと一諸に来ました、
あまり歩けない麿をカートで移動して・・・・・・・思い出です。
あれから一年です。

どうしても、右頬が腫れた麿の姿が浮かんできます。



今年は元気な琴と一緒です。
滝野
池の休憩所でソフトを食べて、写真を撮って。


滝野1
チューリップは見ごろが過ぎていましたが、まだまだ綺麗です。

まおちゃん
まおちゃんも琴も真っ黒だから、難しい。
目が見えないです。

アオダモ
5年に一度しか咲かないアオダモの花を見ました。
もう、花は大部分散ってしまって、写真を撮ってきましたが、分かりにくいです。
なんとなく白っぽく見えるのがお花です。
全部散ってなくて良かった!


そして、すずらんのお花が満開でした。
とてもいい香りで爽やかになりました。
すずらん



よく晴れて気温は高かったのですが、風が心地よく最高の日でした。


この後、またまたドッグカフェ「インディアンボーイズケネル」に行ってランチをしました。
ワンちゃんが結構居て吠えたりしましたが、まぁまぁ~おりこうさんだったかな?

これからこういう機会があれば、少しずつ慣れていってくれるでしょう。


スポンサーサイト

Comment

編集
春真っ盛りな感じですね~
こちらはやっと空梅雨からジメジメ蒸し蒸しの梅雨真っ盛りな状態になりました。
雨は大事だけど、やっぱりお日様がある方がいいですね。

琴ちゃんもお友達のまおちゃんも黒いから日差しが暑いね~
2013年06月12日(Wed) 11:53
編集
v-3akさんへ
ずーっと寒かった分、この頃は北海道らしいからっとした天気が続いています。

梅雨の最中ですね。
少しの辛抱かな?
黒い子は陽ざしがもろだから触るととても暑いです。
2013年06月12日(Wed) 13:25
編集
色んな所に数多く出かけてるアンまろ家だから
そこそこに麿君との思い出もいっぱいだよね
きっと「俺もここに来たなぁ~」って麿君も
上から眺めてると思いますよ~v-290

あれ?アンジー姉さんは?
琴ちゃんだけだったの?

黒コちゃん達の受難な季節到来だね

琴ちゃんカフェデビューしてきたんだぁ
杏は今もカフェが苦手でダメだわ~
(と言うかワンコ嫌いだからしゃ~ないかv-356
2013年06月14日(Fri) 10:55
編集
v-3紋母さんへ
何処に行っても麿の思い出がいっぱいです。
この滝野は初めてカートに乗っての移動だったのです。
この距離は歩けないのじゃないかって思ってね。
だから特に思い出深いのです。

実はブログにUPしなかったのですが、滝野の4日前にもドッグカフェに行ったのよ。
22日に初めてのアジの大会が箱根牧場であるので下見がてらにね。
帰りにドッグカフェによりましたよ。

アンジーはこの暑さではあまり歩かせたくないので、この2日間はお留守番です。
2人つれてのカフェはちょっと辛いものがある。
杏ちゃんはいつもお留守番?
2013年06月14日(Fri) 13:01
ご無沙汰してます
編集
こんばんは・・・

チューリップの季節、やはり北海道は遅いですね!
なんか、嬉しいですね、こうして春が又見れるから~。

琴ちゃんの、可愛いショット良いですね!
すずらんは北海道の花って感じです、私もすずらんの
花が大好きです、こちらは梅雨に入っているけど
雨降らず・・・暑い毎日が続いています

お互いに良い季節を満喫しましょうね!
2013年06月14日(Fri) 22:12
編集
v-3エマままさんへ
梅雨にはいって雨が降らないと、蒸し暑く水不足になるのでは~。
台風が近づいているので豪雨にならなければいいのですが~。

そちら地方では春の花ですものね。
こちらはもう、初夏でこの時期お花が綺麗です。
北海道はあまり蒸し暑さが無いから快適です。
でも、去年辺りから、湿度が結構あって、過ごしにくいです。

贅沢ですね。
又、あちこちのお花を見に行きます。
2013年06月15日(Sat) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

