夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年もまたTOP今日のおかず ≫ 今年もまた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年もまた

今年も、うにの季節がやってきました。
2パック注文しておきました。
海水に浸かったままのうにがきます。

私はそんなに好まないので、ヒデキ君と蘭ちゃんのだけです。
食べて食べられないことはないのですが、それほど美味しいと思わないのですよ。
うに
こんな小さな容器に入っているんですが、開けるとたくさん入っています。


うに丼
さっそくうに丼です。
うにが重なり合ってのっています。
とても、甘くてとろけるようなのです。

2人とも「おいしい!おいしい!」の連発でした。
スポンサーサイト

Comment

環境もウニもうらやましすぎ!
編集
アンジーちゃん、麿くん、広い原っぱを走られて幸せですね。
ウニ丼もうらやましいです。
そのウニ、ミョウバンを使ってない物ですよね?
ほとんどとれたてのものと同じ味のする...
ウニの不味さって、流通するときに使うミョウバンの味だとおもうんです。
アンまろさん、取れたてのウニでもダメですか?
2007年07月19日(Thu) 01:02
編集
ワー!ウニですね。海水に浸かったウニなんて
眼の毒です。
家中がウニ大好き(-_☆)
ウニ丼食べたくなってきました。
ほんと うらやましいな〜
ウニ食べようツアーでも行く??
2007年07月19日(Thu) 05:57
編集
ひょえ〜〜!アンまろさん!何故にこんな、おいしいものを!私はウニ大好きで〜〜す♪
いくらはダメだけど・・・(^_^;)
今でも若かりし頃に彼氏と積丹まで行って
食べたウニ丼の味を忘れていませんわよ〜!
また食べに行きたいなぁ。。。
おいしそう♪
2007年07月19日(Thu) 10:20
ウニ
編集
ウニの好きな人には、この写真はたまらないでしょうねぇ〜
私はウニが苦手なんです。
何故かしらねぇ〜
両親、姉・兄弟みんなウニが大好きなんです。
でも私の所は私が嫌いで食べないし、買わないものだから、娘も息子もウニは嫌いみたいです。
主人もあれば食べるって言う程度だったのよ。
高級品なのにね・・・
2007年07月19日(Thu) 10:28
うに
編集
私はウニが嫌いだったのですが、数年前高級スシ店で食べて今まで私が食べたのは何と思いました!
北海道のアンまろさんが美味しいというのですから、きっとこれは美味しいウニなんでしょうねv-411

うちのパパさんは大好物ですv-238
2007年07月19日(Thu) 11:24
編集
私もウニはダメです。
北海道出身の友達が「それは新鮮なのを食べて無いからよ」と言ったけど、北海道のアンまろさんが食べれないってなら、そうとも限らないのかな(^^;)
ちなみにイクラもかにみそも食べれません。
2007年07月19日(Thu) 13:42
ウニよりそら豆
編集
礼文島の話だったか、先日TVで
「ウニパックリ」というのを使って
自分でウニをパックリ割って
食べるツアーをやってました。
面白そうで、やってみたくなりました。
が、わたしも食べられないのです〜(というか貝類全部)
食べ物の好き嫌いは大人になるまでに
ほとんど克服してきたのですが
最後の最後にどうしても貝類のハードルが高い。
そのかわり、↓のそら豆!!大好きです。
豆という豆が好きです。
もちろん麺類もです〜フフ
2007年07月19日(Thu) 21:00
ウニ丼
編集
もう10年前になるんですね。北海道に行ったのは・・・(遠い目)
あの時食べたウニ丼が忘れられません。
ほんとにおいしかった。
アンまろさんがうらやましい〜♪
2007年07月19日(Thu) 23:15
編集
e-151realmadeleineさんへ
え!そうなんですか?
流通するときミョウバンを使うんですか?
初めて知りました。
そういえばちょっと匂いのあるのを食べたことがあります。
このうには朝、浜で取れたものが海水に漬けてくるのです。
私も一口ぐらいは食べれるのですが、すごく美味しいとは思わないのです。

e-151ひーちゃんへ
北海道にいたことがあるんですよね。
北海道のうにの味は忘られないでしょうね。
とれたてはとっても甘く、苦手な私でも食べられます。
家族の方みんな好きなんですか?
それでは、是非又北海道におこしください。

e-151ノエルままさんへ
わー!そんなにすきなの?
うちも、みんな好きなんだけど、私は食べられないことはないけど、あまりね。
でも、確かにお寿司などにのっているうにより、全然においがないです。
好きな人にはたまらないのでしょう。
いくらも醤油漬けにしたのしか、食べれません。
このうに、朝、積丹でとれたのを、海水につけてくるのです。

e-151りりやんママさんへ
りりやんママさんも苦手なんですか?
うちは私除いて全員好きです。
積丹に行った時もみんなうに丼をたべたのですが、私だけお刺身定食でした。
だから、いつもこの時期美味しいうにを食べさせたくて頼んじゃうのです。
私も食べられないことはないんですが、美味しいと思わないんです。

e-151バーディままさんへ
アンリのパパさんによると、流通する時ミョウバンを使うそうです。
それが美味しくない理由ですね。
新鮮でとれたてのうには美味しいんですね。
私もひとつぐらいは食べれるのですがね。
前に、積丹半島に行って、海から上がったばかりのうにを食べた娘達は、その美味しさにびっくりしていました。

e-151へんP〜さんへ
へんP〜さんは本当に嫌いなんでしょうね。
私は食べれるのですが、美味しいと思わないです。
流通しているうにと、とれたてのうには本当に違います。
私は、あんまりお魚が好きではないので、うにも苦手なんだと思います。

e-151あこさんへ
私もあこさんと一緒で貝類がいまいちなんです。
でも、新鮮なうには食べれなくないんです。
一つがいいとこです。
うちでも、積丹半島に海水浴に行った時、私以外うにを割って取り出して食べていましたよ。
それは美味しかったようです。
お豆好きなんですね。
私も大好きです。
でも、そら豆はこちらではあまり出回りません。

e-151リータンさんへ
リータンさん、そうですね。
ワンコ連れの旅行をしたんですよね。
やっぱり北海道のうにはおいしかったですか?
私初めて知ったのですが、アンリのパパさんによれば流通時にミョウバンを使うのだそうですね。
私も匂いのあるうにを食べたことがあります。
とれたては美味しいって事ですね。





2007年07月20日(Fri) 12:01
いいですね〜
編集
わたしも「うに」は苦手なんですが
北海道はやっぱり美味しいものが多くていいですね♪
宝くじが当たったら夏鈴と一緒にのんびりと
北海道を旅行するのが夢ですけど
いつのことになるのやら・・・^_^;
アンジーちゃんと麿くんがうらやましいです☆
2007年07月21日(Sat) 11:14
編集
私はウニは北海道でしか食べませ〜ン!!
本場とはぜんぜん味が違うから・・・
いいな〜〜
食べ放題じゃないですか〜v-207

でも石鯛釣りに行ってた時の石鯛のえさは
ウニでした。。。
ウニのとげを散髪してまるごと針につけるんです〜
それ以来あんまりウニ好きじゃなくなりましたv-229
2007年07月21日(Sat) 12:44
編集
e-151かりんママさんへ
宝くじ当たるといいね。
北海道は美味しいものがいっぱいありますよ〜。
そして広〜いですよ。

うには苦手ですか?
高級品なのにね。
お寿司を食べに行っても私が一番安上がりなんです。
かりんママさんもおんなじかな?

e-151マロプリサさんへ
石鯛釣りのえさがうになの?
石鯛は高級魚ですね。
うにはやっぱりとれたてじゃぁないと、美味しくないみたいですよ。
私の知っている人は、取れない時期のうには食べませんよ。
マロプリサさん、北海道に来た時うにを食べてくださいね。
2007年07月21日(Sat) 15:51
おいしそう〜〜〜
編集
アンまろさんはうにはあまりお好みではないんですね。
写真のうにとってもおいしそうですね〜♪
2007年07月24日(Tue) 19:12
編集
e-151KOTAさんへ
KOTAさんはすきそうね。
安くて美味しいとれたてうにですよ〜。
毎年この時期に頼んでいるのです。
いつも行っている洋裁の人たちとです。
2007年07月24日(Tue) 20:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

