夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 頂き物と買い物TOPペット ≫ 頂き物と買い物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

頂き物と買い物

ワン友のまおちゃんのお父さんが、丹精こめて作ったお野菜を今年もいただきました。
先週はネギを、昨日はラディッシュ、ルッコラ、ラッキョウを。
ネギはお肉と味噌炒めをしました。写真を撮るのを忘れてしまった。

ラディッシュ他」
ラディッシュは光った赤がきれいです。
ルッコラはゴマの香りがぷーんとして、そしてラッキョウも作っているんだって。

ラディッシュとルッコラはサラダにして、ラッキョウは半分お味噌をつけていただきました。
半分はお塩にまぶしておいて、次の日お酢に漬けていただきました。
パリパリ美味しかった。

朝取って、夕飯に食べれるなんてとっても幸せです。


そして、そして・・・・買っちゃいました。
いよいよ今週の土曜日琴のアジリティーデビューです。
子供の運動会に、学芸会にと成長に合わせて購入するって良く聞きます。
琴のためにって、どんなに親バカか~~^。

小さい
このビデオカメラとっても小さいのです。
昔子供が小さい頃、体操をしていて私はビデオカメラを持って付いて廻ったものです。
とても大きくて肩に担いで写しました。

ネットで買ったのですが(お値段がリーズナブル)大きさ、重さは書いてありましたが、あまりにも小さくてびっくりです。
高さと幅はありますが、長さはスマフォと同じ大きさです。


琴は人があまり好きではありません。
練習の時は先生と私だけ、ときどきカラスさんがいましたが。
ワンコ達は大好きで遊ぼうモードに、大勢の人の中で大丈夫かな?

それよりも問題は私です。
緊張する事って普段無いので、今からドキドキしています。








スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちわ~

アンまろさん
琴ちゃんとデビュー♪するのですね
私までワクワクしています
楽しみにしています
緊張せず 頑張れるように声援を送ります
「がんばれえ~~」

美味しいそうなお野菜
とれたては 抜群ですよね
私も以前は作っていましたが
水遣りと虫で大変でした
夏バテも吹っ飛びますね
2013年06月18日(Tue) 15:18
編集
v-3めい母さんへ
わ~めい母さんの応援心強いです。
私も嬉しいのですが、今も緊張しています。
次からは少しは楽になると思いますが、初めてだしこの年だからしょうがないかって思っています。
なるべくリラックスして参加してきますね。

野菜美味しかった!
口に入れたときもパリパリで水がはじけて、お店で買ったのとは大違いです。
無農薬なのでとても安心ですしね。
めい母さんも作っていたのですね。
虫は薬を使わないので付くのはしょうがないね。

今はお花が素晴らしいから~いいでしょうね。
2013年06月18日(Tue) 22:02
編集
新鮮お野菜 嬉しいですね~
甘酢漬けにしてさっぱりといただきたいわ

そして おっ 今時のは手のひらサイズだって言うものねv-392
バッチリ撮って 動画で少し見せてもらいたいなぁ
琴ちゃんならビュンビュン速そうv-355
もちろん アンまろさんが一緒に指示出すのよね?
ホップ♪ホップ♪ 頑張れ~
近かったらアジデビュー応援しに行きたかったなぁ
2013年06月19日(Wed) 18:00
編集
v-3紋母さんへ
取れたては本当に美味しいです。
苦味が少なく甘みもあって~。
作る人は大変でしょうがね。

そう、お店では見ていたのですが、実際に手にとって見たら本当に小さいの。
軽いしね。
うまく撮れたらUPしますね。
超初級なので簡単なのですが、琴も私も始めてだから会場に行ったら・・・心配です。
琴と一緒に楽しめるから、幸せです。
頑張ってきますね。

近かったらって本当よね。
ちょっと遠いものね。
私もイベントを見に行きたいと思っているのだもの。

2013年06月20日(Thu) 16:02
No title
編集
あら♪
アジリティー??
なんて素敵な偶然!
デビュー頑張ってね。
2013年06月22日(Sat) 00:23
No title
編集
らむママさんへ

この年になって一緒に走れるなんて幸せ。
でも、もっとすばやく走らなきゃ~と思っていますよ。

デビュー戦見てきましたよ。
いろいろな事に挑戦して、凄いね。
2013年06月22日(Sat) 18:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

