夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 琴、1才の誕生日おめでとうTOPペット ≫ 琴、1才の誕生日おめでとう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

琴、1才の誕生日おめでとう

琴を家に迎えて9ヶ月、今日が1才のお誕生日です。
コーギーペンブロークと同じと思ったらカーディガンはあまりにも激しくて目が放せませんでした。
バリケードを作ったりゲートを置いたり、それでもい今だに数々のいたずらをします。

老犬アンジーの下にもぐりこみ足や頬を噛んだりしていました。

この頃は少しなくなりアンジーをいたわるような仕草もでてきています。

私からのプレゼントは手作りケーキ、カラーとリード、手作りお洋服、こんなにあるよ。
もちろん一番嬉しいのはケーキだよね。
ケーキ




カラーとリード
ケティママさんに作っていただきました。
ずーっと琴はお下がりが多かったから、これは生地をもっていって作ってもらったので、世界に一つだよ!


似合う
とっても似合います。




お洋服
お洋服は2着作りました。
一つはシャインクールの素材。
UVカット、消臭、抗菌防臭 そして吸水と速乾性もある生地。
裏側が冷え加工がしてあります。

一つはピンタックをしてみました。お腹開きでプラスナップをつけてみました。

気に入ってくれるといいんだけど~。



そしてお友達からのプレゼントもあるよ。
お名前札
ケティママさんからおやつとおもちゃ、お名前札をいただきました。
お名前札は麿君のも作ってもらいました。
ケティママさんはリードやお名前札を作るお仕事をしています。



はんちゃんまま
はんちゃんのままさんからはおもちゃとおかしを麿にもいただきました。



まお母さん
まお母さんからはおやつと麿にお花を。



皆さん、麿の事もありがとう。


・・・6月28日という日は・・・


琴の誕生日でもあるけど、麿がお星様になった日なのです。

しかも麿は午前11時に亡くなり、琴は午後数時間後に生まれました。
運命的なものを感じ、麿の生まれ変わりと思いました。
麿はトライでブラックヘッドのコーギーでした。
顔もそっくりです。

が、今は麿は麿、琴は琴なのだと・・・。

今日は麿の一周忌
お友達も涙してくれました。

まろ
まお母さんの「ひまわりのように明るかった麿に」ってお花をアレンジしてくれました。

ありがとうございました。
麿のことを思うとまだまだ涙が止まらなくなります。

亡くなる半年前からは辛いことばかりでした。
その中でも楽しい思い出をと、お友達が作ってくれて。
憶えていますか麿君。

いいえ、憶えていなくてもいいのです。
お空の世界で楽しくやっていてくれれば。

きっと、楽しく走っているよね~。

パパもトムもいるしね。



今日という日は、本当に想う事の多い日です。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
琴ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう〜!^^v
琴ちゃんの明るく元気な姿にはこちらもパワーをいっぱいもらっています。
お茶目で賢くて、先日のお散歩でも感心する事がたくさんありました♪
どうかこれからも、その明るさでアンジーお姉ちゃんやママを笑顔にしてね。
チョイスしたカラーとリードの生地は琴ちゃんにバッチリね☆^^☆

そして、今日は麿ちゃんの一周忌でもありますね。。。
アンまろさんのお気持ちを思いながら過ごした一日でした。
明るく穏やかな麿ちゃんとお散歩したりカフェに行ったりの思い出が、
今も鮮明にまぶたに浮かびます。
まだね、なんだかね、麿ちゃんが側にいるようです。

今日の午後からはお天気がパァ〜と良くなって、青い空の上から麿ちゃんが
アンまろさんにサインを送っているような気がしました。
2013年06月28日(Fri) 20:08
No title
編集
琴ちゃん 一歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
あっという間の一年ですね~
ここでUPされた数々の部屋画像
おっとびっくりな写真も(笑)
それが今ではアジもやれちゃうのだから凄いよね~
ネーム入りのカラー&リードとってもポップで可愛くて似合ってますよ~
プレゼントの数々も嬉しいですね(^_-)-☆
麿君も、あちらへ行って、もう一年…
きっとこの一年「俺の家、なんか凄い事になってきてるなぁ~」
なんて思ってたかもしれませんよ(笑)
いつまでも見守っていてくれてるはずです(*^_^*)
2013年06月29日(Sat) 07:01
おめでとう!
編集
琴ちゃん、一歳なんだね・・・
改めておめでとうございます!
これからも、元気で幸せな一年にして下さいね!


そして、同じ日に麿ちゃんが、虹の橋を
渡ったのね・・・それも、一つのご縁ですね!

麿ちゃんも、きっと、、、喜んでいるよ!

何時かは来るこの日、いやいや、、、
今は考えない様にして、楽しく過ごします
2013年06月29日(Sat) 07:27
kettymamaさんへ
編集
ありがとうございます。
急なお願いも聞いてくれて感謝です。
本当にとってもよく似合います。
ケティちゃんには激しい琴でゴメンね。
懲りずにこれからもよろしくね。
今度はお友達のカフェに行きましょう。

麿がお空に行ってもう1年、なんて、とっても早く感じます。
それも琴が居たからかな?って思ってます。
コーギーだから麿と琴はけっこ同じ行動をとるのですよ。
だからいつもそばにいるみたい。でも違う~。

麿の苦しがっていた顔より、笑っている顔がいつも浮かんできます。
もともと元気で明るい子だったからね。

2013年06月29日(Sat) 16:31
No title
編集
琴ちゃん1歳のお誕生日おめでとう~♪

もう一年、早いものですね。
琴ちゃんが居て賑やかに時にはハラハラドキドキさせられ(笑)
麿くんの居なくなった寂しさを感じてばかりもいられなかったおかげ?かもしれませんね。

琴ちゃんのこれからの成長を、麿くんも更に楽しみにしてるでしょうねd(^^*)
アンジーちゃんを労わる仕草も成長の証ですね。
まだまだ1歳、これからも元気いっぱい楽しい事いっぱいの日々でありますように~☆
2013年06月29日(Sat) 17:11
紋母さんへ
編集
ありがとうございます。
本当にあっという間でした。
琴はいまだに悪戯はやめていませんよ。
私の上を行きます。
先日もお財布をグチャグチャにされて、私のお金は通帳入れのような袋に入っています。

でも、ちょっと落ち着いたかな?ぐらいです。

麿の事をおもったらいつも涙が出ちゃいます。
お空できっと楽しくやっていると思うのですが、ほんとはいつまでも私の側に居てほしかった。
別れは必ず来るものなのにね。
2013年06月29日(Sat) 17:28
エマままさんへ
編集
ありがとうございます。
嵐のような9ヶ月でした。
少しは落ち着いてくれたとは思っていますが、ちょっと油断するとやられます。

琴を迎えるときは麿の生まれ変わりとみんなで感情が高ぶりましたが、こうしてお誕生日と一周忌が一緒ってなにか複雑な気持ちです。

そうそう、必ず別れは来るものなのに、受け入れられないものです。
琴が来て麿も安心しているかもしれません。
2013年06月29日(Sat) 17:34
こなつ母さんへ
編集
ありがとうございます。
本当に早いです。
それも一日一日があっという間、琴には目が放せないで居ましたから。
スクールの日はほっとしていたりして~。
この頃、ちょっと落ち着いてきてアンジーにもいたわりを見せてくれるようで嬉しいです。

麿の時はお世話になりました。
メールを下さったり、少しでも楽なようにと送ってくださったり、ありがとうございました。
きっと、天国で元気にしていると思います。が、私の側に居てくれたらどんないいか。
望んでもしょうがないものですがね。
2013年06月29日(Sat) 17:43
No title
編集
アンまろさん

こんばんわ~
そして遅ればせながら
琴ちゃん1歳  おめでとう~

そうなんですか
琴ちゃんとは
そんな出会いがあったのですね
まだまだ思い出すことばかりよね
私も まだ毎日のように
思い出してます
涙は出なくなったけどね・・・・

きっとみんな
お空で楽しくやってることだと
思います
苦は何もないと思うから
きっと走り回ってるよね
2013年06月29日(Sat) 19:57
めい母さんへ
編集
琴にお祝いの言葉をありがとう。
麿を亡くし腑抜けになっていた私。
やっぱりコーギーがいなくては~と麿に似た子を探していたらみえどっぐさんのところにカーディガンが居ました。
で、しかも同じ日の生まれ~、もう、電話して・・といった具合でした。

麿は明るい元気な子だったからきっと楽しく駆け回っているね。
気持ちの弱いアンジーを励ましていたこともあったので、頑張れって言っているよね。

2013年06月29日(Sat) 20:18
おめでとう!
編集
おそくなりましたが、琴ちゃーん一歳の誕生日おめでとう(^O^)/
元気いっぱいでアンジーさんへの思いやりも出てきて、立派な成犬に成長しましたね。
いろいろ思う事の多いお誕生日ですが、琴ちゃんを迎えられてほんとに良かったんじゃないかと思います。琴ちゃん、たくさんのプレゼント嬉しいね!!
2013年07月02日(Tue) 09:47
のざっぴさんへ
編集
琴へのお祝いの言葉ありがとうございます。
この頃ほんのちょっとですが、優しくなりました。

きっと麿もお空で喜んでいることでしょう。
麿もアンジーがとても好きでしたから。

1歳の誕生日って格別ですね。
まだまだ何をするか分からない琴ですが、振り回されながらも、健康で楽しく過ごせたらって思います。
2013年07月03日(Wed) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。