夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 十勝へドライブTOPペット ≫ 十勝へドライブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

十勝へドライブ

十勝へドライブする事になって、ブログ友達の紋母さん、りりやんママさんに会うことになりました。

2日前に決まったのに2人とも快くお付き合いしてくれました。

10時半に待ち合わせの柳月スィートピアガーデンを目指して家を7時15分に出発しました。
とても良いお天気で暑くなりそうな日。

途中由仁のサービスエリアのドッグランで休憩して、音更には10時ちょっと過ぎに着きました。

スィートピアガーデン
広い敷地に柳月の工場とお店があります。
お花畑が綺麗でした。


紋母さんには2年前に会ったのですが、りりやんママさんは初対面です。
とても気さくな方で、やはりワンコを通しての友達ってすぐに打ち解けるのですね。

りりやんママさんの案内でアクアパーク(十勝川の広大な河川敷)で遊びました。
札幌には無い広い広い河川敷です。

アクアパーク1

菜々子ちゃんのディスクは今はしていないとはいえさすがです。
琴、奈々子ちゃんを追いかけてまわしています。

アクアパーク

りりやんママさんは琴にもディスクを転がしてくれました。
なんにでも興味がある琴です。

ガム
紋次郎君と琴は体をくっつけてガムを食べています。

1時間ほど遊んで十勝ヒルズへ移動しました。


十勝ヒルズ
4頭揃って~。
りりぃちゃん笑っています。

十勝ヒルズ1
紋ちゃんと日陰で仲良く~。

私達は軽い食事をとり、お話に花が咲きました。


ここでりりやん家と紋家とお別れして、紫竹ガーデンへ行きました。
入り口は狭いけど奥がずーっと広がって、さまざまなお花や木、ハーブ、等々。
芝生も緑がまぶしいほど手入れされ、琴は一走り。

紫竹ガーデン
小高い丘からの眺め。

紫竹ガーデン1


十勝地方は何処へ行っても広々として綺麗です。
おおらかな気持ちになります。


ブログで会ってはいたものの、初めてりりやんや、菜々子ちゃんと会えて嬉しかった。

ワンコ達も喧嘩もせずいつも会っているかのようでした。

アンジーは足を引きずっていたけど、一晩寝たら直って、きっとそれほど楽しかったのでしょう。

お土産もたくさんいただいて帰ってきました。
ありがとうございました。








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
火曜日は長距離ドライブお疲れ様でした
本当に間をぬったようにあの日だけ天気も良くて~ですね
昨日からお天気下り坂(今朝は雨だよ)
念願の琴ちゃんの顔が見れて嬉しかったし
アンジーちゃんには、もちろん紋兄が特に嬉しかったかも~(^^♪
りりやん家も久々に訪問だったのよ
行けそうでなかなか行けてなかったのでね、おかげさまで良い機会でした

本当はもっと違う場所、色々予定立ててたんじゃないかな?
と後になって思ってしまったのだけど…もしそうだったらごめんなさいね

写真良く撮れてますね~画像がキレイ☆

今年もう一回くらい会いたいですね~
門題は紋父が休めるか…だな
2013年07月04日(Thu) 06:55
ありがとう~
編集
前回は お声をかけていただいたけれど 都合が合わず麿君と会いそびれてしまい残念な思いをしていました。

今回は 麿君は居ないけれど ママさんご一家・元気なアンジーちゃん・活発な琴ちゃんに会えて とても嬉しかったです。
ワン達も仲良く遊ぶことが出来て 私も幸せ~♡

いつも菜々子がりりぃから おもちゃを横取りしていたので、ディスクで遊んだ時に 琴ちゃんを威嚇するのではないかな? と心配でしたが 琴ちゃんにディスクを譲る姿を見て、新たな一面を発見(^∇^d)  
それも嬉しかったです。

河川敷では写真を撮り忘れるくらい、いっぱいワン達を走らせる事ができて良かったです(^∇^d)

十勝ヒルズのソーセージの盛り合わせには 驚き・笑ってしまいましたが それも一つの思い出ですね。

お土産も沢山頂いて、本当にありがとうございました。<m(__)m>

アンジーちゃんの写真と河川敷の写真が無いので、ママさんのところから 頂きますね。

また 十勝に来られる時には お声をかけてくださいね。
都合が合えば また一緒に走らせてあげたいです。

本当にありがとうございました。

2013年07月04日(Thu) 09:12
紋母さんへ
編集
忙しい中ありがとうございました。
2年ぶりに会ってうれしかったよ。
暑かったけどとても楽しかった。
私もだけど、ワン達が生き生きしていた。
家はガーデンを一箇所見ればよかったのですよ。
犬を連れて行くときはワンコ中心だから。
十勝ヒルズはもう少し涼しいときにゆっくり見たいです。

紋ちゃん、アレルギーが出たりたいへんだったけど、変わりなく若々しいわ。
アンジーの事、好いてくれて嬉しいよ。

秋にもう一回会いたいね。
紋父さんのお休みにあえばいいね。

お土産のラーメン早速次の日にいただきました。
夜はりりやんママさんからいただいた餃子でした(笑)

ビデオ、だらだらといらないところまで撮ってあるけど送りますね。
もっと勉強しなければ編集が出来ない~です。
2013年07月04日(Thu) 16:11
りりやんママさんへ
編集
急なことにもかかわらず会えて嬉しかったです。
お電話で声を聞いたり、ブログのコメントをしたりで、初めて会った気がしませんでした。
なによりワンコ達が仲良く遊べたことが良かったですね。
そしてとても感動したことはあのひろ~くて綺麗な河川敷です。
あそこで遊べたことが一番嬉しかったです。
ディスクの指導をしてもらったりなんだかお世話になっちゃって。

写真、あまり良くないけどCDにして送りますね。
ビデオもいらないところばかり写っていますが送ります。

パスタとソーセージ、話の種ですね。
十勝ヒルズはもう少し涼しいときゆっくり見たいです。
十勝ってとてもゆったりとして綺麗なところですね。
高速もつながり、近くなったことだし又行きたいです。

お土産たくさんいただいて、次の日さっそく餃子をいただきました。
美味しかったです。

いろいろありがとうございました。
2013年07月04日(Thu) 16:44
No title
編集
気持ちの良さそうな広々〜な十勝で、紋次郎くんやりりぃちゃん、奈々子ちゃんと遊んだのですね。
みんないい笑顔ですね〜^^V
パスタとソーセージのお話は、何やらおもしろそうなので、お会いした時にこっそり教えてね(笑)
2013年07月11日(Thu) 15:33
kettymamaさんへ
編集
本当に十勝は広々としていて綺麗でいいですよ~。
初めて会ったりりぃちゃん、菜々子ちゃんとも楽しく遊べました。
ブログの友達っていいですね。
パスタ、ソーセージの話・・・たいしたこと無かったでしょ!

きのうはありがとう。
2013年07月13日(Sat) 09:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。