夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 洞爺湖1泊旅行TOPペット ≫ 洞爺湖1泊旅行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

洞爺湖1泊旅行

木曜日はまおちゃんの所と待ちに待っていたワン連れ1泊旅行の日。

前日まで暑くて晴れが続いていたのに、朝、大雨!風も強い!

ペンションの予約をしていたので出かけなくてはならない~。
どうしよう~。コースを変えてゆっくり出て、洞爺湖に直接行こうか~などと思案していたけど雨がやんだ!!

でも、濡れていることだろうし、着いた状態で考えることにして出発しました。
今回はアンジーはお留守番してもらうことに。
あんちゃんは家族で行くときにね。

中山峠を越えて道の駅、真狩のフラワーセンターに着いた時、曇っていたけど雨は降っていなかった。
いつもの事でここのドッグランで一走り。(あ、琴は初めてなのだった)

フラワーセンター2


ハラワーセンター1

まおちゃんもちょっと走っていたけど、写真が撮れなかった。

しばらく遊んでから、ニセコへ~。
まずはランチ。
考えていたセゾンクラブの中のカフェはテラス席ならワンOK。
途中道が分からなく電話をしたら定休日!  もう一つのところと又電話をしたら出ない!

木曜日は定休日が多いのかな?

ワンが入れる所ってあまり無いので、ビュープラザでホットドッグを買ったり、ミルク工房でシュークリームを買ったりで済ませました。

そこから又アンヌプリのドッグランへ。
ここはスキー場ですが雪の無い時はドッグランになっています。

アンヌプリ1
まおちゃんはお嬢様ですね~。
後ろは普段ですとゴンドラが動いています。
今日はお客さんが居ないみたいです。

2年前には、みんなでゴンドラに乗りました。
アンジーは恐がって床で震えていましたね~。
麿はまおちゃんのおばあちゃんに抱っこされていました。
懐かしいです。

アンヌプリ
琴はここでも爆走です。




そして、今日お泊りの洞爺湖のペンションRIposoさん


お部屋は1階に2つ、2階に1つの全部で3つ。
2階のお部屋はワンは泊まれません。

前は洞爺湖が見え、曇ってはいるけど水の青さが綺麗です。
ベッドは2つ、ロフトつきで上にベッドが2つあります。

心地よい空間のお部屋です。

リポーゾ1
右のお部屋が泊まったところです。
建物全部が写っていないのですが、右側に食堂と上にもう一つのお部屋があります。

テラス
テラスで。

リポーゾ
お庭で。
夕暮れの洞爺湖です。

ディナーはイタリアンのコース料理です。
地元の食材を使ったおしゃれなお料理です。
とても美味しかった~。
このお食事だけでも食べに来たい感じです。


・・・・・・・・次の日・・・・・・・

朝のお散歩は湖に沿って歩いてみました。
キャンプ場や公園がずーっと続いています。
洞爺湖


洞爺湖1
洞爺湖を囲んでぐるっと彫刻が立っています。

白鳥
白鳥さんがいました。
今は子育て中のようです。
子供はグレー色でとても可愛いかった。


朝食をとってから、出発。
水の駅でお土産を買って駅前でモンブランを買って、北湯沢のホテルのドッグランへ。

ホロホロ山荘1


ホロホロ山荘2
ワン達、ちょっと疲れ気味。


切り替えし
だけど、蝶々を追いかけて切り返す琴です。



わ~2日間良く走ったね。
ペンションでもちゃんとハウスで寝れて、初めてのお泊りだったけどおりこうさんだったね。

あまりお天気は良くなかったけど楽しい2日間でした。

又、行きたいです。







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いいなぁ~いいなぁ~洞爺湖
紋母、大泉さんと知世さんの映画ロケ地行ってみたいんだよね~
(幸せのパンて言う映画です)

琴ちゃん各ドッグランで弾けてるね
疲れ知らず(笑)
さすがヤング(←もう死語?笑)
お泊りした所、以前こちらのワン友が
泊まってて、いい所だな~と思っていました
ちなみになんだけど、お隣のお部屋って、テラスつづきになってるの?
仕切ってはあるのだろうけど…
もし 吠えたら丸聞こえ状態かな?
コーギーズ ご飯用意してる時や帰り支度してると吠えるんだよね…
ほどよく離れていたら気楽なんだけどさ~
2013年07月27日(Sat) 18:59
紋母さんへ
編集
幸せのパンやさんは去年行きましたよ。
麿が具合が悪くなって、友達が洞爺湖のホテルを取ってくれて・・・。
泊まった次の日に行ってお昼を食べました。
そのことは後でメールします。

今回はホテルより良かったです。
お部屋のまん前に洞爺湖が広がって、食事も美味しかったし。
お部屋はつながっています。
確かテラスもつながっていますよ。
隣が食堂で食べている時ワンの泣き声が聞こえます。
まおちゃんが結構と琴もたまにね。
今回は私達だけだったので、貸切だから大丈夫ですよといってくれましたが~。

洞爺湖は近いのでこちらからは結構日帰りします。
でも、ゆっくり回って楽しかったです。
2013年07月27日(Sat) 20:26
No title
編集
こんばんわ~

楽しい旅行でしたね
琴ちゃんもほんと楽しそうだし
素敵なペンションですね~

やっぱり北海道は
空気も澄んでいて気持ち良さそうです

広島は蒸暑くて
不快指数100パーセントです

でも被害を受けた方もいるので
贅沢を言ってはいけませんね
2013年07月30日(Tue) 21:09
No title
編集
再びおじゃまいたします♪
北海道旅行の行程を計画していた時に札幌でケティちゃんに会った後、洞爺湖にお泊まりしようかギリギリまで迷ったんです。
琴ちゃんがお泊まりしたこのペンションのHPも見ていたんですよ~。
素敵なペンションですよね~
結局長万部温泉にしちゃいましたが^^;
琴ちゃんいっぱい走れて楽しそうですね♪
アーサーもエルも北の大地を走らせてあげたかったのですが
時間の余裕がなくて残念でした・・
こんど来れたら思う存分走らせたいです~。
2013年07月31日(Wed) 00:55
めい母さんへ
編集
気のあった友達と行く旅行はとっても楽しいです。
道を間違えたり、予定を変えてこっちへ行ってみようか~などと気ままでね。

最初の日はお天気がいまいちでしたが琴が走るドッグランに着いたときは、芝もあまり濡れてなくて、思い切り走れたようです。

車を運転していてもやはり北海道は広いなぁ~って思います。
気持ちがいいです。

広島は蒸し暑いのですね。
この頃こっちも蒸し暑くなりましたが、そちらとはかなり違って楽だと思います。
めい母さん、暑さに負けないようにお体に気をつけてくださいね。
2013年07月31日(Wed) 18:45
アーくんとエルちゃんのママさんへ
編集
コメントありがとうございます。
今URLをたどっていったら、ブログを見に行かれました。

とても楽しい記事を見させていただきました。

そう、このペンションは2年ぐらい前から行きたかったのですが、何しろ洞爺湖は札幌から1時間半だからいつも日帰りなのですよね。
誰か本州からお客様が来たときには泊まることもありますがね。

今回近くをいろいろ回りながら行けたのでよかったです。
ここはとても素敵でしたよ。
今度北海道に来るときは、是非行ってみてください。
2013年07月31日(Wed) 18:54
白鳥
編集
ステキなペンションですねヽ(´▽`)/
うちはいつもキャンプだからうらやましいわぁ。
白鳥、私が行った時より大きくなってる~♪
親戚の子供の成長を見守っている気持ちになりましたw

北湯沢のホテルのドッグランって書いてありますが
ドッグランだけ利用できるのー?
2013年08月03日(Sat) 16:22
のぞさんへ
編集
2年ぐらい前から行きたいと思っていたところです。
やっぱり良かったよ。
でも、洞爺湖は日帰りできるからもったいないとも思うけど。
白鳥さん、のぞさんが行った時はもっと赤ちゃんだったのね。
じゃあもっと可愛かったでしょ。

ホロホロ山荘に出来たって書いてあったので行きました。
ドッグランだけ利用できますよ。
500円です。
2013年08月03日(Sat) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。