夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 朝の公園TOPペット ≫ 朝の公園


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

朝の公園

今日は暑くなりそうな朝! 木の葉の間からの青空がまぶしい! 木


あじさい 登り アンジー麿
公園には紫陽花の花がたくさんあります。
もうすぐ満開です。
小高い山を登ると木々がうっそうと茂り日差しがさえぎられます。
花 花2 実
いろんな花や実があります。
左の花はホウチャクソウかな?
真ん中はコバギボウシ?ネットで調べてみたのですが・・・。
この赤い実はわからなかったです。
花1 実1 色づき
まだまだ、こんなのも。
ここ札幌は、夏とはいえ朝晩は、寒いぐらいの日があります。
もう、色づいている葉っぱもあるのですよ。
普段何気なく通っているこの散歩道も、注意してみると、たくさんの草花があるのですね。
いろんな花にめぐり合えてアンジーと麿に感謝です。

Comment

編集
この白い幹はシラカバ?大きくて頼れる木ですね。
だれでも受け止めてくれそうです。
とてもいい写真です。
ホウチャクソウ ユリかと思ったら
確かにお寺の風鐸の形ですね
コバギボウシきれいな色です
こちらのギボウシは白から薄紫に変わります。
2007年07月23日(Mon) 06:02
編集
ここ2・3日で夏らしくなりましたね〜♪
北海道の短い夏を満喫しなくちゃね!
ホント・・・ワンがいなかったら、のんびり公園を
散歩するなんてことはなかったと思います。
そんな機会をあたえてくれてワンに感謝ですよね!
私もノエルがいなかったら公園にゴミや、歩道のゴミや枯れ葉なんかに何の興味も持たずに過ごしていたんだと
思います。。。
2007年07月23日(Mon) 10:16
編集
こちらもちょっと歩くと木陰が。。
そして山野草名前覚えきれないくらいっぱい種類有りますよね(#^.^#)
2007年07月23日(Mon) 11:47
爽やか〜
編集
こちらは灼熱&蒸し風呂状態なのにこのブログにきたら爽やか〜ですv-10
気分だけでもリゾートです!

草花もこちらでは見かけないものばかりです。
2007年07月23日(Mon) 12:54
最近・・・
編集
最近蒸してませんか?
でも、ワンコがいるおかげで季節の移り変わりがわかります。本当にワンコに感謝ですね。
あ!そおそお蜂に刺されないようにしてくださいね。
親戚産のじゃーじゃサンのとこのワンちゃんはちに刺されて顔がはれてましたよ。
そろそろ雨降らないと、芝生かれちゃいますよね〜。
2007年07月23日(Mon) 19:07
編集
e-151ひーちゃんへ
白樺ですよ〜。
この公園にもたくさんあります。
ほんとうはお花の名前はちっともわからないのです。
調べてこれだけわかりました。
さすが、ひーちゃんですね。
お花が大好きなんですね。

e-151ノエルままさんへ
ずっと涼しくて、やっと暑くなりました。
夏らしくてとってもいいんですが、雨が降りませんね。
葉っぱ枯れているの随分見かけました。
ノエルママさんの言うように、ゴミや枯れ葉なんかも気になりますね。
ワンコのおかげです。

e-151らーまさんへ
木陰に入ると気持ちいいですね。
2,3日前から夏らしくなりました。
この公園は山があるので、まだまだたくさんの山野草があります。名前がわかったらいいなぁ〜。

e-151バーディままさんへ
今日はちょっと蒸しました。
でも、今は涼しい風が吹いてとってもいい気持ちです。
雨が降ってないので、葉っぱはしゅんとしていますよ。
高山植物が多いのかな?

e-151りょうさんへ
雨がざーっと降ってくれると蒸しているのも解消なんですがね。
じゃーじゃさんのところのピーちゃんすごい顔になっていましたね。
ずいぶん痛かったみたいですね。
うちの麿も虫にとっても興味があるみたいで、口パクします。
気をつけないとね。





2007年07月23日(Mon) 19:24
編集
写真を見てるだけで涼しげですよね〜♪
こちらはもう梅雨も明ける頃で、本格的な夏到来!ですから、朝晩だけでも涼しい北海道に逃げて行きたいくらいです〜(笑)

私もこなつや半蔵がいてくれるから散歩もするし、周りのものに目を向けるようになったし、季節を目で肌で感じることができてます。
自然を感じて自然に触れて、心が豊かになれる気がしますよね♪
より自然の豊かな北海道、ますます魅力的です!
いつもきれいな写真を有難うございます!
2007年07月23日(Mon) 19:27
散歩
編集
お久しぶりです〜v-410
気持ち良さそうな朝で散歩が楽しそう〜
緑がいっぱいで写真だけでも癒されますね
散歩してるといろんな発見があって面白いですよね
わんちゃんに感謝ですねv-286
私もニャンズに感謝ですv-283
2007年07月23日(Mon) 20:55
編集
e-151こなつ母さんへ
みんなワンコがいてこそ、感じるものがあるわけですね。
子供の頃や若い頃は心を動かされることがたくさんあった気がします。 この年になると感動も薄れ、毎日何となく生きているような〜。
でも、ワンコによって本当にいろいろな事を学びました。
北海道は夏本番ですが、朝晩はとても涼しいですよ。
写真はとっても下手なんですが、写るものが爽やかだから、きれいに見えるのですね。
こちらこそ、見ていただいてありがとう。

e-151黒猫さんへ
あ!おひさしぶり〜。
ブログ覗きに行っているんですが、コメントしないでごめん! 相変わらずいい写真が載っていますね。
ここに、引っ越してきてからの初めての夏なので、こんなに草や木があるのかと、びっくりしています。
色々発見しています。
アンジーや麿のおかげです。
2007年07月23日(Mon) 21:39
いい所ですね
編集
野生の花、木など眺めて歩いていると新しい発見ありますよね。花の名前まで調べてるんですね。
行ってみたい場所の1つです
日曜日に西岡水源地を歩いてきました。虫たちの誕生が、とんぼ せみ かいこ 蝶 野性味たっぷりの所でした
わんちゃん ねこちゃんいっしょなら、もっといいのにと感じてました
2007年07月24日(Tue) 06:50
さわやか〜
編集
いいところにお住まいですね〜羨ましいなあ。
大阪は梅雨も明けて、晴れて(?)真夏の暑さがやってきましたよ(泣)
アンまろさんのステキな写真で涼しい高原の気分になりました\(^o^)/
2007年07月24日(Tue) 19:08
暑かったね!
編集
今日は暑かったですよね。
今日はレッスン日でしたがあまり動かなくても暑かったです。(笑)
2007年07月24日(Tue) 19:14
復活しましたぁ〜♪
編集
やっと 復活しました
でも ちょっと まだ不安もあるんですが・・・(^_^;)

すごい素敵な公園ですね♪
なんか・・・我が街の公園で こんなキレイな所???
じゃないかっ 私が3コギに気をとられてるだけなのかなっ(笑)

暑くって 麿君 アンジーちゃん バテてませんか?
我が家の3コギ 拓の相手+暑さで かなりタジタジ バテバテになってるようですヮ(笑)
2007年07月24日(Tue) 21:24
編集
e-151チーコママさんへ
こうして注意してみると、季節がわかりますね。
一人だったら、公園でも、山の奥には行かないものね。
やっぱりワンコのおかげです。
西岡公園は広くて、自然がいっぱい見られますね。

e-151のざっぴさんへ
大阪はあついのでしょうね。
今日はちょっと蒸し暑いですが、そちらとはぜんぜん違うと思います。
日陰に入ると爽やかです。
のざっぴさん、暑さに負けないでね。

e-151KOTAさんへ
ほんと!最近暑くなってきましたね。
そして、蒸しています。
雨が降ればいいのにね。

e-151彩さんへ
あら!よかったですね。
さっそく見に行かなくては。
彩さんのところも、とってもいいところじゃないですか〜。
彩さんは、今は子育てで忙しいからね。
拓くんに会いに行きたいのですが、なかなか機会がありません。
今週は暑くなったね。
雨が少しでも降ってくれたらいいのに〜。
2007年07月25日(Wed) 15:54
緑が綺麗
編集
初夏の北海道は緑が綺麗ですね。
紫陽花もこれからなんだね。
写真を見ているだけで、さわやかな気分になりました。v-22
2007年07月26日(Thu) 01:45
編集
e-151リータンさんへ
北海道の夏は暑いけど爽やかです。
といっても、この頃ちょっと蒸して、過ごしにくい!
日が落ちるとぐーっと涼しくなります。
紫陽花は今咲き誇り秋の終わりまで楽しめます。
晩秋の黒っぽい赤色の花がとてもいいです。
2007年07月26日(Thu) 19:28
白樺
編集
こばさ〜ん
こんばんわ〜
何だかご無沙汰しちゃって・・・・
広島は暑い暑い夏がやって来ました
今日なんて・・・外にいると倒れそうでした
日本の夏が苦しいです〜笑〜
こばさん家に来て
これは白樺の木ですか?
なんだか涼しくなりました・・・・
それに画像処理がいいですね〜〜
何度も見てます〜笑〜

赤い実は
この辺で「グミ」と呼んでるんだけど
違うかな?
2007年07月26日(Thu) 20:41
編集
e-151めい母さんへ
外にいると倒れそうなぐらい、暑いの〜。
わかるような気がします。
私も実家が千葉だからね。
こっちは暑いといっても、朝?晩は涼しいです。
夜は開けっ放しにしていると、寒いぐらいです。
赤い実、グミ?
今調べたらそうでした。グミって食べられるのかな?
この公園の山に何本もありますよ。
とっても可愛いと思って、写真を撮ってきました。
ひとつ覚えられてうれしいです。

2007年07月26日(Thu) 23:41
編集
雨が降らないせいか、紫陽花がイマイチな気がしませんか?
うちの庭の紫陽花もなんだか色が褪せているような。

アンまろさんの近くの公園は木陰が涼しそうですね。
今日も暑い〜!
2007年07月27日(Fri) 13:42
編集
e-151poohさんへ
やっと恵みの雨ですね。
公園の中の紫陽花は水辺に咲いているのがおおいのか、色はきれいに見えます。
この雨で、農家の方草や木たち本当に喜んでいることでしょう。
2007年07月28日(Sat) 09:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

