夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 初収穫TOPペット ≫ 初収穫

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初収穫

庭のブルーベリーが実り始めたので、今年はじめて収穫しました。
今はたった2本しかないブルーベリーの実がびっしりとついて、紫色に色づきました。

写真を撮ろうとアンジーに「食べてもいいよ」と言っても食べません。
実がたわわに生っているので取っていると落ちるのです。
落ちた分は食べていいと思っているのです。
何度も何度もブルーベリーのほうへ顔を向けたら食べてくれました。

初収穫2

麿もそうでした。
偉かったのですよ~。



でも、琴は・・・   食べれる状態ではない時も、庭に出たらブルーベリーに走っていきます。
どうしてこの実が美味しいって分かったんだろう?

初収穫1

琴、いっぱい食べちゃった!
美味しかった?



初収穫


今日の収穫、700グラムでした。

大きい粒は一円玉ぐらいあります。




まだまだ青い実がたくさん付いているので楽しみ!

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ブルーベリー豊作だったのですね♪
これだけあったらジャムにも出来ますよね~~
我が家も2本あるのですが鉢植えにしてあるせいかあんまり実りません。
来季は地下に植える予定なのでちょっとは多く実るかな?
琴ちゃん、まだ青い頃からブルーベリーのところに行ってました?
うちもらむだけは分かってるみたいで庭に出すと直行です。
ワンコって面白いですね。

コメントありがとうございました。
アジは9月末にコンペがあります♪
頑張らないと~~
2013年08月01日(Thu) 17:28
No title
編集
うわ~今年もたくさん実をつけたのですね~
ジャム作り放題だぁ♪

琴ちゃん野生の本能が備わってるとか?(笑)
「この実は美味しいに違いない」と確信してるんだよ

凍らせて食べるのもいいよね~

アンまろさんはヨーグルトに混ぜるのが好きなんだっけ?
パンケーキとかにもブルーベリージャム
たらしたら美味しそう
あ~~~ヨダレが垂れそうだわ~(笑)
2013年08月01日(Thu) 18:22
らむママさんへ
編集
豊作でうれしいです。
ジャム、500グラムずつぐらい作っています。
何回作れるか楽しみです。
らむママさんのところも来年は取れますよ~。
琴、青いときからブルーベリーに行ってました。
道路との柵の幅が広いのであまり出さないようにしていますが~。

9月末ですか?
がんばって!
ワンより飼い主さんのほうが、がんばらないといけないものね。
2013年08月02日(Fri) 17:45
紋母さんへ
編集
今年も豊作です。
でも、残念なことに梅は不作です。
梅ジャムはとても時間がかかるので私は楽です。

琴はなんにしても凄い!と思うのです。
食い意地が張っているというか~、実は食べられるものかと思っているよう~。

そうそう、家はヨーグルトを毎朝たくさん食べるのでのせて食べます。
アイスにのせれても美味しいよ。
パンケーキ美味しそうだ。
時々シホンケーキにもつけるよ。
私もよだれが出そう。
2013年08月02日(Fri) 17:53
おおおー
編集
琴ちゃんはそういうところまだまだ子供ですね~w

アンまろさんちはいつもブルーベリー豊作ですね。
去年植えたうちのブルーベリーは全然ならないの・・
どうしてだろう・・まだ小さいのかなあ
2013年08月03日(Sat) 16:25
のぞさんへ
編集
1年ぐらいではあまり出来ませんね。
家のはもう、8年ぐらいになります。
今年もたくさん取れそう。
でも、梅が去年の10分の1位しか取れなかった。

琴食いしん坊だし、言っても分からないね~。
2013年08月03日(Sat) 21:35
美味しそうに・・・
編集
アンちゃんも、琴ちゃんも
食べてるね・・・

うちのエマッチは、今、こちらでは
最盛期のミニトマトを食べてます

畑に行くと、じぃ~~と、赤いトマトを
見つめます、見つめたままで動きません!

自分でかぶりついたら怒られるので
じっと待って動きません(笑)
赤いトマトを一粒食べてお家に帰ります

こんな表情、ほんと、、、可愛いね!

それにしても700gの収穫、ジャムにするのかな?
2013年08月05日(Mon) 07:25
No title
編集
アンまろさん

こんにちわ~

まあ たくさん収穫できましたね
私は
お友達に頂いて
定番のジャムにしました
ヨーグルトにかけるのが 一番好きです
アンジーちゃんも琴ちゃんも
美味しかったでしょう
2013年08月05日(Mon) 17:54
エマままさんへ
編集
やっぱりエマッチもおりこうさんですね。
ジーっとみているととっても可愛いですね。
アンジーもそうなのです。

ブルーベリー3日おきぐらいに同じぐらい取れます。
500グラムずつ冷凍しておいてジャムやソースを作ります。
毎朝、ヨーグルトにかけて食べています。

ミニトマト、今年初めて作ってみました。
7つほど赤くなったのでとって食べました。
私の始めての野菜作りです。
2013年08月05日(Mon) 23:05
めい母さんへ
編集
ブルーベリー、3日おきに取れます。
昨日は900グラムぐらい。
豊作でうれしいです。
アンジーも琴も大好きです。

それにしてもアンジーは去年の事を良く覚えています。
決して食べようとしないのです。

ま、琴は子供だからか?もともとの性格なのか?
来年もきっと食べるだろうなぁ~。

ジャムやソースにして毎朝ヨーグルトにかけて食べています。
2013年08月05日(Mon) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

