夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 水遊びTOPペット ≫ 水遊び

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

水遊び

今年は暑かったのに水辺にはお出かけしなかったね~。

アンジーの大好きな水遊びへ~。

家から30分ほどの支笏湖へ。
泳ぐ
棒を投げてあげると泳ぐ泳ぐ。
いつもはのろのろと歩いているけれど、水に入るとすごい。
年老いてもさすがラブラドールだね。

自慢げ
咥えて持ってきます。


琴はというと、水辺を何回も往復して暴走しています。
走る


固まる
これは棒を投げたら、水の中とは分からずに追いかけて、固まっています。
やはり、琴はお水が苦手かな?

支笏湖で遊んでから苫小牧に向けて車を走らせました。

漁港のそばの食堂へ。
苫小牧はホッキ貝の水揚げで有名です。
朝取れたホッキ貝のどんぶりを出してくれます。
海鮮丼
娘が食べた海鮮丼です。


それから白老の友達のところに寄って海へ。
いつも穏やかな太平洋の海は今日はちょっと荒れていました。

海
少しだけ遊んで、友達に案内してもらってポロト湖の奥のキャンプ場へ。
川に沿って小路を歩き水辺に下りました。
またまたアンジーは水に入って遊びました。

ポロト
丸太の路を向こう岸まで連れて行ってもらった琴。
かえるに帰れなくてウロウロ、ウロウロ。
「じゃあねぇ~琴、バイバイ」って帰ろうとしてもとうとう渡ってこなかった。

支笏湖の突然の水にびっくりして~、もう、水には入れないのだろうなぁ~。
残念!
でも、可愛くておかしかった!


帰りには又支笏湖に寄って、走った琴。

家に帰ったら2人とも疲れて疲れて死んだように寝ていました。
アンジーは雷に震えるのに、全然聞こえなかったようです。

よく遊んだものね。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
家から30分の所に水遊び出来る湖があるなんて、いいですね〜♪
アンジーちゃんもいっぱい泳いで、楽しい疲れですね(o^^o)

琴ちゃんはお水に入るの苦手なんですね。
確か麿くんもでしたよね?似てますね(^^)
やっぱりコーギーは水より陸ですね!
2013年08月28日(Wed) 22:41
こなつ母さんへ
編集
支笏湖は家から近くて暖かくなったら何度かいくのですが、今年はいろいろな方面に行って来れなかった。

アンジーは老犬なので泳げるか心配でした。楽しく泳げてよかった。
そう、麿も大の水嫌いだった。
家でも似ているね~って言って笑っていました。
2013年08月29日(Thu) 16:52
アンちゃんと琴ちゃん!
編集
二人の違いは、やはり犬種の違いですかね~

でも、びっくりしたでしょうね~琴ちゃん!
でも、涼しくなっちゃったかな?(笑)

海鮮丼、メチャ美味しそうですね!
本場で新鮮なほっき貝が入った海鮮丼、一度でいいから
食べ見たいな~、北海道からホタテ貝は
何度も取り寄せをしています、凄く甘くて
美味しいです、今年は例年より甘いらしいです

そろそろ、また、次の注文をしようと思ってます
広島に居ながら、北海道のものが食べれるって
幸せな世の中になってきましたね・・・

アンちゃんも、琴ちゃんも、疲れたけど
とっても楽しい夏の思い出になって良かったね!

2013年08月29日(Thu) 23:04
No title
編集
だんだんと秋の気配だけど、この日は水遊びには気持ちよかったのかな?

スイスイ上手なアンジーちゃん
水の中だと足も痛まないだろし
楽チンなのかもしれないよね~
アハ 琴ちゃんは「陸派」なのね
(我が家の2コギは足首さえ浸かった事もないの)

苫小牧もつい先日は豪雨で、どえらい事になってたけど
いい日↑にドライブに出かけられてよかったですね~(*^_^*)
2013年08月30日(Fri) 16:42
エマままさんへ
編集
犬種の違いでしょうね。
特に水に関してはね!

朝、水揚げされたものは甘いですね。
ホタテは取り寄せているんですね~。
特に貝類はこりこりで甘いです。
この頃はこういうお店も観光客用になってしまって、有名人の色紙がたくさん貼られていました。
広島も海の幸が豊富なんでしょうね。

アンジーと琴、よく遊びました。
特に老犬になったアンジーは水に入っても泳げるか心配しました。
やっぱりラブでしたね。
疲れて足が痛くなりましたが、久しぶりにテンションが上がって楽しかったみたいです。
2013年08月30日(Fri) 17:31
紋母さんへ
編集
この頃は肌寒いです。
暑い暑いといっていたのに急に秋を通り越すような気候です。

この日は結構暑かったから水が気持ちよかったみたい。
泳いでいる時とか、お出かけしている時は全然足が痛まないみたい。
痛いのかもしれないけど、忘れているのかしら~。
家に帰ったらビッコです。

コーギーは水が苦手な子が多いよね。
麿もぜんぜんだめでした。
今年最後の水遊びだった。
2013年08月30日(Fri) 17:40
No title
編集
こんにちは!sorawanです!
アンジーちゃんに会いに来ました!
ちょこより年上なのにこんなにもしっかりした泳ぎにうれしくなっちゃいました^^!

ブログ読ませていただいてます。
お店を経営なさっているんですね。
しかもあの大泉さんまで来てくれるお店!行きたい!
昨夜はこの話題でお酒がすすみました^^

なめこたっぷりのお蕎麦に釘付け、また本格的な洋裁に釘付けでしたよ~!
忙しいお仕事の傍らでエプロンをあれだけこしらえたりワンちゃん達のお手入れをしたり凄いです。
私もせっせと動かなければ!
でも関東はまだまだ暑いです。

洋裁などいろいろ教えていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします♪
2013年08月31日(Sat) 14:04
sorawanさんへ
編集
来ていただいてありがとうございます。
アンジーは4年前に癌の大手術をしました。
その後再発もなく、過ごしています。
去年コーギーの麿が亡くなってから元気がなくなっていましたが、3ヵ月後にとても似ている琴を迎えてからは元気になりました。

お店は5年前にオープンしました。
初めは一緒にしていましたが今は土日祭日だけのお手伝いで普段は娘夫婦がしていますよ。
私は、家事やワンコ達と遊んでいます。
全然凄くないのです。

sorawanさんもご自分の洋服やちょこちゃんの洋服など作っていますね。
いろいろ話が合いそうです。

ちょこちゃんとのワンコ連れの旅行などとても楽しい記事がいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。
2013年08月31日(Sat) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

