夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ あひる口TOPペット ≫ あひる口

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あひる口

家のリビングは国道に面していて、朝夕、小学生が通ります。
お散歩中のワンちゃん達も通ります。
時には工事をしている事も。

そのたびに琴は吠えまくります。
歩いている人と一緒に家の中を走ります。

うるさい、うるさい、本当にうるさい!
TVの音も聞こえない。

以前にブログ友達の記事になったあひる口を買ってみました。

あひるさん1
首からかけるようになっています。

可愛いネェ~って思わず言ってしまいます。
でも、本犬いやなんですよね~。

あひるさん
テンションが下がってしまう琴です。

取ってしまったり私が取ってあげたりした後もあまりテンションが上がらずいい感じです。

これで、少し静かになったらいいなぁ~。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あひる口の琴ちゃん、ほんと凹んでるお顔してかわいい〜♪
これテレビの動物番組で見たことあります。
普通の口輪だと、知らない人が見たら、余程凶暴な犬に見られるけど
これなら笑って見てもらえそうですね(^^)
こなつも同じ環境に住んでたら、絶対琴ちゃんと同じように吠えてると思います。
こなつは口輪しても今では吠えますけどね(^^;;
琴ちゃんはこのままいい子で〜(*^^*)
2013年09月04日(Wed) 22:40
No title
編集
わぁ・・・・アヒルや(^O^)
ダックス2頭飼いのお友達も持ってますよ。
2頭でアヒル口は笑えるのだ。
琴ちゃーーん、困った顔もなかなか可愛いね。
ついワンワン言っちゃうのね、小学生も工事の人も、散歩のワンちゃんも一緒に遊ぼう!ってね。
確かにテンション下がりそうだよ。
2013年09月04日(Wed) 22:52
こなつ母さんへ
編集
あひるさんがいるようで可愛いのですが、本犬はへこんでる。
そうそう、あの口輪は凶暴な犬に見えますよね。

外ではあまり吠えないんだけどね。
家の周りは自分の縄張りと思っているのかしら?

今日はあひるさんになっても吠えていました。
ちょっとおかしな声で~。
2013年09月05日(Thu) 10:16
のざっぴさんへ
編集
ダックスちゃんも結構吠えるものね。
ダックスちゃんもマズルが長いから似合っているって言うかあひるちゃんになっていることでしょう。

琴は人に弱いみたいで、通る人全員に、又通りの向こう側の人にも吠えているんです。
少しテンションが下がってよかったです。
2013年09月05日(Thu) 10:21
No title
編集
無駄吠え防止グッズなんですか?

かわいい♪けど琴ちゃんのテンションは↘なんですね(笑)

通りに面した所い窓があると見えちゃうし音もよく聞こえるしで、犬にとっては気になっちゃうんでしょうね~

吠えたらテンション下がるアヒルにされちゃうって思って吠えなくなるといいですね
2013年09月05日(Thu) 11:28
No title
編集
琴ちゃんには申し訳ないけど、なかなかの似合いぶり~(*^^)v
口輪って今まで、お世辞にも可愛い口輪なんて
存在してなかったですもんね
我が家のなんて黒でまるで付けると泥棒さんみたいなやつです(笑)
これ 考えた方ナイスですよね
2013年09月05日(Thu) 18:15
akさんへ
編集
無駄吠えというか、テンションを下げるものみたいです。
琴は家にいる時だけ、それも通りを歩いている人にだけ吠えるのです。
全面ガラスなのでなおさらです。
音は防音のガラスを使ってあるのであまり聞こえません。
なので、琴の声も通る人には聞こえてないのですが、私がうるさいのですよ~。

テンションは下がります。
でもあまりしているとかわいそうなので取りますが、その後もけっこう落ち着いています。
2013年09月05日(Thu) 18:47
紋母さんへ
編集
そうでしょう~。
可愛くて笑っちゃいます。
まだ子供だからかテンションが上がったら手が付けられなくなります。

口輪はみるとかわいそうなぐらい、猛犬に見えますね。
これなら可愛いしシリコンなので柔らかいし、ま、琴はいやなんでしょうが。
取った後もちょっと落ち着きますよ。
グッドアイディア商品です。
アメリカの人の考案のようです。
2013年09月05日(Thu) 18:54
なんてかわいい…でも
編集
うちも小学生の高い声やインターフォンに吠えてしまって大変でした。昔はあまりに吠えるので両手で押さえ込んだり、あの手この手!仕方なくガムテープのしんを使ったり、本犬は『なんでこうなるの?』て目をぱちぱちしてましたよ。吠えたら即ガムテープのしんを置いてましたら怖くなって吠えなくなりました。こんなグッズがあるなんて!
でも当時は暴れ犬ちょこ!きっとブーブー言いながら噛み砕かれてたかも?
でも琴ちゃん、かわいそうだけど似合っちゃって、お母さんどうしましょ(*´∀`)
2013年09月06日(Fri) 10:12
sorawanさんへ
編集
ちょこちゃんも吠えていたの?
ガムテープの芯って気がつかなかった。
でも、ちょこちゃんはそれで吠えなくなったって偉いねぇ~。

私もこれ最近ブログ友達から知ったのです。
口輪って探したら、かわいそうなぐらい凶暴な犬に見えちゃうのがありました。
これなら可愛いし、シリコンなのでフィットします。
それでも取ったときは即噛まれないように取り上げますよ。

2013年09月06日(Fri) 18:34
No title
編集
アンまろさん お久し振りです。

アーエルちゃんとお邪魔したあとにも友人とお蕎麦を食べに行きましたけれど、予定がびっしりだったので挨拶もせずに帰ってきました。

琴ちゃんのグワッグワッなアヒルさんの口輪、とっても可愛いですね〜^^
でも琴ちゃん的には複雑な気持ち?(笑)

せっかく良い季節になったのに、毎日がバタバタをと過ぎて行きます。
またアンちゃんと琴ちゃんと遊びたいな。
後ろ足にラバーブーツデビューをしたケティです。
色がオレンジなので、琴ちゃんとふたりで立派なアヒルさんが完成しそう^^;〜
2013年09月09日(Mon) 10:06
kettymamaさんへ
編集
ご無沙汰しています。
先日来ていただいたのですが私も琴の練習のために早く出かけて、ごめんなさい。

あひるさんになった後はテンションが上がらなくいいのですが琴にとっては迷惑みたいです。
アンジーとの遊んでモードでテンションが上がりすぎの時もいいです。

とてもいい季節になったので又一緒にお散歩したいですね。
ケティちゃん、ラバーブーツをはき出したのですか?
2013年09月10日(Tue) 10:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。