夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 十勝へTOPペット ≫ 十勝へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

十勝へ

高速が通じてから十勝がとても近くなり、快適なドライブが楽しめます。
毎年秋には美瑛富良野へとワン連れの1泊旅行に出かけていましたが今年は十勝へ~。
あいにくの雨なので計画を変更して、明日のコースと入れ替えました。

家から約1時間ほどで由仁のサービスエリアに着きました。
まずはここのドッグランで一走り。

由仁

そして次は十勝清水のドッグランで。
高速のサービスエリアにドッグランがあるのでとても助かります。

昼食は中札内のファームレストラン「野島さんち}で。
外見はあまり大きくないのですが中は広い空間が広がって窓からの眺めは最高です。

緑の畑に赤いトラクター。
私はポークジンジャーを。
ポークジンジャー
厚いポークのしょうが焼きに取れた野菜が豊富に盛り付けられています。

雨が結構降っていましたが、札内川園地 ピョウタンの滝へ.
晴れていたら綺麗なのでしょうが、もやが出ていてこれもまたロマンティックに感じられました。
滝

園内は誰もいないので、びしょ濡れサッカーをしていました。
かなり興奮したね。
サッカー

さ~ワン達をたくさん遊ばせたので、車の中で眠っていてもらって美術館めぐりをしましょう。

中札内美術村といって、森の中に何箇所も美術館があります。

美術館3 美術館1
森を散策しながら芸術にふれて、心が洗われるようです。
4時閉店なので、残りは明日にとフェーリエンドルフ休暇村へ向かいました。

ドイツ風のコテージがたくさんあります。
すでに移住をしてきている方もあるそうです。

まずは市庁舎でチェックインして鍵を貰ってコテージへ。
フェーリエンドルフ1



食事
夕飯は自炊も出来るそうですが、レストラン ミュンヒ・ハウゼンでシェフお任せのコースをいただきました。
ピアノの演奏を聴きながら、幸せな気分で美味しくいただきました。


明日へと続きます。
又、読んでいただけるとうれしいです。
















スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
編集
アンジーちゃんの優しいお顔にほっこりです。
サッカーもできるなんて元気!元気!
それに琴ちゃんが意外と体が大きいのでびっくりでしたよ!
アジリティ大会にも出場してるようで練習見てみたいです♪

素敵なところですね。ぴょうたんの滝という名前のかわいらしさ、でも景色は雄大!それになんて豪快なポークジンジャー盛り合わせなんでしょう^^
さすが北海道~♪いいですね~♪
2013年10月04日(Fri) 13:10
sorawanさんへ
編集
1日目は雨だったので残念でしたが、おかげさまでゆっくりと美術館めぐりが出来ました。
今までは遠かったのであまり行けなかったのですが高速が通じてからはすっかり十勝が好きになりました。

札幌も広いと思いますが十勝の雄大さは言葉ではいえないほどです。

アンジーはお出かけすると元気で走ったりしますが、足が痛くなります。
でも、次の日まで持ち越さないので安心しています。

琴、アジリティ、今年はじめたのですが私の指示がとっても難しくて、それに琴は突っ走るから!
今年はもう、終わりましたが来年少しずつがんばっていきたいです。
2013年10月04日(Fri) 13:51
編集
ご無沙汰しています~(^^)/
久しぶりに覗いてみてビックリ!
私もその日 関西から来ていた孫たちと 野島さんち に行きましたよ~
どこかですれ違ってたかも…
我が家はすぐ近くなので サリーに会いに来てください☆
2013年10月21日(Mon) 22:20
マロプリサさんへ
編集
あら、そうでしたか~。
今回は十勝のお友達には全然声をかけなかったんです。

十勝は近くなりましたから又行きたいです。
そのときは会いましょうね。
2013年10月26日(Sat) 19:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

