夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 十勝へ2TOPペット ≫ 十勝へ2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

十勝へ2

レストランで朝食を済ませてから、ドッグランで遊びました。
隣に馬のアルフレッドとミントちゃんがいましたのでご挨拶をしてから~。

アルフレッド

アルフレッドは温厚で人懐っこくてそして寂しがりやだそうです。
私達が柵に近づくと遠くにいても歩いてきてくれます。
ミントちゃんはマイペースな子でひとりで草を食べていました。
アンジーも琴もちゃんと挨拶が出来たのだけど、写真がうまく撮れませんでした。


アルフレッド1


そしてまたまた走って走って!
ドッグラン1
ちょっとあんちゃんは足が痛そう~。

ドッグラン

ここの休暇村に宿泊した人には、野菜や鶏の産みたての卵がただけるというので、ハウスの方へ移動しました。

なす、おくら、トマト、ししとう、サラダ菜、赤カブ、ラディッシュ、そして枝豆まで、根から抜いてもらいました。
隣ににわとりハウスがあって、小屋の中に卵を産んでいるというので覗いたらいっせいににわとりさんが出てきました。
まだ温かいたまごを貰いました。

にわとり
琴、興味津々です。

たくさん頂き物をしてコテージに帰ってきたときは時間もかなりすぎていました。

昨日行けなかった遠くへ行くつもりでしたが、ここでゆっくり出来たので満足です。

ワン達にはまた車でゆっくりしてもらって、残りの美術館めぐりに~。

美術館2 美術館


六花の森に移動してゆっくり散策。

はまなし 小川
はまなすの花が終わって赤い実がたくさんついていました。
澄んだ小川がサラサラと音をたてて流れています。

美術館5 美術館4
建物の周りは小さなお花で埋め尽くされています。

六花亭でお土産を買って、お昼も過ぎていましたが美味しいステーキを食べに1時間ほど車を走らせました。

ここは上士幌のトカトカというパン屋さんです。
パンもとっても美味しいのですが、ナイタイ牧場の牛肉をグラム数を選べて、焼いてくれるのです。

パン屋さん  ワンプレート
ステーキ、クロワッサン、サラダ、スープ、飲み物のワンプレートランチです。
このステーキ、口の中でとろけてしまいます。
柔らかくて今まで食べたことの無い美味しさす。

ここを最後に家路へと又高速にのって帰ってきました。


今回はワンだけでなく、人間もたっぷり楽しめた2日間でした。

又、行きたいです。

長い記事を読んでくれてありがとうございました。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おっ今年の秋、お泊りコースは十勝方面にしたんだね
ホント、昔に比べたらあの〇勝峠も回避できるようになって
グっと時間も短く来れるようになったものね~

休暇村泊したんだ
我が家もね昔ドッグランだけは遊びに行かせてもらったことあるんだ
昔より赤いポール↑立ってて補強してあるな(笑)

紋兄もさ、何故かチビの頃から、お馬さんがお好き
(杏は唸る)
2日間 お天気はよかったの?

トカトカ↑ 私も機会があったら行ってみるわ~

今年はとうとう 我が家は一泊さえ叶えられそうにないわ…トホホホ
2013年10月05日(Sat) 09:47
紋母さんへ
編集
十勝、行きやすくなった。
前に会ったでしょ~、あれから十勝がとっても好きになりました。
最初の日は雨降りでしたよ~。
雨の中、琴は走っていました。1

ドッグランは行ったことがあるんだね。
コテージもとっても良かったよ。
食事もおいしかったし。
紋ちゃんのところからは、日帰りかな?

今年は一度会ったから、来年旅行できたらしましょう。
アルフレッド、とっても優しいから2人とも興奮はしていたけど、いい感じだったよ。

高速のサービスエリアにドッグランがあって、ワンコ連れにはとてもいいです。
2013年10月05日(Sat) 17:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月06日(Sun) 19:11
No title
編集
十勝は、ケン家も、大好きなところです。
アンまろさんも、十勝の秋を満喫したみたいです。
ケン家も、何回もこちらに行ってますが、まだまだ行きたいところがありますね。
高速道路のランは、なかなか重宝しますね。
ちなみに帯広に行ったら、かならず、竹屋製菓さんの工場の売店によって、「そばやき」を買ってきます。
アンまろさんは、食べたことありますか?
とても美味ですし、包装紙が、包装紙などには絶対に仕事を受けない、棟方先生の、デザインされた包装紙なんですよ。
2013年10月07日(Mon) 19:19
ケンパパさんへ
編集
ケンパパさん、お久しぶりです。
コメントありがとう。

高速が通じるようになってから行くようになりました。
十勝は広くて何処へ行っても綺麗でいいですね。
この休暇村はとてもいいところです。
2泊ぐらいしてもう少し回りたいです。

「そばやき」知りませんでした。
今度行ったらよって見ますね。
ケン家は家族でいろいろなところを旅行しているのですね。
ワン連れは楽しいですね。


2013年10月08日(Tue) 09:50
編集
アンジーちゃん琴ちゃん楽しそうでよかったね!
ステーキ美味しそう 行ってみたいです♪
2013年10月22日(Tue) 16:03
マロプリサさんへ
編集
マロプリサさんのところからは割合と近いのかな?
とっても美味しかったから是非行ってみてください。
2013年10月26日(Sat) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

