夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 豚パイカのトロトロ煮TOP料理 ≫ 豚パイカのトロトロ煮

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

豚パイカのトロトロ煮

以前、もう半年も前にスーパーで豚のパイカ(バラ軟骨)を見ました。
美味しかったので、探してはいたのですが、先日見つけたので又作ってみました。

一度たっぷりなお湯で茹で洗います。
お肉がかくれるくらいの水に、お酒、お酢、しょうが、ネギの青い部分をいれ2,3時間茹でます。
その後みりん、しょうゆで味付けしました。

ゆで卵も一緒に20分ほど煮込みました。
パイカ

お皿に盛ってコネギを散らしました。

この前よりこってり美味しくできました。

味付けする前にワンコ達にもちょぴりあげました。


何だか目が違っていたような~よっぽど美味しかったのかな?






スポンサーサイト

Comment

おいしそう!!
編集
ひゃ~!!おいしそう!
豚バラ軟骨ってみたことがないのですよ!
コラーゲンたっぷりですね~
元気が出そう!お肉やさんなら売ってるかな?
作ってみたいです!
ちょこにも、早朝4時半始発の彼のためにも!
2013年11月06日(Wed) 00:59
編集
このお肉は、見かけないなぁ~
なかなかスーパーに並ばない部位なのかな?
気になるう~
スペアリブより、食べやすそう

煮玉子もいい色に煮あがってるね
アンまろ家がご近所だったら
v-275持って伺いたいとこだよv-355

(大根とかも一緒に入れるのもありかな?
しみて美味しそうな気が…)
2013年11月06日(Wed) 11:09
sorawanさんへ
編集
家のほうでも本当にたまにしかないのです。
どんな時に売っているのかな?よく分かりません。
お肉屋さんに聞いてみたらいいと思うよ。
ばら肉なのでゆっくり茹でて油をすくって、って時間はかかりますが簡単です。
是非作ってみて~。

ちょこちゃん、目がまん丸になるよ~。
え~、ご主人4時半!!!
2013年11月06日(Wed) 13:05
紋母さんへ
編集
そうそう、前に買った時は4月だったよ。
どんな時に売っているのかな?
たまたまあったからラッキーって買ってきました。
スペアリブは全部食べられないものね。
ばら肉なので脂をすくいながらゆっくりコトコトと時間がかかるけど、作るのは簡単!

大根も味がしみていいと思う。
は~、ビールに合うね~。

2013年11月06日(Wed) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

