夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 琴、元気ですTOPペット ≫ 琴、元気です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

琴、元気です

ブログをずいぶんサボってしまいました。
理由にもならないのですが、私が右手に火傷をしてしまったこと、琴のおなかの調子が余りよくないことなどこじつけています。
が、更新できないわけでもなく、やはりサボりです。

火傷は3週間ほどでよくなりました。
今はまだ赤く炎症がありますがほとんど治り普段の生活には支障がありません。

琴は以前から消化器系が弱く、たびたび軟便になっていました。
今回は合ったフードにしたいと違うフードを少し混ぜてみました。
その日、たまたま河川敷に遊びに行って2,3の人からおやつを貰っちゃったのです。
それが原因か分からないけど、血便が出ました。
病院で調べてもらったらカンピロバクターという菌が増えていました。
そして1週間分の抗生剤、下痢止め、消化酵素、整腸剤を飲んだのにこの菌はあまり減っていなかったのです。

なので、血液検査をしました。
かかりつけの病院での検査は全部異常なしでした。
獣医さんが言われることには、たぶん膵臓の機能が弱いのでは?
この検査は薬を一切体の中に無い状態で血液検査をしなくてはいけないそうです。
そろそろ落ち着くようなので、これから10日間ぐらいは薬を飲まないで、検査機関に出すようになると思います。
で、原因を調べて合ったフードと薬でいつもいい状態にしたいです。


こんな状態の琴ですが、毎日とっても元気です。

スクールでも一番元気で走り回っているそうです。

今日も靴下を引っ張って、引っ張って!

スポンサーサイト

Comment

編集
更新がないので心配していました
やけどは大変でしたね
右手ではさぞ不自由だったことでしょう
琴のお腹の病気も心配です
早く元気になってくれるといいですね
まあそれだけ やんちゃできれば大丈夫でしょう
2013年11月24日(Sun) 15:56
ひーちゃんへ
編集
油が手にかかってしまいました。
凄く痛いのと醜いのとでショックでしたが、皮膚の再生は素晴らしい~。
まだ赤いですが、とても綺麗になりました。

琴は本当に元気なのですがね~。
何処が原因かはっきりさせて、合ったフードを見つけたいです。
それとこれから付き合っていかなくてはいけないのでしたら良い薬やサプリなんかも必要かも知れません。
2013年11月24日(Sun) 19:07
編集
あちゃちゃちゃ 右手火傷なら 色々と
不便だったでしょう?
今は良くなってきたと言うことで安心しました
手って指一本怪我したとしても、不便だものね…

琴ちゃん 軟便ですか…心配だね
血液検査で更にバッチリ原因わかって
琴ちゃんになった食事できるといいですね

ワンコって靴下好きだよね
我が家も買った玩具より 紋父の穴の開いた靴下を
丸めたものを「投げて~」っと持ってきたりします
2013年11月25日(Mon) 12:05
編集
紋母さんへ
不便だったよ。
水ぶくれが出来ているときはよかったのですが、つぶれてからはとっても痛かった。
やっと今日病院へ行かなくてもよくなったけど、赤い炎症はなかなか取れないらしい~。
がっかりです。

琴、もう、随分前からなの。
決まったものしかあげられないの。
元気だからついお薬で治していたのだけど、先生もちゃんと検査したほうがいいって、私も思っていたのでしてもらうことにしました。

ワンコは靴下が好きなんだよね。
こんな風にして破けた靴下もころがっていると、一人でもゴロゴロ激しく遊んでいる時があるよ。




2013年11月25日(Mon) 16:49
編集
こんにちは♪
火傷されてたんですか!3週間とは!水ぶくれや腫れ、痛み、手の火傷は一番不自由です。でも更新されて琴ちゃんの姿も見られてなによりです。
アンまろさん、靴下どうして脱げないの~~?いつ脱げるか、がんばれ!琴ちゃん!と思って見てました(^o^)伸びちゃう!
火傷あと残らないようにもう少し安静にしててくださいね。
また遊びにきます。お大事にしてください。
2013年11月25日(Mon) 17:56
編集
sorawanさんへ
はい、とてもあわて者なのでポットに移した油がかかってしまいました。
今もまだ赤いですが、治りました。
この赤みはなかなか取れないって!がっかりです。

きっと足に汗をかいているせいで靴下が取れないのでしょう。
この後取れましたがね~。
琴、一生懸命でしょう~。(笑)
2013年11月26日(Tue) 12:49
編集
油の火傷ですか!これはもう大変!ズキズキ痛むでしょう
跡に残らなければいいけど。
心配ごとは重なるもんですね。

昨年の暮れに大掃除してましたら椅子から落ちて尾てい骨を骨折して
半年コタツでゴロゴロだったんです。
これはまいりました。ただ手は使えたので久しぶりに編み物してすごしてましたが
まさか落ちるとは!反射神経が鈍ってきてる、ショックでした。
年を痛感しました(笑)
針の糸が通らないですしーーっ(爆)

ちょこの血便おさまったようです。
ご心配おかけしました。

最近シニアになっていろいろ神経過敏になって弱ってしまいます。

琴ちゃんも体に合うフードが早く見つかるといいですね。
フード選びってむずかしいです。

ところでアンジーちゃんは元気ですか?
アンジーちゃんも見せてくださいね♪





2013年11月26日(Tue) 16:17
編集
sorawanさんへ
sorawanさん、心配していただいてありがとう。
治るまでが大変でした。
水ぶくれが破けたときはとても痛く、水仕事は包帯を巻いて~。
でも、その包帯がくっついて取るのが痛くて。
そんなことを繰り返して、やっと治りました。
が、赤み(4本の指と手の甲のちょっと)はなかなか取れないそうなのです。
先生は後は美容外科だって言われました。がっかりです。
少し様子を見て、そっちの方も検討してみます。

sorawanさんも去年は大変だったのですね。
半年も?わぁ~。
そうそう、齢を感じます。
でも、sorawanさんはまだ若いでしょ~。
針に糸は通りますよ。
というのは私は近眼なので裸眼だと大丈夫!!
洋裁はまだまだ出来ます。

アンジー元気です。
アンジーは家にいて寝たり起きたり、遊んだりしますがあまり活動的ではないのでついつい写真を撮らなくて~。
今度撮りますね。
コメントありがとうございました。
2013年11月27日(Wed) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

