夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 降ったTOPペット ≫ 降った

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

降った

きのう起きてみたら一面真っ白。
何回かは雪が降りましたが、こんなに積もったのは初めてです。
本格的な冬がとうとうやってきました。

スクール
琴のスクールの日。
アジリティの道具も片付けられています。
もう、根雪になるのかな?


散歩
寒いのにアンジーも心なしか嬉しそう。
ワンって幾つになっても雪が好きなんだね。

これから春まで雪と一緒です。
う~ん、ワンコはいいけど、私達はね~微妙。



スポンサーサイト

Comment

編集
一面の銀世界ですね!!
暖かい地方に棲んでいるものから見ると
憧れの雪景色ですが
雪下ろし 雪かき 大変ですよね
琴のスクール しつけをしてくれるのですか?
雪の日は屋内でするのですか?
アンジー元気そうで 安心しました
2013年11月30日(Sat) 16:51
編集
ひーちゃんへ
ひーちゃん、札幌時代が懐かしいのでは~。
私も雪はとっても綺麗だと思います。
だけど、厄介なものです。
もう、朝晩は道路が凍ってちょっと恐いかな?
アンジーは元気ですよ。
あまりお散歩も遠くには行かないけど、外に行くのは大好きです。

琴はしつけ教室としてスクールに入れました。
今年の夏からアジリティーといって障害物競走のようなものがあって、その大会に出るようになりました。
もう、道具はしまってありますが、冬は部分練習をしています。
そして、又来年の6月からはじまります。
2013年11月30日(Sat) 17:53
編集
「冬」到来だね
あ~~~ いよいよかぁ~ってかんじでしょう?
この間ニュースで今期の除雪費用ってやってて
S市は凄い額でびっくりだったよv-237
雪が降らない都市なら その予算でどんな事に
使ってくれるんだろうね(笑)
いや…降らなきゃそもそも予算も無いのか…


アンジー姉さん やっぱ雪は嬉しいのだね~
我が家の2頭も 積もったらテンション上がるから
散歩が大変なんだ いつもより増してグイグイ行くからさ

そろそろ 長靴に引っ掛けるスパイク新調しなきゃだよ
毎年買うのだけどワンシーズンでスパイクが削れてしまってさ
2013年11月30日(Sat) 20:46
編集
紋母さんへ
そう、除雪費がかからなかったら、何にでも使える気がするね。
裕福な市になるね。

これまで降っても積もらなかったけど、いつも雪があると寒々しい感じがする。
それとはうらはらにやっぱり綺麗だ~。
雪は嫌いじゃないけど、除雪がなければいいのだけど。
ワンコはフカフカ雪でも何のその、飛び込んではしゃぐ!
でも、アンジーは去年ほどテンションが上がらなくなった。
やっぱり老犬だわ~。

そうそう、去年ブログでみたあの長靴に引っ掛けるものね。
今年は私も買おうかな~。
2013年12月01日(Sun) 19:31
編集
ひと晩でこんなにも!
青空と真っ白な雪!見ているこちらは素敵な気持ちで見てますが、これからずっと白の景色と思うとやはり大変なことなんでしょうね。
ちょこ地方は北風強風なことも多く部屋の中は砂埃がザラザラしていることも!乾燥乾燥で肌もかさかさです。
太陽が出てるのはありがたいと思うのですが。。。

ひさしぶり!アンジーちゃん!
お顔が見たかったです♪
目もぱっちりして元気そうでなによりです。
骨格がしっかりしてますね。
走れたでしょうか?
ちょこも雪が大好きです!
以前雪景色になった時一番乗りでお散歩してはしゃぎまくりました。
ちょこ相手に雪合戦キャッチボールしました。
雪ちょっと降ってほしいかななんて思います。
2013年12月01日(Sun) 19:37
編集
sorawanさんへ
一晩ですよ。
もっと寒くなると30cmということもあります。
朝、がっかりです。
家はロードヒーティングをしてありますが、入れ忘れとか朝になってから入れようと思っていると、大変な事になります。
雪景色はとても綺麗なので私も大好きです。

アンジーは雪は好きでもっと歩きたいって言ってますが、走ることは段々しなくなりました。
よっぽど広いところへお出かけの時はテンションが上がって走りますがね。
雪は足に負担がかからないのでいいのかもしれません。
それに寒さはワンコは平気ですから~。

ちょこちゃんも雪が好きなのね。
sorawanっさんと一緒に遊ぶのですね。
2013年12月02日(Mon) 00:07
編集
火傷はまだ痛みますか?
痕が残らないといいけど…。

雪降ったんですね~じゃなくて積もったんですねv-276
綺麗だけど見てるだけでブルッときちゃいます(^^;)
でも雪が積もるとなんかワクワクウキウキしちゃう自分もいます(^^)
犬と一緒か(笑)
2013年12月02日(Mon) 17:37
編集
akさんへ
火傷はもう全然痛くないです。
赤くついた色はなかなか取れないそうです。
形成外科になるかもしれません。

雪は積もるほど降ったのは2日間でした。
まだ昼間の気温がプラスなので解けていますが、日陰は残っていて寒々しいです。
公園は雪だらけで、ワンコ達はとても嬉しい場所です。
私も雪を見るのは綺麗で好きですよ。
2013年12月03日(Tue) 10:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

