夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 袖付きの洋服TOPペット ≫ 袖付きの洋服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

袖付きの洋服

いよいよこれからは毎日雪の中のお散歩。
撥水性の生地の洋服を作らなきゃぁ~。
買ってはあるのですがちょっとお高い生地だし、袖つきは初めて。

家にある生地で試しに作ってみました。
袖つき1

けっこう可愛い!

袖つき2


袖つき

何度も着せては直して琴にぴったりのお洋服が出来ました。

お腹と前足のつけねは汚れない~。
本当は後ろ袖も付けたかったけど、洋服嫌いな琴はかたまるだろうからね。


さぁ~これから「耐久撥水・透湿防水ザムザマルチストレッチスムース」という生地で作ります。




スポンサーサイト

Comment

かわいい( ☆∀☆)
編集
こんにちは♪アンまろさん!
琴ちゃんよく似合ってます!
黄色にアルファベットが元気な琴ちゃんにバッチリ映えますねρ( ^o^)b_♪♪
お袖がついてこんなにピッタリに作れるなんて!!
今度は、撥水性…そんな布地の名前初めて聞きました!
とても楽しみです♪
アンまろさんは布地はネットでご購入されるのですか?


2013年12月07日(Sat) 20:45
編集
sorawanさんへ
この生地は私もとても好きです。
伸縮性のある、少しは防水もあります。
模様も可愛いしね。
この服を琴に合わせるのには結構苦労しました。
それぞれ体型ってあるけど、琴、体が長すぎで細いし胸はがっちりだしね。

撥水性の生地はウインドブレーカーに使う生地みたいです。
既製品ではなかったのですが、いつも買うネットのお店で見つけました。
一度作ってみてよかったら又買ってみようと思っています。
2013年12月08日(Sun) 10:44
編集
琴ちゃん可愛い~♪よく似合ってるね
アンまろさんすごい!売り出してほしいです(^-^)v
暖かそうで 通気性も良さそうな生地の名前ですね!
2013年12月10日(Tue) 04:21
編集
いいね~いいね~v-218
柄もポップで可愛いし 前足のほどよい
ゴム入りがとっても良いわ
袖付き 琴ちゃんだとペンブロークより
ちょい足長だから、そんなに抜ける事もないよね?
琴ちゃんはポップな柄が映えるv-352

なんとも難しい名前の生地v-237
読むからにして雨&雪にはじいてくれそうだ
アンまろさんはネットで生地買ってるの?
それとも何処かの手芸店?
私もそんな防水の効いた生地で
地元のマーブルママに渡して縫ってもらおうかな~
ちょっと検索かけてみるわ
2013年12月10日(Tue) 06:58
編集
マロプリサさんへ
ワンコの服ってとても難しいです。
体型が違うでしょ~。
モデルさんがいるのなら作れるのですがね~。
撥水性の洋服、あとマジックテープをつければ完成なのですよ。
又UPします。
2013年12月10日(Tue) 16:41
編集
紋母さんへ
このポップな生地は私がよく行っている生地屋さんで買いました。
そのお店はちょっと変わった生地(ワンコ用ではなく)を置いています。
大きなお店では売ってないかも?
私が気に入ってたくさん買ったので前にも作ったし、友達にも作ってあげました。

で、ザムザはネットで買いました。
お高いので50cmほど。
薄い生地で裏がコーティングしてあるのでミシンが進みにくく、片栗粉を付けてみたら少し良かったかな?
お店の名前は「ニット生地のやまのこ」というところです。
夏はヒエヒエの生地や虫除けの生地など買いましたよ。
あと、マジックテープを付ければ出来上がりです。
雪でも雨でも大丈夫って。
そうそう、ミシン目から水が入らないようにテープを貼り付けました。
検索してみて~。




2013年12月10日(Tue) 16:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

