夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ おみやげTOP頂き物 ≫ おみやげ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おみやげ

ディズニーランドへ行ったお友達からお土産をいただきました。
クッキーとおしゃもじ。
お土産


30周年ということで缶にもクッキーにも。
おみやげ
あまり可愛くて食べるのが惜しい~~。
おしゃもじはすぐに使ってみましたよ~。



そして、今日は冬至、昼が一番短い日ですね。

とうじ
あずきを煮て、かぼちゃ団子を入れて食べました。

風邪を引かないように忙しい年末を乗り切りましょう。




スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
編集
アンまろさん、私、かぼちゃのお団子ってはじめて~^^
かぼちゃ大好きなんです。それとあんこも!
昨日、アンまろさんのこのおしるこを見て、あずきも美味しそうで思わずコンビニに走ってしまいましたよ。
こんなにあずきが好きなのにいい年して煮たことがないのですよ。

かぼちゃのお団子の作り方、教えてください!
2013年12月24日(Tue) 14:18
編集
sorawanさんへ
私も北海道に来るまでは知らなかったよ。
こっちはかぼちゃが取れるので作るのでしょう。

かぼちゃを柔らかく煮て(チンでもいい)皮をとり、つぶします。
お砂糖をお好みでいれ、片栗粉を加えるだけです。
片栗粉はかぼちゃと同じ量というのですが私は半分ぐらい、もっと少ないかな?。
あまりもっちもっちになってかぼちゃの風味がなくなるのが好きではないから。
そしてただ混ぜるだけです。
そのままお汁に入れても、アズキに入れても、そのまま油で焼いて甘辛醤油に付けてもおいしいよ。
お団子に丸めて冷凍も出来るよ。
簡単でしょ!作ってみて~。
2013年12月24日(Tue) 19:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。