夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ Merry ChristmasTOPペット ≫ Merry Christmas

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Merry Christmas

今日はクリスマスイブ。
アンジーと琴にサンタさんになってもらいました。
サンタ
フリースでおそろいのお洋服を作りました。
トナカイさんがいます。帽子にぼんぼりもつけました。

サンタ1
ちゃんとこっちを見てくれたね。


イブもしっかり公園で遊びました。

公園で1
天気が良かったので、景色が最高。
琴はすでに洋服が真っ白!

公園で
こんな風に飛んだりはねたりもぐったりだものね~真っ白になるよね。



ケーキとチキンは人間だけだよ。

ワン用のケーキを作ってあげたかったけど、琴が食べられないからアンジーも我慢!

スポンサーサイト

Comment

やっぱり凄い!
編集
メリークリスマス!
アンまろさん、もう作っちゃったの!!
こんな素敵なトナカイさんのお洋服!!
ふたりのかわいいサンタさん、お家の中が華やぎますね~!
しかもこんなに白い雪と青空!澄んだ空気が気持ちよさそう!

私が作りますとね、肩ヤマから両身頃のラインが不自然になってしまいます。
いまひとつフィット感が乏しく…もうダーツいれたくなちゃう!
布地によっても異なりますし、ほんとにワンちゃん服って難しいです。
柄合わせもバッチリで、やっぱりアンまろさんは凄いなぁ~!

でもフリースって伸縮がないのにどのようにして着せるの?
私いつも聞いてばかり~v-411
ごめんなさい~


かぼちゃ団子教えていただいてありがとうございます。
おもちが苦手であずきが好き!お正月に作ってみようと思います。
もちろんすべて北海道産の食材で^^!
2013年12月25日(Wed) 21:12
編集
sorawanさんへ
私、夢ばかり大きくて、このフリースは秋になる前に買いました。
クリスマスには着れるようにってね。

この洋服もう一着作ったのですよ。
関東の琴の姉妹犬(キャロルちゃんって言うのですが)にもおそろいで作りました。
フリースは少ししか伸びないので作ってから、もうちょっと大きく作ればよかったって思いました。
思い切り袖口を伸ばして着せました。
着てしまえばフィットして動きは大丈夫なのです。
大きめに作ったのですが生地によって違うので難しいです。
この形はとっても簡単なので、ただ生地の性質を考えねば!

降ったばかりの雪だったし凄くいいお天気だったので気持ちが良かったよ。

かぼちゃ団子作って~。
おもち、苦手なんだ!
アズキは十勝のが美味しいから~。
以前にはかぼちゃの中にバニラエッセンスを入れてスィーツ風にしたことも。
2013年12月25日(Wed) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。