夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ そ・れ・ぞ・れTOPペット ≫ そ・れ・ぞ・れ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そ・れ・ぞ・れ

10日ぶりの更新です。
ちょっと、頼まれ物があったりして忙しく、パソコンにご無沙汰してしまいました。
段取りがついたので、又がんばって更新しま~す。

あつ~い!
1週間以上、ぐずついて、雨が降ったりやんだり。
カラカラ天気の後の雨は、ほんとうにうれしかったのですが、湿気も持ってきましたよ。
湿度の多い気候は、北海道人は慣れていないので、つらかった~。
今日は朝から、いい天気。気温も33度!。
暑い!!


みんな、昼間うちにいる時は、勝手にあちこち!
よくアンジーと麿は、くっついて寝ていたのに、さすがこの暑さです。

昼ね
首を椅子の足に引っ掛けて寝ています。
起きた時、たまに頭を椅子にぶつけているよ。


昼ね1
麿は廊下で壁に足をつけて寝ています。
かわいいね~。


暑い
トムは最近、篭にいないよ。
洗面所の洗濯機の前で、リラックス。お腹がヒヤッとして気持ちがいいんだね。


暑い1
モチャちゃん、そこはお日様が当たっているよ~。
でも、風が入って涼しいんだね。


あつい
そして、一番暑くて参っているのが、アンジーです。
大型犬なのか?若い時からあまり体力がなかったものね。
家でも、水に濡らしたタンクトップを着て、寝ています。

洗面所に入る、ニャンコドアから覗いているのは、トムちゃんだね。


暑いけど、幸せなひと時ですね。
スポンサーサイト

Comment

編集
ほんとにね〜〜私も暑くて、すっかり体調崩しました。
元々体調悪かったせいもあってか、かなりまいってます。
アンちゃんも暑くて苦しそうですね。。。
まろくんも床の上で寝てるもんね!
今年は、どしたの??ってくらい本州並に湿気が・・
ここ10年位で北海道の夏がジメジメしたと思うのは
私だけでしょうか??
私が小さい頃は、こんなに暑くなかったような気が?
暑くても湿気がなかったから気持ちの良い夏だったのになぁ〜〜??地球も危ないか??(笑)
2007年08月12日(Sun) 14:12
ずっとクーラー
編集
本当に暑いですね。昨日近畿では最高が38.6度でしたv-12ここ数日はクーラーのお世話になってますv-411v-356

アンちゃんの首が痛そうな寝方をバーディもよくしますよ。
2007年08月12日(Sun) 16:16
暑いですね〜
編集
函館も昨日から暑かったです〜。
ムシムシの暑さって、本当北海道人は慣れてないから疲れますよね〜。
明日も30℃超え・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
明日も大変だぁ〜。

やっぱり親戚だ!!!
mukuも磨クンみたいに壁に足つけて寝ます!
今もそうやって寝てます!!!
2007年08月12日(Sun) 20:43
暑かったですね
編集
初めてコメントします。
5月のオフ会でお会いして以来、いつもこっそり遊びに来てました。^^
ここ数日のジメジメお天気にはすっかり参ってしまいました。
今日は「湿度がないなら暑くてもいい!」などとたわけた事を言っていた自分のバカさ加減に嫌気が差すくらいの暑さでした。(汗)
麿くんの寝姿、可愛い♪
アンジーちゃん、夏バテしてないかな?
アンまろさん、リンクさせてもらってもいいですか?
また「もなか屋」にも遊びにいらして下さいね。

2007年08月12日(Sun) 21:15
お暑うございます
編集
お暑うございます
みんな まいってますね〜
うだってるっていったほうがいいのかしら〜ん
北海道ですよね〜
今年はすこし変ですね
熱射病 屋内でもなるようですから
充分 水分とミネラルの補給を・・・
2007年08月12日(Sun) 21:21
暑いですね〜
編集
北海道も30度超えてるんですね!
涼しいイメージなのでびっくりです(◎o◎)
アンジーちゃんたちも大変ですよね・・・
うちもかりんがハァハァ言って
朝からクーラー入れないと寝れないようです。
体調崩さないように気をつけてくださいね☆
2007年08月12日(Sun) 22:14
今回は〜♪
編集
毎日暑いですよね。
とうとう我が家も扇風機出しました。
アンジー君と麿君のほかに今回はちゃんとトムちゃん
モチャちゃんも登場で嬉しいです。
今回のトムちゃんの写真、若返っていますよ。(笑)
2007年08月13日(Mon) 09:41
アジィ〜
編集
ジメジメ暑さは脱したけれど、暑すぎ〜
(早朝はヒンヤリさむくて目が醒めました)
ワン達も可哀想です。
風もほんのかすかに吹いてる程度・・無いより良いけど・・・

日が入らないようにカーテン締めています。
外ワンも中でひっくり返っています。
もう少し気温が下がってくれないかなぁ〜
2007年08月13日(Mon) 12:36
編集
e-151ノエルままさんへ
ノエルままさん、体大丈夫ですか?
なんでもない人でも、おかしくなってしまいますね。
本州の人はどんななんでしょう。
私も昔は暑いといっても何とかやってきたのに、年のせいもありますね。
ワンコ達は毛皮を着ているので、可愛そうです。
昨日からもっと暑くなり、33度ときいただけでも死んでしまうと思ったけど、湿気がなくなっただけ分朝、晩は涼しくなったね。v-481v-483

e-151バーディままさんへ
へー!38.6度?
私は生きてゆけない。v-292
引っ越してきてから、この家はけっこう暑さがしのげる家かと思ってきました。
だから、クーラーありません。
来年は付けなくてはと言っているのですが、今すぐでもほしい!
バーディ君もアンジーと同じ寝方をするのですか?
肩、凝らないのかな〜。

e-151りょうさんへ
函館も、蒸し暑いのですね。
日本全国、同じような気候になるのかしら?
やはり、ちょっとおかしいよね。
ワンコ、ニャンコ何とか涼しいところを見つけては、寝ています。
麿はよくこんな寝方します。mukuくん、ちっちゃいから、かわいいだろうな〜。

e-151もなかママさんへ
いらっしゃいませ。
これからよろしくね。
もなかちゃんってとっても美味しそうで可愛い名前ね。 みんな甘いもの好き?
そう、昨日、湿気がなくてうれしかった?。
でも、なんという暑さ!庭においてあったサンダルを履こうとしたら、やけどをしそうだった。
でも、でも、夜、涼しかった!これだけでもほっとしました。
私も、リンクさせてください〜。

e-151ひーちゃんへ
ひーちゃんは暑さになれているから、平気?
そんなことはないと思うけど、何だか年毎に少しずつ暑くなっているような気がします。
でも、こんなに湿気のあることは珍しいです。
観光で来ている人に申し訳ない〜。v-394
水分とミネラルの補給ね!

e-151かりんママさんへ
そうなんです。
北海道は涼しいイメージですよね。
私も20年ぐらいいますが、30度越すのが1日か2ぐらいだったような。
もちろん、ない年もあります。
とくに、お盆近くになると寒くなって、寂しく感じたときもありました。札幌もクーラーは必需品になりますね。

e-151KOTAさんへ
うちも、扇風機出しています。
KOTAさんの家は風通しがいいのでは?
家はダメです。だから、扇風機ではダメですね。
いつものことで、すぐに暑さが和らぐと思っていましたが、今年はぜんぜんその様子ないですね。
トムはこの場所でよく、なが〜くなって寝ていますよ。

e-151りりやんママさんへ
りりやん家はもっと暑いのでは〜。
昨日から湿気がなくなって、本格的に暑くなりました。でも、朝晩、涼しくなってよかったです。
夜の散歩は快適でした。
朝も、ママさんの言うようにひんやりしていて〜。
ワンコ達の毛皮を脱がせてあげたいですね。








2007年08月13日(Mon) 14:39
リータン
編集
今年は北海道も暑いようで。。。
普段暑さに慣れていないときついですね。
とはいいつつ、こちらもこの暑さには慣れないです。
ついついエアコンの部屋から出れません。(汗)

うちの娘が北海道で開催されるロックフェスに行きます。
私も行きたい。。。北海道。。。
2007年08月13日(Mon) 23:20
編集
兵庫も連日暑いです〜
昼間は危険なくらいですv-42
うちは山なので夜は涼しくなりますが・・・
プリンも麿くんと同じ姿で寝ていますよ〜
足の短い子はこんな感じになっちゃうのかな??
アンジーちゃんも夏バテ気味かな?
早く涼しくなってほしいです〜

あれからエコバック探しました〜
近くの阪急百貨店には色んなタイプの可愛いのが
いっぱいあったけど・・
大きすぎたり高かったりなかなか決められませんv-43
どうしよう。。娘さんにお願いしようかな??
2007年08月14日(Tue) 09:04
編集
e-151リータンさんへ
暑いです。
でも、リータンさんのところはもっと暑いのですよね。
だから、暑いって言うの贅沢かな?なんて思うんですがやっぱり暑いんです。
お嬢さん、北海道に来るの〜。
あ!新聞に載っていたよ。お嬢さんはロックに興味があるんだね。
それだったら、リータンさんも〜 というわけにはいかないのでしょうね。
夏ばてしないように〜。

e-151マロプリサさんへ
北海道よりもっと暑いよね。
お散歩は朝か夕方日が翳った後ですか?
年毎に暑くなるような気がします。
どうなっているんでしょう。

エコバック、たくさん出ているけど、なかなか気に入ったのないよね。
それに、デパートでは高いよね。
私のバックはあまり大きくないんだけど、この頃は使っていますよ。
頼んでください。娘も喜びます。
私のところに、頼んでもらってもいいですよ。
10種類あるので、ショップのほうで見てね。
2007年08月14日(Tue) 09:27
編集
ホントに暑い(−−;)
北海道でもクーラー無いといられないでしょ!?
ワンコもニャンコも暑くて大変だよね。

アンジーちゃんの後ろのちょこっと写ったトム君が可愛いv-10
2007年08月15日(Wed) 10:57
残暑お見舞い
編集
あら〜こりゃまた癒されるね(*^。^*)
麿さーん、小夏ねーやんもおんなじ格好で寝てますよ!
今年の北海道は気温だけでなく湿度もあるんですねえ〜大阪は毎年のことだけど慣れることはないです。毎年辛い(ーー;)
昨日、サマーカットのコーギー2頭見ました。
涼しそう〜
2007年08月15日(Wed) 19:12
犬達も大変です・・・
編集
本当に毎日どうしちゃったんでしょう?
道産子・雪女の私はもう融けそうです・・・。
アンまろさん、体調は大丈夫ですか?

我家もみんな涼しい場所を探してもぐりこんだりしていますよ。
仔犬には水を入れて凍らせたペットボトルを抱かせていますが、午前中でもう融けてしまっています。
人も犬も(猫も)本当に大変なこの暑さ・・・
もういいから早く秋になって欲しいです。。。
雪が恋しい〜〜〜!!
2007年08月15日(Wed) 22:40
編集
今日も朝から猛暑ですv-15
みんなグッタリしてます〜
北海道はどうですか?

エコバックお願いしてもいいですか〜?
お友達の分と2個注文したいんですが・・
トウガラシの赤と青の2個です!
ヨロシクお願いいたします〜v-258
2007年08月16日(Thu) 09:59
編集
e-151へんP〜さんへ
北海道は昨日から暑さが和らぎました。
ほっとしています。
まだまだ、暑いのでしょうね。
40度というところもありました。へんP〜さん、大丈夫ですか?

e-151のざっぴさんへ
暑さと湿気は、つき物ですね。
でも、なれるなんてことないでしょうね。
北海道は30度を越した日が5日間も続いたのは24年ぶりだそうです。
熱中症が続出しましたよ。
サマーカットのコーギーってどんなかしら?

e-151じゃーじゃさんへ
じゃーじゃさんの願いが伝わりましたね。
昨日から、気温がさがってほっとしています。
体調を崩していたところなんで救われました。
ワンもニャンもいつもの状態に戻りよかった。
じゃーじゃさんのパピちゃんもだいじょうぶでしたか?

e-151マロプリサさんへ
北海道は昨日から、気温が下がりました。
ほっとしていますよ。
そちらは、まだまだ、残暑が続くのでしょうね。
体調を崩さないようにね。
エコバック注文ありがとう。



2007年08月17日(Fri) 08:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

