夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ この頃TOPペット ≫ この頃

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この頃

年明けから雪が降り続いて、2日の朝には25cmも積もっていました。
駐車場はロードヒーティングを入れているので大丈夫なのですが、道路にいっぱいの雪が!
除雪車は来るのですが、道幅だけ除雪をしないので後はママさんダンプで除けるしかないのです。
せっせっせっせと雪を運んで半分除けて1時間。


雪をすっぽりかぶったおんこの木。


朝は歩道も除雪がしていない為に散歩も行けません。
午後になってやっと歩けるようになったので公園に行ってみたら足跡もなかった。
琴は嬉しそうに飛び跳ねたけど私が付いて行けず断念!
普通に道路を歩いてお散歩は終わりです。



家にいる時の琴はいつも表通りを見ています。
人が通ると吠える吠える!!

マッサージチェアーの背もたれに上って、吠える吠える~~。




スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます
編集
すごい25cmも!お散歩道を作るのも大変な苦労があるのですね。父の実家が富山にあり1階が埋まったことを思い出しました。あのころは人力で大変だったと思います。今も除雪車がこないところは人力なんですよね。それを思えば関東に吹く強風なんてたいしたことじゃないです。足腰に気をつけてくださいね。

アンジーちゃんが健やかに元気で暮らせますように。
琴ちゃんがアンまろさんをめいっぱい楽しませてくれますように(笑)

この動画、影絵みたいですね!
この椅子はアンまろさんの靴下事件のお椅子ですね♪

今年もいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします♪
2014年01月04日(Sat) 13:17
編集
sorawanさんへ
朝は歩道の除雪が間に合わないのです。
車道優先だからね。
午後にはいつも歩道も綺麗になっていますよ。
そうそう札幌でも昔は2階の窓から出入りしたとか、私は札幌に来てから20年ぐらいなので聞いた話だけなのですがね~。

いえいえ関東のからっ風も冷たくて身震いしますよ。
千葉に行って風邪を引いたことがあります。

アンジーは寒くなると元気です。
あまり長くは歩きませんが今日も小走りしていました。

この動画は逆行から撮っているので真っ黒ですよね。
とおり側はとても明るいのでこんなに見えにくくなっちゃいました。
マッサージチェアー、靴下そうです。
でも、このマッサージチェアーは琴にコードを切られて使い物にならないのです。

sorawanさん、今年もお互いに勉強しあいましょう。
2014年01月04日(Sat) 15:43
あけおめ~!
編集
今年も宜しくお願い致します

25cmも、またまた積もったの?
ほんと、、、悪いんだけど、こちらはずっといいお天気に
恵まれていて、暖かいお正月でした

でも、北海道だもんね・・・
そうそうの雪では、怖くないんもんね!

この辺で、25cm降ると、パニックになっちゃいます(笑)

今年も、アンちゃんと琴ちゃんの面白いビデオとお写真を
覗きに来ますね。。。元気で頑張りましょう!
2014年01月04日(Sat) 18:31
編集
ちょっと出遅れたけど、あけましておめでとうございます

元旦からこちらも「あらま~」な銀世界でしたv-276
(あっという間に融け 昨夜 雨が降ったものだから
とんでもないガタツル道になって大迷惑だけどねv-356

琴ちゃん マッサージチェアの背もたれに
なんとも素晴らしいバランスで乗ってるね
さすがですわ

さて今年もブログの方はマイペース更新になるかと思います
コーギーズ共々宜しくお願いいたします
2014年01月04日(Sat) 18:48
編集
おめでとうございます

わ~やっぱりすごい雪ですね
広島も今年は寒さが厳しいです

今年もみんな元気でいてほしいです

今年もよろしくね~
2014年01月04日(Sat) 20:41
編集
エマままさんへ
おめでとうございます。
全国的に穏やかな良いお天気に恵まれたのでしょうか~。
午前中は雪寄せで、夕方はお散歩に行くぐらいで引きこもっていました。

ブログ、ゆるりとしか更新できないですがよろしくお願いします。
今年もエマままさんの素敵なブログを見るのが楽しみです。
2014年01月05日(Sun) 10:22
編集
紋母さんへ
あけましておめでとうございます。
年末から急に雪が降って、今まであまりなかったのが一気に増えました。
毎日寒いし多くは無いけど雪は降っています。
やっぱり冬だなぁ~ってつくづく思いますね。

いつもマッサージチェアーに寝ていて外の様子を見ています。
人が通ったらこの調子で、上ったり降りたりで吠えまくりです。

私もゆったりしすぎのブログですが今年もよろしくお願いいたします。
2014年01月05日(Sun) 10:32
編集
めい母さんへ
おめでとうございます。
今冬は暖かく雪も降らなかったのですが年末から降り始めて毎日少しずつ降っています。
急に寒くもなってきています。

めい母さんのところも寒いのですか?
風邪を引かないでね。

ブログのコメント早く書けるといいなぁ~。
今年もよろしくお願いいたします。
2014年01月05日(Sun) 10:39
編集
明けましておめでとうございます

琴ちゃんの声、高めですね。
可愛いなぁ~

除雪、大変ですよね~
筋肉痛になりますしね(^^:)
まだまだ続きますね(><)
アンまろさんがんばれ~

今年もよろしくお願いします。
2014年01月05日(Sun) 16:57
編集
akさんへ
おめでとうございます。

この頃は毎日降っているものの少しずつだから助かります。
晴れた日なんか眩しいぐらい綺麗で気持ちもすっきりなのですがね~。
琴の声、高いでしょ。
可愛いって?とてもうるさいです。
大人になったら低い声になるのかな?

ブログ、ゆっくりですけどアップしていきますので今年もよろしくお願いいたします。

2014年01月06日(Mon) 13:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

