夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ Happy Birthday AngyTOPペット ≫ Happy Birthday Angy


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Happy Birthday Angy

今日でアンジーは14才になりました。

14才
5年前に肥満細胞腫の大手術をして、みごと完治!
今でもお尻がえぐれ、傷跡が痛々しく残っていますが、とっても元気です。

後ろ股関節や前足の関節炎であまり歩けませんが、楽しく過ごしています。
特に琴が来てから、新参者には負けられないと若々しくなったよね。

ケーキは今年は少し小さめに作りました。
琴が食べられないからです。
丁度、今日、琴はスクールの日で良かった!
美味しかった

ひとりでゆっくり食べました。 美味しかったかな~。


お姉ちゃんからはおもちゃのプレゼント。

プレゼント

噛み応えがあって、壊れないコングのおもちゃです。
動物さんとタイヤです。

おもちゃ
カミカミして落とせばあっちこっちへ転がるので面白いね~。



雪が消えたらお出かけや、旅行など無理をせずに今年も過ごしたいです。




Comment

編集
アンジーちゃん14歳おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関節炎が痛くてあまり歩けないのですね。
でも琴ちゃんがいい刺激になって、アンジーちゃんを
元気にしてくれてますね(^^)
うちのこなつもそうです。
下の子が居てくれて良かったと思います。

動物のコングいいですね♪
半蔵が大好きそうなおもちゃです。
アンジーちゃんと琴ちゃんは、一緒にそれぞれのおもちゃで遊べるんですか?
うちは半蔵が独り占めしてしまいます(^^;;

お出かけしたり遊んだり、楽しい事が
沢山の一年でありますように(*^^*)
2014年01月20日(Mon) 22:26
編集
こなつ母さんへ
こなつ母さん、ありがとうございます。
普段の散歩は長く歩きませんが、お出かけとなるとちょっと気分が違うみたいで。
たまにはと好きなようにさせています。

このコング、一つずつ買ってくれたのに、半蔵君と同じですよ。
琴が離したコングをアンジーが噛むと、取り上げるのです。
で、又別のを取ると、取り上げちゃう。
そしてアンジーは諦める!!

それでも琴がいてくれてアンジーは元気になってきています。
時には琴を怒っているときもあってなかなかのアンジーです。

歳をとったね~と思うこともあれば、まだまだ元気で若い!と思うことも。
いつまでも一緒に居て仲良く暮らしていけたらと思います。
2014年01月20日(Mon) 23:25
おめでとう!(^-^)/アンジーちゃん!
編集
アンジーちゃん!14歳!おめでとう!\(^o^)/
大手術も乗り越えられて、こんなに元気な姿を披露していただけて、とても嬉しいです!

アンジーちゃんから幸せをいただきました。ありがとう!アンジーちゃん!
ちょこも私もがんばらないと。

美味しそうなケーキ!これ、アンまろさんの手作りですか(°▽°)
2014年01月21日(Tue) 09:49
編集
アンジーちゃんお誕生日おめでとう♪
大病しても元気に14歳を迎えられるなんて本当に嬉しいですね!!!
琴ちゃんのパワーをたくさん頂いて益々元気いっぱいで過ごしていって欲しいな(^^)
2014年01月21日(Tue) 11:38
おめでとう!
編集
アンちゃんが、14歳を元気で迎えてくれて
ラブ仲間としては、とっても嬉しいです!

エマも、アンちゃんのように、元気でもっともっと
長生きをしてほしいと思っています

14歳、本当におめでとう~~!
2014年01月21日(Tue) 12:08
編集
sorawanさんへ
お祝いのコメントありがとう。
大手術のあと2年で完治して、ほっとし、そして又14才を迎えられてとても嬉しいです。
寝ていることが多くなったけど、はしゃぐときはラブだもの、子供のようです。
今年も琴にやられながら、やり返しながら楽しく過ごさせたいです。

ケーキは相も変わらずのイチゴのケーキです。
ほとんど甘さがありませんけど、ハンドミキサーを回すと鼻をヒクヒクさせま~す。
2014年01月21日(Tue) 15:18
編集
akさんへ
お祝いのコメントありがとう。
14才って人間だとかなり齢のようで、4年前は考えられなかったです。
元気で誕生日を迎えられて嬉しいです。

琴パワーもきっとあると思うので、今年も穏やかにで過ごせるといいなぁ~。
2014年01月21日(Tue) 15:24
編集
エマままさんへ
ありがとうございます。
大型犬はなかなか難しいけど、こんなに元気で誕生日を迎えられて幸せです。
普段は寝ている事が多くなりましたが、テンションが上がると子供のようです。

エマちゃんも後に続いてね~。
今年も元気で琴や私たちと一緒に楽しく過ごせたらいいなぁ~って思っています。
2014年01月21日(Tue) 15:31
おめでとう
編集
こんばんわ~

アンジーちゃんおめでとう
14歳・・・まだまだ元気でいてほしいです

のんびりゆっくり
過ごして下さいねv-25
早く春が来るといいね~
2014年01月25日(Sat) 19:15
編集
めい母さんへ
めい母さん、ありがとうございます。
元気で14才を迎えられてとても嬉しいです。
まだまだテンションが上がると子供のようです。
今年も健やかにゆっくりと過ごしたいと思います。

めい母さんのハンドメイドの品々、ブログで見せてもらっています。
今度ははチュニックを作ったんですね。
今、琴の洋服が終わりましたので、私もチュニックとTシャツを作りますよ~。
2014年01月26日(Sun) 17:54
編集
きゃ~~~だいぶ出遅れてしまったわv-356

アンジー姉さん誕生日おめでとうv-315
紋&杏家のワンコ友達の中では
2番目の年上さんだよ~ん
(一番の姉さんは16歳のビーグルちゃんがいるんだ)

琴ちゃんのヤングパワーも一役かってるよねv-392
(ヤング←もう死語だよね 爆!)
我が家も、杏がいなかったら 紋兄のほほ~~~んと
毎日暮して、もっとじぃさんぽく過してるのかも…

たま~に ひとりっこ気分も大事だよね

14歳の一年もどうか元気に過ごしてくださいね
2014年01月27日(Mon) 17:33
編集
紋母さんへ
ありがとうございます。
人間に換算すると103歳になる??
大型犬は凄い齢になるんだよね。
まだまだ元気ですよ。
雪の中を走るとすぐにビッコを引いちゃうけど。

琴に振り回されたり、カツを入れたり、負けてはいれません。
琴が来る前はもっと穏やかに(年寄りくさく)過ごしていたけど、やっぱりいいもんだね。
紋ちゃんもそうなんだね。
といっても紋ちゃんはまだ若いけど、刺激を受けるって元気でいられるね。
今年も楽しいお出かけしたいです。
2014年01月27日(Mon) 21:49
おめでとう
編集
おそくなりましたが、アンジーさん14歳のお誕生日おめでとうございます。
誕生日のざっぴと2日違いですv-274
大きな手術も見事克服して、14歳でこんなに元気って素晴らしいです。
ケーキおいしかったね?
琴ちゃんと楽しく遊んでいっぱいお出かけして、また元気に15歳の誕生日を迎えられますように。
2014年01月28日(Tue) 00:50
編集
のざっぴさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
え~のざっぴさん1月生まれなの?
まさか14才!(笑)

こんなに元気で14才を迎えられるとは思ってもいませんでした。
今日も雪の中をちょっとだけど走ってきました。
どちらかというと寒いほうが元気なアンジーです。
雪は歩きにくいので、春になったらお出かけしたいです。
又、1年健やかに過ごせるといいなぁ~って思っています。
2014年01月28日(Tue) 15:23
遅れてごめんね
編集
アンちゃん、14歳のお誕生日おめでとう〜〜〜〜!

肥満細胞腫の大手術からもう5年も経ったのですね。
こうして元気なアンちゃんを見ると嬉しくなります。
これからも元気で可愛いアンちゃんで居てね♪
ケーキは一人でゆっくり味わって食べる事ができたのね〜。
琴ちんがいたら可哀想だものね。

ケティも大分雪に足を取られるようになったので、若い琴ちゃんの弾けっぷりを眺めながら、シニア組はゆっくり散歩しましょうか^^
2014年01月29日(Wed) 00:55
編集
kettymamaさんへ
お祝いのコメントありがとう。
もう、5年が経ちます。
早いものですね。
こうして元気に14才を迎えられて本当によかったと思います。
このところとても雪の日が多くて、でも、雪の中にいくとテンションの上がるアンジーです。
で、足はビッコになるのですが、楽しそうなのでたまには連れて行ってます。

けっちゃんも雪の中では足を取られちゃうのね。
私も結構歩きづらいです。
ゆっくりと散歩ならいいですね。
2014年01月29日(Wed) 20:27
おめでとう~♪
編集
お祝いがすっかり遅くなっちゃいました。
アンジーお誕生日おめでとう

手術からもうそんなにたったのね
はやいなぁ。
一時は脚を切断するかも・・なんて言ってたのに
そんな大病もまるで無かったように元気になって本当に良かった~

元気なアンジー&琴ちゃんのコンビを今年もまた一年楽しみにしてます
2014年02月03日(Mon) 08:58
編集
のぞさんへ
のぞさんありがとう。
月日の経つのは早いね。
もう、14才。そして手術から5年。
あの時はもう、生きられないのじゃないかしら?なんて思ったけど、長生きしてくれて嬉しいです。

琴の事もあると思うの~。
最初はかわいそうぐらいに思ったけど、今ならお姉さん風を吹かしている時があります。
ゆっくりと今年も元気に過ごさせたいです。
2014年02月04日(Tue) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

