夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 春は近いねTOP日々の雑記 ≫ 春は近いね


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春は近いね

かも朝晩はとても冷え込むけど、確実に春はそこまで来ています。

公園の凍った池も半分ぐらい解けて、鴨たちが歓声をあげて泳いでいます。この公園には2つの池があって、水が凍り始めると鴨たちは、一方の池に移動し冬を過ごします。一番寒い朝などもう一面凍って、ほんのわずかの水に肩を寄せ合っていました。鴨さんたち凍ってしまわないかと心配でした。毎朝かかさず、近所のおばさんがえさを持ってきています。
かも1こんな風にそばによってきて、とてもなれています。
もう一つの池はまだまだ雪に埋もれています。池の水がみんな解けて、どこでも泳げるといいね。

Comment

雪解けですね
編集
ここ何十年も大阪では凍った池など見たこともありません。
雪の中で遊べて、融けたら泳げて・・・いいね!
桜の開花も今年は早いそうですよ〜

おいしそうな?ハンドルネーム変更の訳が判明しました\(^o^)/

2007年03月11日(Sun) 11:26
外は寒い 家の中は春
編集
春らしくなってきましたね。
札幌中、カモは多くいますが、越冬しているのは見たことないんですよ。毎日散歩してるので、さすが、よく見てますね。

目が覚めると、夜明けが早くなってきたと感じます
同時に、春も近いなあ〜と感じてますよー。
2007年03月11日(Sun) 11:44
雪解け
編集
雪解けは進んでますか〜。
今年は暖冬で池の氷の厚さも薄かったんじゃないかな。

2007年03月11日(Sun) 23:07
のざっぴさんへ
編集
大阪は凍らないんだね。
今年は暖冬だったせいで、全部凍らなかったみたい。
だから、鴨たちほんの少しの凍らない水の中で、冬を越したみたい。
毎日元気で安心だよ。
私のHNほんと、おいしそうだよね。
2007年03月11日(Sun) 23:34
チーコママさんへ
編集
そうなんです。
いつも、心配で見ていました。
凍って死んでしまうんじゃあないかって。
でも、安心しました。
もうすぐ春だね。
ほんと!夜明けも早くなったし、日も長くなったし、嬉しいね。
2007年03月11日(Sun) 23:37
リータンさんへ
編集
暖冬といっていましたが、北海道ではどうだったのでしょうか?
マイナス10度以下にはならなかったので、やはりそうなのでしょう。
おかげで、アンジー、麿は散歩の時、ビッコを引かなかったです。
雪解け進んで、うれしいです。
ただし、散歩はどろどろです。v-12
2007年03月11日(Sun) 23:41
綺麗な公園
編集
素敵ですね、近くの公園ですか?池のある公園で鴨さん達が居るなんて本当に楽しい♪
今年は暖かかったので鴨達も過ごしやすい冬だったのでしょうね。
今日散歩で出かけたお山で今年初めてのふきのとうを見つけました。びっくり!時期としては異例です〜。
やっぱり暖かい冬だったんですね。
そういえば今年はコンちゃんの「前足・後ろ足交互に上げながらの散歩姿」を見ませんでした(笑)
2007年03月12日(Mon) 00:37
逆戻り
編集
私の記憶ではこの冬は年末28か29日に一度雪がチラチラしましたがそれだけだったような・・・それ以外は霙のようなのはありましたが・・・なのに昨日こちらは雪がチラチラしましたv-12

先週なんてすっかり初夏の気分だっただけに辛いです。

昨日今日と北海道は冬に逆戻りしてませんか??
2007年03月12日(Mon) 11:39
編集
今日はまた冬に逆戻りしちゃいましたね。。。
でも・・・ほんと春はもうすぐですね!
今朝のワイドショーで桜の標本木の話題をしていましたよ!本州の方は、もう桜の話なんですね。
北海道の桜はGWですから、まだまだ先の話ですね。。
2007年03月12日(Mon) 13:05
じゃーじゃさんへ
編集
もう、ふきのとうを見たんですか〜。
ずいぶん早いですね〜。
コンちゃんも、足が冷たくてそんな風に歩くの?
麿はそんなでもないんだけど、アンジーが冷たくてビッコを引きます。
今日、また雪。戻ってしまいましたね。
2007年03月12日(Mon) 14:08
バーディままさんへ
編集
そっちでも、雪が降ったの?
こっちは朝起きたら10センチ弱積もっていました。
それから、さっきまでずっと降り続いて、一面真っ白です。ここは札幌でも雪が多いところで、今年はよく降っていましたよ。
やっと暖かくなったと思ったんですが〜。
春は何処へやら〜。
2007年03月12日(Mon) 14:14
ノエルままさんへ
編集
桜は、東京の開花が今月の18日とか。
いいねぇ。もう、どこもすっかり春ですね。
今日は朝、起きてびっくりしました。
キャー10センチも積もっている〜。
でも、毎年こんなでしたね。
暖かくなったり、急に寒くなって雪が降ったり、そして少しずつ春に近づくのでしょう。
2007年03月12日(Mon) 14:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

