夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 10度も差がTOP日々の雑記 ≫ 10度も差が


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10度も差が

5日間、真夏日が続きました~。
札幌で33度以上の気温が4日続くのは、83年ぶりだそうです。
北海道の人にはつらい5日間でした。

昨日から、ウソのように気温が下がりました。
今日は24度。
10度の気温差です。窓を開けておくと、寒いぐらいです。

きのう、40度もあった埼玉県や岐阜県のひとに申し訳ないです。


今日からお散歩もゆっくり、長く行かれます。


初夏に移植した小さなコスモスが満開です。
コスモス
草だらけの土手に、近所の人にいただいたコスモスを1本ずつ植えました。
今は大きくなって、きれいに咲いてくれました。

ごはん

アンジー、もうハーハー、息苦しくなくて、よかったね。
ご飯も、ガツガツと食べて・・・。
といってもこの子達は、暑くても食欲旺盛だったね。





Comment

編集
本当に暑い4日間でした。
うちの犬もさすがにまったりでしたが食欲旺盛でお残しとは縁がありませんでした。
こういう時は家でじっと耐えているのが犬にはいいのかも。
涼しい所にばかりいてもきっとお腹に来るような気がしますしね。
やっといつもの気温に戻ってきそうなので、お出かけしなくちゃ♪
2007年08月17日(Fri) 19:11
秋の気温ですね
編集
24℃は羨ましい クーラー いりませんね
コスモスだってぴったり似合って
秋らしい いいな〜
ここはみんなの土手ですか?
コスモス満開ですね。
空の雲も もう鱗雲ですか?
2007年08月17日(Fri) 20:54
編集
いやぁ〜暑かったですよねv-356
暑い暑いと言いながら 私は出かけっぱなしで 今になって少々バテ気味です(^_^;)
コスモスの時期なんですね
もう 夏も終わりだと思うとちょっぴり寂しい感じもしますね
2007年08月17日(Fri) 20:58
編集
コスモス、とっても綺麗ですね〜。
なんだかもう秋の気配を感じます。
急に涼しくなったせいか、なんだかあの暑い日々が遠い日のことのように思えてしまいます。(笑)


2007年08月17日(Fri) 23:34
一気に秋ですよね〜
編集
アンまろさん、コスモス綺麗・・・!和みますね〜♪

でも本当にこの気温差!!過ごしやすくてとても嬉しいんですけど、本当に秋になっちゃった感じですよね。コオロギも鳴いているし・・・。

我家のワン達もあの猛暑の中、へばってはいても食欲だけは落ちませんでした。
だから乗り切れたんでしょうね〜。
アンジーちゃんも麿君も涼しくなってよかったね〜♪
2007年08月18日(Sat) 00:14
温度差
編集
1日で10度も気温が違うと体がついていかないんじゃないですか?
わんこも同じかなぁ。
今、娘が北海道のロックフェスティバルに行ってます。
一日の寒暖の差が激しいと聞いてスキーウェアを持っていきました。(爆)

といいつつ。
さいたまは明日は最高気温30℃をきりそうです。
体がついていかん。
2007年08月18日(Sat) 00:49
編集
e-151poohさんへ
ワンコは暑くてぐったりしているのに、食欲は全然変わりませんね。
もし、食欲がなくなったら、大変なんでしょうが。
涼しくなったら、寂しいのはなぜ?
まだ、これから暑さは戻るようですが、このような事はないみたいなので、安心ですね。

e-151ひーちゃんへ
この日は曇っていて、ちょっと小雨模様だったのですが、これから暑さは27,8度ぐらには戻るようです。
コスモスはあちこちで咲いています。
秋の風情です。
この、土手の上は畑になっていて、ここもその持ち主さんのものです。
許可をもらって、コスモスを植えているそうです。

e-151彩さんへ
暑かったですね。
お墓参りに遠出をしたそうですが、お疲れ様でした。
お墓も遠いと大変ですね。
夏の疲れがどっとこないようにね。
お花は季節を感じさせてくれますね。

e-151もなかママさんへ
暑い時は早く涼しくならないかと〜。
人間って我儘ですね。
急に涼しくなったからでしょう。
まだ、暑くなる(28度ぐらい)らしいから、安心だよ。
このまま、秋だったら、寂しすぎるものね。

e-151じゃーじゃさんへ
こおろぎが鳴いていたんですか?
わー!ほんとうに、秋ってかんじですね。
涼しくなったおかげで、行動できるようになりましたね。
じゃーじゃさんのところのワンちゃん達も良かったですね。パピちゃんがいるからよけいですね。

e-151リータンさんへ
娘さん、スキーウエアーを持っていったの?
でも、そうかも。感覚が違うからね。
朝、晩はぐっと冷えるときがあるからね。
いいなぁ〜。娘さん今頃音楽を楽しんでるのね。
さいたまも、気温が下がるのね。
よかった。




2007年08月18日(Sat) 09:57
83年ぶり
編集
ひえ〜!83年ぶりだったの。
そうかそれで北海道は普通クーラーが家に無いのね、納得ですv-12
毎年こちらはでは、35,36℃という日はざらにありますが、38℃はやはりありえない暑さですv-42

コスモスがすごくきれいです、早くこちらもきれいにコスモスが咲く季節がくるとうれしいわv-290
急に冷えたようなのでお風邪なのひかれませんように。
2007年08月18日(Sat) 10:44
編集
ほんと最悪の5日間でした(笑)
私もすっかりバテテしまって・・・(>_<)
若い頃のように無理は効かない体になってます(笑)
ノエルも暑いのに食欲だけはありました(笑)
まぁ〜〜元気なのが1番ですけどねん♪
コスモスきれいですね。。。
小さい頃コスモスを近所の空き地から積んできて
母親にプレゼントした記憶が??確か??
違ったかな?(笑)今度、母親に確かめてみよう。。(笑)
2007年08月18日(Sat) 10:51
暑かったですね〜
編集
暑い最後の日、体の置き場所ないくらい、つらい日でしたね。風がないので、窓やベランダは開けない方がすずしいんですが  気分的にあけて部屋の中で扇風機まわして。生まれて初めて(34度)の体験でした
                        アンジイ・麿ちゃんたちもびっくりしたでしょうね。元気な姿みられて、よかった〜。

アンまろさんは、いつもお元気ですね。
姿みたいよ〜。    
2007年08月18日(Sat) 10:56
編集
いいな〜涼しさ通り越して寒そう〜!(寒い方が好きな私・・)
こっちは相変わらず暑い暑いv-41v-42
一日何回シャワー浴びるかってくらい汗かいてますv-48
アンジーちゃん麿ちゃんゆっくりお散歩にお出かけ下さ〜い!!
2007年08月18日(Sat) 11:05
編集
すっかりとご無沙汰しておりました(^^;
暑さ寒さも彼岸までの言葉通りでお盆過ぎたら急に涼しくなってしまいましたね
それにしても気温が下がりすぎだわ!!
アンジーちゃんも麿君も食欲旺盛でなによりですね
我が家の2ワンコ。1度だけ食欲ナシで食べなかったけど今はモリモリ食い意地張ってますよ(笑
2007年08月18日(Sat) 20:36
編集
e-151バーディままさんへ
北海道の人は34度はとてもきついのですよ〜。
その前から、湿度が高い日が続いていたので、なおさらです。
15日は私もダウンでしたよ。
絶対、これから北海道でもクーラーが必要になるね〜。
もう、3日間24度以下です。
秋が来たみたい。気温が下がりすぎで寂しい!

e-151ノエルままさんへ
ノエルままさんも体調崩しちゃったんですよね。
とても、酷かったものね。
だけど、急に10度も下がるなんてね。
ほんとうにお盆過ぎたら、涼しくなるんだもの。
ワンコ達元気がなくても、食欲は旺盛だものね。
おかげで、この暑さを乗り切れたんだよね。
コスモスは秋を感じますね。
ちょっと寂しい気もしますが・・・。

e-151チーコママさんへ
最後の日、15日は本当につらかったよね。
私も、家でダウンしていました。
私一人だったので、涼しいところに避難もできず、避難したら、ワン、ニャンがまいってしまうものね。
やっとほっとしていますが、こんなに急に涼しくなるなんて、想像もしていなかったよね。
なんとか、みんな乗り切れました。

e-151マロプリサさんへ
こんなに涼しくなって、なんだか、本州の人に悪いみたいです。
暑さが5日間ぐらいでこっちの人は、悲鳴をあげてしまうのです。
どうぞ、夏バテしないようにね。
少しでも、涼しくなるといいですね。

e-151ビビ&ルークままさんへ
ビビ&ルークちゃん、食欲復活でよかったね。
うちの二人、暑さでまいっていたものの、食べ物だけには目の色が変わる。
まぁ、そのおかげで、無事乗り切れましたけどね。
コスモスが咲くと、秋が来たように思います。
涼しくなるのはうれしいけど、あまり気温が下がりすぎて、寂しいかんじです。






2007年08月18日(Sat) 21:28
コスモスの時期?
編集
庭のコスモス綺麗ですね。
もうそんな時期なんですね。
まだまだ本州は異常な暑さが続いてますがこちらはピークがすんですっかり過ごしやすくなりましたね。
アンジーちゃんと麿ちゃんはますます食が進みそうですね。
2007年08月19日(Sun) 06:26
良いことです!
編集
mukuも暑くても食欲はあるので大丈夫でしたけど、なんせクーラーのない我が家なので15日mukuはホテルに非難です。
ようやく、過ごせる日になって、寝やすくなって安心です。函館でも雨で窓開けて寝れなかったし、帰ってきたらこの暑さですっかり寝不足の私。
昨日から、寝れました。
でも激しい温度変化は体調崩しちゃいますのできをつけましうね〜。
2007年08月19日(Sun) 12:18
編集
e-151KOTAさんへ
また、もとの北海道らしい夏の気温に戻りましたね。
快適です。
なんだか、本州の人に悪いみたいですね。
KOTAさんは暑い夏も活動していて、タフですね。

e-151りょうさんへ
暑さが終わったら、りょうさんの夏休みも終わりでは・・・。
muku君、ホテルに避難?これはいいですね。
15日、私は、下の娘のところに、ワン2ニャン2と一緒に避難しましたよ。
うちも、まだクーラーつけてなかったから、熱中症にかかりかけました。
今は北海道らしい快適な暑さですね。
2007年08月20日(Mon) 09:07
編集
本当に急に暑くなって身体が悲鳴上げました。

今は、晴れても気温がそんなに上がらず、
からっとしてて過ごしやすいけど。。

まだまだ30度超えてるところもある中贅沢かも知れないけど。。
その分秋が早く来て冬寒いものね(T_T)
2007年08月20日(Mon) 11:08
編集
コチラはまだまだ暑さが厳しくて、クーラーが手放せないです。
それに16日は旅行中だったけど、地元では午後1時で39度になったみたいです。

コスモスが秋を感じさせますねv-34
早く犬と遊ぶのに最適な季節(気温)になって欲しいです(^^)
2007年08月20日(Mon) 11:27
残暑お見舞い申し上げます♪
編集
ご無沙汰してますぅ。
北海道でも猛暑でしたものね〜。
今年はすごいです。
そうそう,盆明けたら,こちらもど〜んと気温下がってあの暑さはなんだったんだって^^;
もうコスモスが咲いてるんですね。
アン麿ちゃん,元気でモリモリ最高です♪
残暑ありかもですから,お身体ご自愛くださいね☆
2007年08月20日(Mon) 18:09
暑かったです〜
編集
ほんと、暑かったですね〜
わんちゃんはハッハッと息が苦しそうだけど
猫ちゃんは普通だもんね

コスモスきれいです〜アンまろさんが植えたんですか?ステキですね〜
2007年08月20日(Mon) 19:45
編集
e-151らーまさんへ
本当に暑かったですね。
だんだん、地球温暖化で暑さが北の方にもやってきているのでしょう。
来年はもっと暑い!?
この頃は暑さが戻りましたが、からっとしていて、朝晩は寒いぐらいですね。

e-151へんP〜さんへ
まだ、東京のほうは暑くて大変ですね。
夏ばてをしないようにきをつけてね。
旅行だったんだものね。
見に行かなくては〜。
とらこちゃんのお散歩もゆっくりできないのでは。
思い切り遊ばせるには暑すぎるのですね。

e-151mo-ri-さんへ
あ!いらっしゃいませ。
お体、大丈夫ですか?
そちらも、暑かったのでは?
でも、大きな自然がいっぱいあると、何となく涼しい気分になります。
また、残暑が厳しいのでは。
こちらも暑さが戻り、昼間はけっこう暑いです、

e-151黒猫さんへ
わりあいと、ネコのほうが暑さには強いようです。
でも、トムは食欲があまりなかったよ。
今は、みんなもりもり食べてげんきです。
また、暑さが戻って、ちょっとつらい。
この間の5日間よりは、ずーっと楽だけどね。


2007年08月21日(Tue) 09:16
編集
やっと過ごしやすくなって私も
ブログ巡り再開です(笑)
きなこもアンマロちゃんたちと一緒で全然食欲
落ちなかったんでこの暑さでも元気でした。
でも冷風機の当たるところに陣取ってたけど。

うちのマンションもコスモス満開ですよー。
きなこの登る塀の回りがコスモスだらけ。
なので塀登らなくなりました(笑)
2007年08月21日(Tue) 20:22
編集
e-151ダイズさんへ
ご無沙汰しちゃって〜。
暑かったね。
今も暑さが戻ったけど、前ほどじゃないのでちょっと楽!
でも、湿度が高いので・・・。
コスモスを見ると秋の感じがしますね。
コスモスが風に揺れて、見てると涼しそうですね。
きなこちゃんも元気でなにより〜。
2007年08月22日(Wed) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

