夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 自分用にTOP洋裁 ≫ 自分用に

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自分用に

すっかりブログをサボってしまいました。
風邪を引いて、熱が出て喉が痛くて、いつもの症状です。
この頃風邪を引くと長引くので、すぐに病院に薬をもらいに行きました。
おかげさまで今はすっきり!

琴の防水の洋服の裏につけたぬくぬくの生地、とっても肌触りもよく暖かいので私のTシャツも作ってみました。
寒さが厳しい北海道にはタートルじゃなければね。
長袖
淡いピンクで春先にも着れそうです。


そして、琴の袖口や衿にとリブニットを買いましたが、ちょっと地味なのでこれも私用に。
綿なので重ね着をすれば春には着れそうです。

半そで
Tシャツ2枚ゲットです。

それにしても今年は気候がおかしいですね。
大雪があちこちに。
北海道はとっても寒いけどこの頃、大雪は降らないですよ。

皆さん。お風邪を引かないようにね。




スポンサーサイト

Comment

ステキ!
編集
私もこんな風に作れたらいいな~。
アンまろさんの手がほしいっ!
タートルネック私も好き!
寒いの苦手だから私もほとんどネック付きです。
しかし既製品。体を合わせるのが大変なんです(笑)
質のよい生地で自分の体に合ったものをそしてふたつとないものが作れるって気分がいいです。

今日も雪かき明日もです。
どうなってるの、異常気象です。


2014年02月16日(Sun) 00:13
編集
sorawanさんへ
sorawanさん、作っているんじゃないの~。
Tシャツを作っていないのなら、ひとつ自分のTシャツの型紙を取っておいて、後は衿を足していけばいいんですよ。
襟ぐりを自分に合わせて調節してね。
そうすると、好きな生地で自分だけのものが出来るものね。

雪、大変ですね。
まだ、そっちに居残っているの?
北海道に向かって低気圧が来ているって行ってたけど。
お疲れ様~。風邪、引かないようにね。
2014年02月16日(Sun) 10:37
まだまだです(;_;)
編集
昨日と今日で家の回りはできたのですが、ももまで積もった雪なんて初めて!先週末と一昨日の雪かきで体はガタガタです。ほとんどの家のカーポートやテラスは雪の重さに耐え兼ね悲惨な状況です。また明日も雪かきします。だって水曜あたりまた雪みたいなの。散歩もできないくらいなの。腰にコルセット巻いてスコップかついで頑張ります(^-^ゞこうなったら楽しくやらねば!
2014年02月16日(Sun) 22:03
編集
sorawanさんへ
本当に大変な雪なんですね。
こちらでは結構あることですが、雪の降らない地方の人にとっては、びっくり重労働だね。

昨夜からこちらにも来ましたよ。
あしたあさっては吹雪の予報。
今年は気候がおかしいね。

sorawanさん、腰や肩、膝など痛めないように。
休み休みだよ。
ま、ちょこちゃんの事ではほっとしたから、雪降りでも気持ちは楽かな?
2014年02月16日(Sun) 23:33
アンちゃん、14歳!
編集
遅くなりましたが、おめでとうね・・・
エマも励みになります、長生きをもっとしてね!
この年も元気で、走り回ってね~(笑)

とっても素敵なTシャツだこと、私は何時もユニクロです(笑)
割烹着が作りたくて、今、ウズウズしています
丈の長いのが欲しいので、市販されてるのは短いんですよ!
アンマロさんのを見たら、俄然気持ちが湧いてきました

でも、、、春になったらかもしれません(笑)
いつも、あたたかいコメント有難うございます
2014年02月17日(Mon) 11:41
編集
エマままさんへ
エマままさん、ありがとうございます。
14歳を迎えることができました。
エマちゃんも続いてきてね。
ゆっくり元気で過ごしますね。

私もユニクロ好きで結構買いますよ。
サイズも揃っていて重宝しますね。
たまには私だけのもいいかな?って思って作りました。
丈の長い割烹着、いいですね。
可愛い柄や、センスのある生地で作ったら素敵!
是非作ってUPしてくださいね。
2014年02月17日(Mon) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

