夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ちょこっとお散歩TOPペット ≫ ちょこっとお散歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょこっとお散歩

先週は大雪と吹雪に見舞われた札幌。
今日は穏やかでよく晴れています。
公園は雪が深くて歩きづらい、、、というか人間は歩けない!

ここは国道、車が一日中走っています。
でも、今は歩道と車道の区切りの雪壁が私の背丈ぐらいになって!
走っている車が全然見えません

日曜日なので通学の子供たちもいないので、アンジーと琴はフリーのお散歩が出来ます。
道路
ずーっとこのまま下の交差点まで15分ぐらいフリーで歩いたよ。
追いかけっこもしたけど!


道路2
車の音はするけどアンジーにも見えないね~。


道路3
今日はとっても気持ちがいいよ。
リードが無いから自由に歩けるし。
アンちゃんも走っていますよ。


道路1
琴は反対側の壁に上ってみたけど、何も無いね~。




雪の多いのはいやだけどこんなお散歩も楽でいいなぁ~。




スポンサーサイト

Comment

編集
先週の週末は酷い荒れ模様でしたね
12月1月と、こちらはまったく雪がありませんでしたから
ドドドォォォと一気に積もった感があります
その後、朝は気温が低いものの
日中は0度~2度くらいある日もあって融け始めてます

そちらは気温がプラスになっても、まだまだ
消えそうにない積雪ですね
雪の壁だもの…
これならフリーでも車道は見えず行けずで安心だねv-392
2014年02月24日(Mon) 17:55
編集
こちらちょこ地方の雪はおさまりましたよ~!
一昨日はうら若き女性(笑)がか細い手でつるはしを持って凍りついた雪をカキン!カキン!しましたよ~。家の後ろは県道で学生や子ども達が通るのに危ない。腕っぷしのいい男性もおらず、よっしゃ!とばかり雪をかいてました。
アンまろさんち国道の壁すごいんですね~。びっくりだ!
アンちゃんが走ってるのに感激しきり!なんてすがすがしいいいお顔だ~!アンまろさんの笑顔が映るようです!

2014年02月25日(Tue) 12:34
編集
紋母さんへ
そうですね~、紋ちゃん地方は雪が無かったものね。
凄い荒れ模様でこっちよりひどかったんじゃないの?
すこしずつ解け始めてきているんですね、そうなると汚くなるんだけどね。

きのう、きょうと気温が上がって大きな道路は解けていました。
ですが、この壁は解けそうにも無いね。
おかげさまでいい散歩が出来ました。
アンジーもリードがないと匂いかぎに余念がなく、私が先を行くと追いかけて走ってきます。
楽しそう~。
2014年02月25日(Tue) 18:50
編集
sorawanさんへ
雪、やっと降らなくなってsorawanさんよかったね。
腰とか痛めなかった?
凍った雪をつるはしで割っている女の子、想像してほほえましい~。

雪の壁のおかげで楽しい散歩が出来ました。
琴はもちろん物足りないのですがね~。
アンジーは雪の季節は国道が渡れません。
フリーのお散歩は、好きなにおいを自由に嗅げて嬉しいみたい。
私がかなり先を行くと、あわてて走ってきますよ。
私もこのお散歩楽しいです。
でも、車が出る時とても危ないので明日辺り持っていくんだろうなぁ~。
2014年02月25日(Tue) 18:58
編集
さすが札幌ですね~
雪の壁で車道が見えないなんて
それにこれなら自由にかけ回れます
子供達が小さい時 長靴スキーで雪の壁を車道に向けて滑り下りないよう
何度も何度も注意したこと思い出しました。
2014年02月25日(Tue) 19:12
編集
ひーちゃんへ
今年は札幌、特にここは雪が多いです。
国道なのに壁が凄くて車ではなかなか出られません。
2月の初めに排雪をしているのですがまたまたこんなに高くなりました。
でも、こういう良いこともあるんですね。

そうそう、子供達は雪山からすべるのが楽しいみたいですね。
でも、車道は恐いですね!
2014年02月25日(Tue) 21:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。