夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い日TOPペット ≫ 寒い日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒い日

きのうと今日、町内会の排雪の日です。
高く積まれた雪、狭くなった住宅街の道路が解消されます、
ひと冬に一度行われます。
排雪


排雪1
かなり進んだ状態ですが、雪の壁を削りトラックに入れていきます。
道路が綺麗になり巾が2倍の広さになりました。
いつも思うのですが、こんなに広い道路だったかな?って。

10時ごろ終わったので、またまたドッグランへ~。
寒かった
曇ってとても寒い日です。
4,5組のワンちゃん達がいました。

琴はいつものように入るなり走り回りました。



今日はアンジーがとても楽しそうでした。

アンジー

足は大丈夫かな~と思うほど走っています。

アンジー1
ハスキーちゃんにストーカーされました。
でも、嬉しそうなアンちゃんです。

琴と一緒に走っている子、アンジーの右側にいる子はとても珍しいヨーロピアン・ライカという犬種だそうです。
ハスキーとボーダーコリーを合わせたような外形をしていました。

運動能力が優れていて、とても逞しいわんちゃんでした。

家に帰ってきて、疲れたのか夕飯まで全然吠えずにぐっすりと寝ていた二人でした。
とても寒かったけどワンコにとっては楽しいにつきるようです。


スポンサーサイト

Comment

編集
バルーンチュニック素敵です♪
少しずつ春ですね~。まだ作れそうにないけど気持ちがのったら作ってみたいな。その前にアンまろさんに教えていただいたサイトで虫除けの布地があったのでそれで作ってあげたいな~。静電気防止の布を裏地にしてみようかな~と思ったりしてます。
えっ!アンちゃん!!
びっくりしちゃった!!
こんなも元気!うれしいな♪
ヨーロピアンライカ、賢こく凛々しいわんちゃんですね。
こんなお仲間にちょこも入れてあげたいな~^^


2014年03月05日(Wed) 15:46
編集
sorawanさんへ
落ち着いたら、いろいろ挑戦して見てください。
ちょこちゃんの服、虫除けの生地で作って。
私、去年、モスキートを買ったのよね。
でも作らないで生地のままで持っているのです。
サイトを見ていると、あれもこれもって、欲しくなって~。
今年は是非作らねば!
でも、まだまだ夏にならないと虫は出ないし~。

アンジー、すごいでしょ。
私もびっくりなの。
足は、痛くなったけどね。
アンジーは関節のサプリと痛み止めは欠かせないのです。
でも、飲みながらでも楽しいことをさせてあげなくちゃ~。


2014年03月05日(Wed) 20:57
編集
琴ちゃんと走ってるワンコさん、ボーダーコリーと思って見てたら・・・
初めて聞く犬種です。
写真で見ると全くボーダーコリーじゃなかった(^^;)

アンちゃん、同じような体格のワンコさんと遊べて良かったですね。
本当に楽しそう(^^)

ワンコの居ない生活が普通になってきて、寒い日や雨・雪の日に外は極力出ない!!に慣れてきてしまってます。
マズイですわ(^^;)
2014年03月06日(Thu) 11:29
編集
akさんへ
ボダーコリーに似ているでしょ。
しっぽが丸く体もがっちりしています。
ボーダーちゃんなら琴も付いていけるのですが、かなわなかったもの。
すごくたくましいワンちゃんです。

アンジーもよく遊んでいました。
いつもはちょっとは遊ぶのですが、後はゆっくりとマイペースで。
走ったり、はしゃいだりしたので足が痛くなりました。

akさん、散歩もいかなくなるのですね。
少しは外の空気も吸って~。
でも、家族ではお出かけするものね。

2014年03月06日(Thu) 19:41
編集
琴もアンジーも雪を満喫して
満足そうな顔(*^。^*)
私まで嬉しくなりました(*^。^*)
アンジーの足も痛み止め飲みながらでも
これだけ走ることが出来たら
まだまだ楽しく暮らせますね。
しかし やっぱり 札幌は雪が多いですね
2014年03月09日(Sun) 09:26
編集
ひーちゃんへ
雪、多いでしょ!
排雪のあと、ずーっと雪降り、吹雪で又いっぱいになりました。
4月でも降るので、諦めていますがね。

ドッグランにいくと本当に嬉しそうで、琴はいつもの走りっぱなしなのですが、アンジーもテンションが上がって楽しく走りました。
そう、痛み止めは欠かせないけど、気分転換で楽しければたまにはいいか~ってね。

ワンコが楽しいと私もとっても嬉しいです。
2014年03月09日(Sun) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。