夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 一晩でTOP日々の雑記 ≫ 一晩で

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一晩で

今朝起きたらびっくり!
一晩
車が真っ白になっていました。
ずーと降り続いていた1週間だけど、一晩でこんなには多くなかった。

駐車場
でも、アンジーはへいちゃら。

おんこ
庭のおんこにもどっさり。


道
この間、排雪をしてもらった道も、又狭くなってしまいました。
3月はまだまだ雪が降る時期ですが、いっぺんに来るとがっかりします。
除雪に2時間半かかりました。

雪の無い地方はいいなぁ~。

もう、お花の咲いている所もあるというのに・・・・・。





スポンサーサイト

Comment

編集
明日から20日頃まで一時ネットを外してしまうものだから
その前にちょっと覗きにきました

いったい何時まで雪が降るのだろうね~
あたしゃ~あの大雪でもう終わりかと思っていたよ
(そんな甘くなかったね)
降るとコーギーズ汚れなくていいなぁ~とも思うけど
翌日はすぐに溶け出してドロドロ…その繰り返しなかんじの3月です

あの雪の壁、少しは解消したんだぁ~
そちらの除雪費用ってウン億くらいになるんだろうな~
たま~に4月に入っても降ったりするから油断ならないけど
だいぶ気温だけは温かい日もあったりするから
気持ち的にはちょっとだけ「春」をかんじてます
2014年03月12日(Wed) 13:48
編集
紋母さんへ
手作り製作でお忙しいと思っていましたが、ネットもはずす?
改築でも?

紋母さん、そんなに甘くは無いですよ~。
でも、こんなにいっぺんに降るなんて想像もしなかった!
しかも暖かいからとっても重いし、くたくたです。
こんなに降るとその日は大きな道路の除雪で忙しくて、住宅街まではね~。
今朝やっと除雪が入って埋まりそうな道が解消されました。

これからいやな時期だよね。
足が短いからドロドロで、洋服を着せているから足だけ汚れるからいいけど。
解けるとなるととても早いから、ドロドロ時期が長いってわけですね。
雪の壁はあれからすぐになくなりました。
でも、又すこ~し高くなっているよ。

紋母さん、20日過ぎにはネットがつながるのね。
その頃を楽しみにしていますね。
紋ちゃん杏ちゃんは元気なんだよね。
2014年03月12日(Wed) 18:30
こんなにも!
編集
せっかく道が広くなったのに、自然は無情なものです( ノД`)…
雪国で生活されてるかたの大変さを思えば少しぐらいの強風でバタバタ騒いで恥ずかしいです。。。

2014年03月12日(Wed) 22:57
凄い!
編集
アンまろさん、こんにちは・・・
雪、ほんと、、、大変ですね!

私達も、雪、キライ!って思うけど、北海道に
比べれば、何てことないですね・・・

お花もだけど、草も生えていますよ~
これからは、反対に草との闘いです(笑)

早く雪が溶けると良いですね~
アンちゃんは雪でも平気だね、エマとは違いますね~
2014年03月13日(Thu) 12:36
編集
sorawanさんへ
そう、排雪の2日後からずーっと降り続けています。
でも、あの排雪がなかったら今頃家から一歩も出られなかったかも?
気温は暖かくなりましたよ。

いえいえそちらの強風は凄いですよ!
2014年03月13日(Thu) 13:07
編集
エマままさんへ
今年は雪が多くて大変でしたね。
こちらもとっても多くて、市の予算どうなんだろうって思っちゃいます。
この日は大雪でしたが、それから毎日少しずつですが降っていますよ。
3月はまだまだ冬ですね。
ただ、気温は暖かくなりました。
土が見えるのはまだまだ先です。

お花も、草もですね。
春ってきゅうに草も眠りから覚めたように、頑張って伸びますよね。

アンジー、どんなに寒くても大丈夫です。
暖かくなったら、体力が減少です。
2014年03月13日(Thu) 13:16
おつかれさまです
編集
今冬は記録的な雪の量だったようですね。
雪かき、除雪、まことにお疲れ様です。
わたし、いままで雪が積もるようなところに住んだことがありませんので、こなぶんが雪原を走るところを見てみたいなどと、罰当たりなこと考えてしまいます。
でもアンジーさんが元気なので、まだまだ寒い日が続くといいですね~。
今日、こなぶん地方は春の大雨でございます。
お散歩いややね~(-"-)
2014年03月13日(Thu) 15:13
編集
のざっぴさんへ
わかりますよ~。
雪の中を走るのを見てみたいって。
のざっぴさん、嬉しくって笑いが止まらないのじゃないかしら。
私も千葉にいた時、雪が降ったから子供達と雪だるまをとおもって外に出たら作っているうちに無くなっちゃったことが。
ワンコ達にとってはまだまだ雪が降ってほしいと思うけど、私はもう要らないよ。

雨凄いってTVで言っていたけど、大変ですね。
お気をつけて~。
2014年03月13日(Thu) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。