夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しかった!TOP今日のおかず ≫ 美味しかった!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

美味しかった!

琴の先生が沖縄に行ってお土産にお塩を買ってきてくれました。
有名なまーすやーのお塩です。
塩

サラダのお塩は野菜を切ってただ振りかけるだけで、ハーブの香り豊かなサラダが出来上がります。
何度かいただきました。

そして、今日はいばらき産の黒毛和牛が手に入りました。
さっそく、全体にふりかけ30分ほどおいてから焼きました。
ステーキ
お塩が光っています。
ガーリックの香ばしさにブラックペッパーのピリッとした辛さがお肉の味を引き立ててくれます。
お口の中で肉汁がひろがりとろけるようでした。

美味しかった!



スポンサーサイト

Comment

美味しそう!
編集
このステーキ見るたびに冷蔵庫をのぞいてしまってるの。
アンまろさんたら~美味しそうなんだもの!!
香りまでとどいてきてる、柔らかそうなお肉!!
最近ステーキをたべていないな~。
コレステロールが高いらしくお肉はほどほどにと先生から言われてまして。。。
でもこのお肉脂身がなくてすばらしい!
ネットご注文ですか?
鹿肉今月届く予定なんですけど、私たち用ミンチも注文しました。楽しみです。
2014年03月18日(Tue) 23:24
編集
sorawanさんへ
私も家ではステーキを焼かなくなりました。
美味しく焼けない~安いお肉だからかな?それと味付けが下手!
このお肉はデパートで買いました。
ちょっとお高かったけどね。
脂身が少なくて柔らかかった。お塩が最高だったよ。
北海道のお肉も美味しいんだけど。

鹿肉、買ったのね。
人間用もヘルシーでいいって聞くけど、どうもにおいが苦手です。
お料理でかなり違うみたいだけど、十勝のほうに専門のレストランがあってとっても美味しいって~。
ちょこちゃんも、sorawanさんも鹿肉で健康で!



2014年03月19日(Wed) 13:26
編集
まーすやー、ちょうど日曜日にテレビで見たところです。
ものすごい種類の塩があるんですよね。
こんなお塩で味付けしたお肉は、最高に美味しかったに
違いない!(^^)
うちの母もまーすやーのお塩を送ってきて欲しかったなー(笑)

北海道から沖縄、凄い移動距離ですね。
熊本から沖縄に行った母が、沖縄は暑くて汗かいた
と言ってたので、先生は体感温度差もっとですね(^^)
2014年03月21日(Fri) 11:54
編集
こなつ母さんへ
あら、TVでやっていたのですか?
そう、とっても種類があっていろいろなものも試してみたくなりました。
先生(スクールの先生なんですが)今は冬季で割合とゆっくりできるときなので、毎年出かけるみたいです。
日ハムのキャンプもしているしね。
こっちは最高でもマイナスの季節、どのくらいの温度差があるのでしょうね。

お母さんも沖縄に行ったのですよね。
今度の時お願いしてみたらいかが~(笑)

ステーキ、美味しかったよ。
2014年03月21日(Fri) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

